« tea, | トップページ | NOT TO SCALE »

2013年2月13日 (水)

WEBでPDFファイルを閲覧できない。

最近、WEBでPDFファイルを閲覧しようとすると落ちるという現象が
数台のPCでおきてました。
ファイルが開く前に落ちてしまうのでわざわざ保存しないと見れないとか。
流石に不便なので原因追及。

Adobe Readerのアップデートと
WINDOWSのアップデートをチェックしても改善されず。
何で?と思っていましたが原因はMcAfeeっぽいですね。

何処でダウンロードされたのかわからないですけど
あたしのPCにも居ました、この方(笑)
この人をアンインストールしたら治りました。
ほんとにMcAfeeさんが原因なのかはわかりませんが
(あたしのPCではこの人がいてもWEB上でPDFの閲覧が出来た)
落ちて悩んでいる方がいたら、
まずはアップデート、そして、McAfeeのアンインストールで治るかもしれません。
お困りの方は一度やってみてください。


(ごめんよ、マカフィ、でも君がいたらPDFが落ちるのだ。)





« tea, | トップページ | NOT TO SCALE »

PC memo」カテゴリの記事

ブックマーク:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック