« シャルダン展 静寂の巨匠 三菱一号館美術館 2012 | トップページ | 中国 王朝の至宝 ~ 東京国立博物館 平成館~ 2012 »

2012年12月30日 (日)

ミニチュア世界の扉を開く 魅惑のドールズハウス展 ~平塚市美術館~ 2012

どんどんクリアしていきましょう、
お次はJDNさんから頂いたチケットで平塚美術館 ドールハウス展。
珍しく横浜へ!

案内のHPを見てアリエッティが住んでいた家が観れるのかと勝手に信じちゃってたんだけど…
それはまったくの勘違いでして(笑)アハハ(∥ ̄■ ̄∥)

アリエッティもドールハウスに住んでいましたね、みたいな前フリで使われていただけという。
アニメDVDまで事前に観てから行ったのに(失笑)
今回こそは下準備OKだったはずなのになあ、残念。

しかし、思っていた以上に沢山のドールハウスに興奮。
JDNさん、チケットありがとう~。
ここも撮影可だったので、無駄に写真を撮りまくり、
着いて早々にiPhoneの電池が無くなくなっちゃいました。

とにかく本物みたいにすべてのものが精巧に作られている!
そのおかげで、作品前からおば様達が動いてくれなくて困ったりして(笑)
ま、そりゃそうなりますよねww

全部は無理ですがちょっとよさげに撮れた写真を何枚か。



余談ですが坂田はまた見知らぬおじさまに(良く声をかけられるそうで)
フラッシュたかないと撮れないでしょ、と声を掛けられ、
フラッシュたいちゃダメですからね、って軽く駄目だししてた。おい(笑)
おじ様いじめちゃだめよ(笑)
そんな坂田のお気に入りは雑貨屋モッズ店。


お菓子のおまけなども使用して作られているそう。
なるほど!って感じ。それにしても、細かい!すごい!!
それわおばさまガン見しますわー、
よくよくみるとこぼれたみるくをねこが舐めてたりと
芸が細かいので色々と探す楽しみがあります。

そしてこちらも坂田のお気に入り。
クリスマスボックス、そしてなぜかクロンボちゃんに興奮。
画像送ってってしつこかった(笑)


そしてわたくしは…

やはりこのあたりが気になっちゃうんですね、日本代表(笑)
これもドールハウスなんだよね、考えたら。
雛人形セットを一番観ました、何度も。うちにほしい(笑)



以上、軽くですがご紹介。
チケット当たらなかったら見に行っていなかったものなのでラッキー。
坂ちゃんたちも楽しんでくれたみたいでよかったわ。
ドールハウス、面白いのでおすすめです。
そうそう、ドールハウス展以外にも、同じチケットで作品をみることができた、
そこで内田あぐり先生の作品に遭遇!何げにはじめて。
(興味があるかたは調べてみてね)

平塚美術館、初めてだったけどなかなか見ごたえのあるところでしたよ。
館内も(写真撮っちゃったけど平気だったかしら汗)
なかなか広々してるよね。

« シャルダン展 静寂の巨匠 三菱一号館美術館 2012 | トップページ | 中国 王朝の至宝 ~ 東京国立博物館 平成館~ 2012 »

展覧会、美術館、科学館、」カテゴリの記事

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック