100

2016年12月 8日 (木)

今年もダイソーのポチ袋を買う季節がやってきた

ダイソーで買って重宝しているもののひとつ
ポチ袋♪(´ε` )

お金を渡す時ナド
そのままだとチョットねぇ…という時にすごく便利☆
ていうのは言い訳かもしれませんが(笑)
(単純に可愛いから?!)
ダイソーのデザインのものが今のところ一番好みに合う
よく使う大きさのものは
すぐ売り切れてそのまま販売しなくなっちゃうので
この時期を待っていたのだよ!
年末はポチ袋の季節です、ハイ
と言いつつすでに今年、出遅れた感、半端ありません(笑)
ほぼほぼ売り切れてた…チーン

ここでポチ袋コレクションのご紹介(そんなたいそうな(-ω-))
一番良く使うタイプ↓
Img_9030_600

お札二つ折りタイプ
そこまでの金額じゃない時に非常に便利
コンパクトだし
でも意外と日頃は店頭に置いてない…
今回、来年が酉年だからか鳥のデザイン
やけに南国(笑)
もうちょい普通っぽいデザインでも欲しい!

二番目に重宝↓
Img_9031_600

お札を折り曲げないタイプ
こちらも普段は地元のダイソーでは置いてないサイズ
今回は、派手な鶏と鯛を追加
リボンタイプの物はもう見かけないので
もったいなくて使えてない(本末転倒)
このタイプのサイズは気にいった柄のものを購入するので
ダイソーになくても良いけど
可愛いやつがあったらやっぱり買ってしまいますね

三番目に使うタイプ↓
Img_9032_600

小銭タイプ
ちょっとした支払とかに使うねー
あまり気にいるデザインは無いんだけど
普段からよくは売っています
花火のやつが一番好きだから使えてない(たびたびの本末転倒)

一番使わないタイプ↓
Img_9033_600

でも柄が好きだから買っちゃったやつね(* -)
一枚も使ってない(爆)
お正月には一番使う大きさだろうけど
私には使う予定もない大きさです…
なのに、今回も鶏の追加してもーたー(゚∀゚)

最後、便箋セットや平袋~♪
Img_9034_600

手紙書いてないけど(やっぱり!!)
柄が好きで思わず

ということで、安物買いの銭失い?!な
ポチ袋収集癖のあるSORAnoなのでした
お札二つ折りタイプが、私的には一番重宝するので
もっといろいろ出して欲しいな~☆

すべて消費するまでにどれだけの時間とお金(中身も含めてw)を費やすのだろう(笑)

オワリ

2013年9月 4日 (水)

iPhoneケース替えてみた。

傷がついてきてしまったし
ちょっと分厚くて親指がすぐ痛くなっちゃうのもあって
アイフォンケース替えてみました。
今までのはソフトバンクで購入したやつ。この黒↓

Ai

ケースが無いと今度は薄すぎて使い勝手が悪いので。
なんかこう、もっともっとシンプルでクリアなやつでないかなーと。
あまりこだわりも無いので100均で探すの上手いと噂のわたくし。
試しで100均の購入してみました。(ソフトタイプだよ)
ちなみにダイソーではなくキャンドゥーチョイス。
ダイソーのはあまりいいのがない。


結果、100円ので上等(笑)
持ちやすいし。
フィット感もいいし。
丁度良い厚みだし。
言うことなしだ!びっくりだ!
なんだったらソフトバンクのよりいいかも。
みんなー100キンなめたらいかんぜ(笑)

前のやつと値段比較したら、100円の20個は買える…。(・∀・。)汗


Photo

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: