2017年4月18日 (火)

2017 sakura

桜だけは毎年記録している気がする(笑)
2週間程前に桜まつりとやらのチケットを頂いたので
佐久間ダムで行われるイベントへ行ったんだけど
その時にはまさかの緑、緑、緑だらけの新緑DAY(笑)

2週間ほど経って行ってみたらすでにギリギリの満開でした
暖かくなるとあっという間に芽吹くし成長が早い

風が少し強く吹く日で
満開の桜が吹雪のように舞い散って
今年は一番情感溢れるお花見散歩となりました

佐久間ダムは広いので
一周したところ、5000~6000歩程歩いたよ

毎年すごい人で賑わっていて年々行きずらくなって来ていましたが
今回は日が良かったのか
人もまばらで丁度良かった^^

Img_0948_800

Img_0945_800


20170416
佐久間ダム湖親水公園、
PhotoScape、Mixoo、

2017年4月17日 (月)

100%ChocolateCafe.

Cさんが買ってたのを見て、私なら51を買うって言ったら

お土産に買ってきてくれた「51」チョコ

味はレッドチリ(驚きの)

しばらく勿体なくて飾ってあったけど

この間、とうとう食しました箱はまだとってある

おそるおそるだったけど、ピリっとして予想外においしくてびっくり!

Img_0226_800

店舗を調べてみたら

東京駅から徒歩圏内だったので

お出かけついでに寄ってみました←3月後半の話

https://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

100%ChocolateCafe.

 

当日は、あいにくの雨で、しかもものすごく寒い日…

やっぱりやめようかな~なんて弱音はいたら

一緒に付き合ってくれてた親友に

行くっていったり行かないっていったりやめてーって

怒られたので(笑)

しぶしぶ(反省の色なしか笑)行ってきてみましたw

丁度雨が止んでくれた時だったので結果オーライでしたけど

Img_0590_800

せっかく行ったのに私はチョコレートドリンクは飲まず(笑)

私は普通にブラックコーヒー飲んでみました←えー!!笑

甘い物はちょっと苦手で…

甘い物を食べる時には、ブラックコーヒーが常道

でも今度はチョコレートドリンクにもチャレンジしてみようかな~

また行こうと思っています☆^^

 

お土産には56種類ある中から「51」番以外を今回は味でチョイス

もちろん、まだ食してない(笑)

普段、自分にはあまりお菓子買わないんだよね

とりあえず飾る

自然と黄色づいてるコーナーになった(笑)↓

Img_0619_800


HPにほっとチョコレートの作り方も載っていたり

砕いたチョコレートを2枚カップの中に入れる(できるだけ細かく)

温めた牛乳を20ml注いで30~60秒待つ

温度は40°を切らないように艶が出るまでしっかり混ぜる

2回目の牛乳20mlを混ぜる

さらに牛乳50~100ml(好み)を加えて均一に混ぜて出来上がり

以上、やってみたいけど結構面倒くさいね、これ…

いや、かなり面倒くさい…

2017年3月16日 (木)

健康診断とスムージーはじめました

健康診断がある日に韓国に行っていたものだから
今日健康診断に病院に行ってきましたっ
バリウム飲まなきゃならないから
いつも通りテンションは低めに(笑)

80 - 40 だった血圧
ここ何年かは、90 - 50 を保っていましたが
今年は104!(100越えは快挙!)
でも下が 44 だった…

まあ大丈夫って事でしたが、が(笑)
あと3キロくらい痩せてました~
何もしてなくて痩せたんで
ちょっと心配されたんだけど(病院の方に)
厳密に言うと、一度痩せて、次の年には太って、で、今年痩せてた(なぜじゃ)
痩せた理由思い当たらず
とまあなんだかんだ言いつつもバリウムを吐くことも無く(笑)
無事に終了して良かった良かった☆

毎年視力以外はAなので
今年もAであってくれ~血圧が不安だけど…

生活で変わったことといえば
とうとうスムージを始めました、くらいかな
まだ3月入ってからなので効果の程は良くわかりませんが
ちなみに寝かせ玄米もちょっと初めてみてたんだけれど
これは私にはあまり合ってない気がするので
今の玄米がなくなったらやめちゃうかもという感じ
(でも寝かせ玄米は旨い!)
寝かせ玄米は手間がかかるけどスムージは意外とお手軽にできる
暫く気楽に続けられそう~ボトルも購入☆

 

Img_0515_800

 

Img_0516_800_2

 

スムージーメモ

朝、摂取してはいけない
セロリ・パセリ・きゅうり・オレンジ・レモン・柑橘系
グリーンスムージーを飲む前後40分は食事をしない
食材は皮ごと使用

生の野菜とフルーツのみ
豆類とでんぷんを含む野菜は入れない(お腹にガスが溜まる)

牛乳とヨーグルトは入れない(栄養が吸収されにくくなる)
氷を入れたり冷やして飲まない(暑い国のフルーツも冷える可能性)

グリーンスムージーに良い「野菜」
・レタス・サニーレタス・ほうれん草・セロリ・クレソン・ケール
・バジル・パセリ・ミント・水菜・菜の花・小松菜
・青梗菜・空芯菜・タアサイ・三つ葉・春菊・せり
・大葉・かぶの葉・人参の葉・おかひじき・明日葉・パクチー
・モロヘイヤ・ルッコラ・パプリカ・トマト・キュウリ

 グリーンスムージーに良い「フルーツ」
・バナナ・パイナップル・りんご・梨・桃・ネフタリン
・みかん・オレンジ・ネーブル・柚子・ライム・グレープフルーツ
・レモン・デコポン・すだち・柿・ぶどう・キウイ
・いちじく・メロン・スイカ・いちご・プルーン・ブラックベリー
・ラズベリー・マルベリー・ブルーベリー・パパイヤ・マンゴー
・パッションフルーツ・デーツ・アボカド

 グリーンスムージーに適さない「食材」
・牛乳・ヨーグルト
・キャベツ・白菜・ニンジン・ナス・カボチャ・ビーツ
・ブロッコリーの茎・ズッキーニ・カリフラワー・オクラ
・さやえんどう・トウモロコシ・豆類

最後に最近の新入りちゃんの写真☆

Img_0514_800

Img_0512_800_2

2017年3月 3日 (金)

The Forest That

Img_0039_800s

Img_0044_800s


20170219
photoscape、Instagram、

The Forest That

Img_0041800s


20170219
photoscape、Instagram、

The Forest That

Img_0026_800s


Img_0031800


20170219
photoscape、Instagram、

The Forest That

Img_0050_800s

20170219
photoscape、Instagram、

POLA MUSEUM ANNEX、青木美歌「あなたに続く森」 The Forest That

資生堂の後には、そのまま歩いてポーラへ

POLA MUSEUM ANNEX
青木美歌「あなたに続く森」 The Forest That Leads To You

会期:2017年1月20日(金)-2月26日(日)

こちらはたまたま姉も行きたがっていた展覧会で
またまた無料で写真撮影OK
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/index.html

Img_0255_600

Img_0256_600


20170219
photoscape、Instagram、

光物が基本好きなので(笑)すごく良かった☆
透明ガラスだけの作品で
モノクロの美しさ、繊細なフォルムの素敵な作品たちでした

(お見かけしただけですが作家さんの方もたまたまいらっしゃってました)

個人的に徳仁さんとコラボレートして展覧会して欲しいと思っちゃいました
あの空間で見たら、もっともっと素敵だわ、と…

今回、無料なのに良い展覧会に当たりましたねぇ
どちらも素敵だけれど
吉岡徳仁さんの展覧会にはほんとに感動しました
今までの展覧会もすべて観て見たかったな

Img_0052_600

姉と姪、手をつなぐ前の瞬間の写真もある、それも好き
自分も参加してなければ最高の写真(笑)

20170219
photoscape、Instagram、

2017年3月 2日 (木)

prism

Img_9985_600


Cats_800

TOKUJIN YOSHIOKA _ SPECTRUM
SHISEIDO GALLERY

20170219
photoscape、mixoo、

prism

Img_9954_800

TOKUJIN YOSHIOKA _ SPECTRUM
SHISEIDO GALLERY

20170219
photoscape、mixoo、

«prism

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: