« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

蜻蛉が4匹。

泊まったホテルの塀(笑)

2013.2

okinawa naha

cameran、PhotoScape

iso → iPhone5

RealPlayerではisoは対応していないので
Prism(無料)ってのをインストールしてみました。
しかし…あんまり推奨出来ないな。((-ω-。)(。-ω-))
何故かというと、ウイルスソフトが反応したので(笑)
(他にもあった変換ソフト(iso→)も反応した)

使い方はいたって簡単!
ファイルを追加で任意を選択。
フォルダに保存:任意フォルダのパス指定
出力フォーマット:mp4(iPhone)
変換ボタンでOK!

そのあと、iTunesに入れる→iPhone5で終了。

2013年2月27日 (水)

flv → iPhone5

MYiPhone5の容量がなかなか埋まらないので(笑)
とうとう始動してみました、動画保存計画。
クレジット登録とか面倒だし、アプリも全部無料ので頑張ってます(笑)
携帯時代のアタシとは違うんだぜ(笑)
てなもんで持っている動画をiPhone5にインポートしてみました。

まずiTunesに動画をインポートします。
MP4ならiTunesにドラックで普通にインポートできる。(あとはiPhone5と同期すればOK)
しかし一番持っているのはflvファイルだったり。
これは入れられないみたいなので
RealPlayerのコンバーターを使用して変換、iPhone5に入れてみました。

【変換の方法】
RealPlayerのライブラリから変換することが可能。
mp4にも変換できるみたいですが、項目が無かったんだよね(動画によって?)
wmvには変換できましたが、iTunesには入れられませんでした。

まずRealPlayerを起動して、ライブラリ項目をアクティブにします。
ライブラリに保存されている項目が出てくるので
変換したい項目を選択して右クリックすると変換という項目が選べます。

ガーっと自分のライブラリが出ちゃったんで
アクティブ以外のものは流石にちょっと消してます(笑)↑

そうするとRealPlayerConverterウィンドウが出てくるので
これが出ちゃえばこっちのもの。↓

終電バイバイだったり、空の~だったりするのはオキニなさらずに(笑)
一気にキャプしてないのでバラバラになっちゃいました(汗)

連続して変換したい場合には
この画面に動画をドラックすれば変換準備をしてくれます。
(ライブラリ項目にないものもOK)
追加をクリックで選択でも。

変換後のフォーマットを指定してスタートボタンを押すと開始されます。

終了後は、変換終了のお知らせをしてくれるので
iTunesと同期するにチェックをしてからOKして終了!

あとは、iTunesとiPhone5を同期するだけ。
iPhone5でビデオのアイコンを開けば動画を再生できます。

【問題】
一番の問題はRealPlayerConverterがRealPlayerライブラリからしかアクセス出来ないこと。
他からは無理なのか?ちょっとわかんない。
ライブラリで関連づけられているフォルダに変換したい動画があればいいんだけど
そこに変換したいファイルが無い場合が面倒。
とりあえず、ライブラリから適当にファイルを指定して
RealPlayerConverteを起動させてしまう。
そのあとはどのフォルダに入っていてもドラック操作で選択できるので
最後にいらないファイルは削除してから変換するというのが一番なのかな。
でも一度、ここで変換すると、そのフォルダもライブラリに関連づけられるみたいなので
次回からはこのフォルダのものも最初から選べます(選べた)


2013年2月26日 (火)

DVDFab 9

DVDFab 9 v9.0.2.8
↑最新(3/6追記)

DVDFab 9
v9.0.2.6
が出てました。

最新版じゃないよ?って聞かれるのがうっとくて(笑)

上げてみました。

http://www.dvdfab.jp/download.htm

fab8と9でどう違うのかわからないですけど

(ビジュアルが違うのは流石にわかりますが笑)

一応9つかってみてる。`s(・'・;)
 

_

2013.2
okinawa naha
cameran、Snapseed、PhotoScape、

字が可愛いい。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン (チョコ)

*2.14ノコト*

2月も終ろうとしているのに今更(笑)記事ですが。
サプライズ!でいただいちゃいました、そうです本命(笑)愛の告白です(笑)

本当にありがとう。上のチョコ、マジで美味しかったです(高級品です)
一人で食べるのもなんだから、
たまたまいらっしゃった方にしょうがなく(ここポイントです)お裾分けしましたところ
水玉模様の所を剥がそうとなさっていました(笑)
それも食べれるよ、って教えて上げたんだけど、それすら疑ってた(笑)

お味はね、
一人でこそっと食べれば良かったーと思うくらい美味しかった(○゚ε^○)v ィェィ♪
来年も是非本命で(笑)義理は受け付けません(笑)ふふ(っ´∀`)っw

下のは、郵便局のおじさんと相談子さんから。
もてちゃって大変だわ。ヾ(・・;)ォィォィ

2013年2月22日 (金)

配管製図種類

組立図
平面配管図(Plane Drawing)
立面配管図(Side View Drawing)
立体配管図(Isometric Piping Drawing:アイソメ図)
部分組立図(Spool Drawing:スプール図)
工程図
系統図(PID:Piping and Instrument Diagram / UFD:Utility Flow Diagram など)
配置図(Plot Plan)

2013年2月21日 (木)

tea,2

2013.2
okinawa naha
cameran、Snapseed、PhotoScape、

2013年2月19日 (火)

【完全受注生産】ムチャチャ←→あちゃちゅむ Special Gift Box

今回は、友人坂田とトモックス(美術館仲間)も欲しがっていたので
3人で予約していた猫バック!とうとう届きました!
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

って、ちっさ!!爆
またもやまたの恒例の凡ミスで、
これミニバックだってすっかり見落としてるしキャーヽ(*´□`)ノ゙
(可愛いけど)

坂田に早速、なんかチッさいんだけどもーメール。
えええ?大きくないの?大きいの欲しかったんだけどと
まあもちのろんで駄目出しされるわなー(●´ェ`)=o)゚Д゚(o=(´ェ`●)

でもね、そうぞうしてたより大きかったみたいで。
(これ以上小さかったら物入れられないぜ。)
一応、セーフの子でしたミ* ゝ_●・ ミ人ミ・●_・ *ミ

トモックスには何も情報流して無くて(故意に)。
あけてびっくら玉手箱方式で行こうと思ったコトラさん。

反応どうだったかなー楽しみだなー(悪い奴)
カバン何処?とか探すリアクションとか激しく欲しい(笑)

これで猫バック三つ目(爆)

ちなみに猫好きではありません。(え??(*゚Д゚*)ェ…)
(でもどう考えても猫好きにしかみえないらしいよ)

他にスカーフとか、
ポストガードブックが美麗BOXに入ってました。
オトクだねー。
小さいサイズなので、バックインバックで活躍しそう(v´∀`)ハ(´∀`v)

2013年2月13日 (水)

NOT TO SCALE

*******************
NOT TO SCALE (N.T.S.)
SCALE NON
NO SCALE
NON SCALE
NONE SCALE
*******************

Not to scale(略号:NTS)通常はN.T.S.と記す。
図面が均一の縮尺でない場合、あるいは縮尺という概念なしで作成されている場合に、
その図面の尺度の欄に記す語。
配線図、配管図、路線図などはこれに当たる。

慣例的に、”No Scale” や、”Scale None” などの英文表記で表される場合もよくある。
英語ではノンスケールとは言わず、強いて言うならノースケール。

non・・・「非…」「不…」「無…」の意

WEBでPDFファイルを閲覧できない。

最近、WEBでPDFファイルを閲覧しようとすると落ちるという現象が
数台のPCでおきてました。
ファイルが開く前に落ちてしまうのでわざわざ保存しないと見れないとか。
流石に不便なので原因追及。

Adobe Readerのアップデートと
WINDOWSのアップデートをチェックしても改善されず。
何で?と思っていましたが原因はMcAfeeっぽいですね。

何処でダウンロードされたのかわからないですけど
あたしのPCにも居ました、この方(笑)
この人をアンインストールしたら治りました。
ほんとにMcAfeeさんが原因なのかはわかりませんが
(あたしのPCではこの人がいてもWEB上でPDFの閲覧が出来た)
落ちて悩んでいる方がいたら、
まずはアップデート、そして、McAfeeのアンインストールで治るかもしれません。
お困りの方は一度やってみてください。


(ごめんよ、マカフィ、でも君がいたらPDFが落ちるのだ。)





tea,

2013.2
okinawa naha
cameran、Snapseed、PhotoScape、

cameran、PhotoScape、

 

2013年2月 7日 (木)

シーサー。 Snapseed

ANA CROWNE PLAZA OKINAWA HARBURVIEW
2013.2
cameran、Snapseed、PhotoScape、

無料アプリのカメラ関係。
cameranが操作がシンプルで使いやすいのでちょいちょい使っていますが
Snapseedっていうのもなかなか良いアプリだと思います。
機能が多く、使い方もちょい慣れないと上手く操作出来ない所がありますが
慣れてしまうと、なかなか良いですよ!
あたしの加工具合なのかもしれませんが、絵画チックなものが出来上がる。(テクスチャ機能)
良し悪しは別として(笑)

はい、とうことでシーサーだらけでお送り中(笑)

 

シーサー。

那覇行ってました。
ホテルのSHOPに居た人。
とりま撮ります(笑)
何を撮ってるんだーみたいな感じでしたけど。

ANA CROWNE PLAZA OKINAWA HARBURVIEW
2013.2
cameran、PhotoScape、

ちなみに当ホテル、名称が変わったらしく。
ANAクラウンプラザホテルだと通じないですね、まだ。
タクシー等を使用する際には、
ハーバービューは外さないように(笑)

で、HPで調べてみたら2月1日から変わったばかりみたいで!今年か?!驚
それは浸透してないはずだ…

正式名称はこちら:
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザは、
「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」へ名称が変わりました。
だそうだ、みんな覚えよう!(笑)

そんなことより…
シーサー写真ちょっと怖いねぇ。

(自分で載せといて何を言う)

2013年2月 4日 (月)

noodle Collection  それゆけ!大阪ラーメン

ちょっとづつ消費しています、ラーメンコレクション。
これ、ちょい前に食しました、味を忘れてしまうといけないので、ここらで。
なんか想像していたのと違う味でした!
色も濃いし、びっくりー、でもね美味しかったんです、
竹岡ラーメンと同じような?似ているような?お味様にこれまたちょっと意外な感じです。


ちょいくら、大阪ラーメン調べてみましたら、
たまねぎ、でした、あ、納得(笑)竹岡ラーメン、たまねぎトッピングですから。
あながちあたしの舌は馬鹿舌じゃないというのが一番恐ろしい(笑)自称馬鹿舌。
関西の味が苦手な関東の人や関西やその他(…笑)の方々にもイケると思います!
貴重なものをありがとうございますだー。
ラーメンコレクション、超楽しー(爆)

2013年2月 1日 (金)

ケーキバイキング、再び。

ケーキバイキング再びチャレンジ!
甘いもの苦手、しかし若干お仕事なのでがんばってみました。
写真。ケーキじゃないものが大量にあるのはスルーしてください(笑)
しかも人様の分とか勝手に写真とって、めっちゃ頑張った風を装ってみる!
実際は、ちまいの2つ食べてひぃひぃでしたが。
豆乳のレアチーズケーキ美味しかったです。
前回に比べるとしっかりとメニューは全部かわってるし
そこのところとか素晴らしかった。(ケーキ好きにはたまらない企画だよ)
今回はスパゲティとかあるし。
まわりみてみたら、みんなスパゲティーばっか食べてたけど(笑)
しかも山盛りで、ほいみねぇじゃん!
でも社長夫人、スパもケーキも食べまくりで大健闘です、
おばさんはがんばるよ、とか、つっこめませんから、それー。
奥さん、大好きー。

インフル治りかけのケーキバイキングとわ、チャレンジでしたが、
まったりできたなーでもねやはし若干負けました、何に、ってインフル菌。
インフル菌が体内で急激に強くなった気がしました、いきなり声変わっちゃったもの(笑)
そして今日もまだ胃が痛熱い気がして、主食はほぼりんごの日々です。
痩せたけどねー!



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック