« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

2013 Tulipa

今年は100球くらいは植えてみました。
9割くらいは成功かな?
開花は桜と一緒で、随分と早く、3月中旬には開き始めました。

Img_1314
Img_1320

鬱金香
2013.03 CHIBA
Snapseed、PhotoScape、

2013年3月28日 (木)

歓迎会 -一粒の麦ー

Hitotubu1

2013.03 CHIBA
Snapseed、PhotoScape、

歓迎会 -一粒の麦ー

最近事務系の女性社員が入社しました、で、女性社員で歓迎会、
で、写真を撮ることに命を燃やしたという。
(だって喋ることがほぼ無い(;・∀・))
一番仲の良い方が、そんな自分を見逃さず、
こういうの苦手でしょの一言、あ、ばれてますね、完全に((・(ェ)・;))笑

内容は料理にうつります、タンタンメンとか小さいサイズとかで出してくださったんだけど
かなりの手前くらいでキャパオーバーな自分ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
もとでをとれる胃袋、こういう時にはギブミーもんダヨネ。

後日、この写真みて皆様こんなの食べたっけ?とか言ってましたね、オイオイ!
実は第二弾があるんです、こんどは新しく2名様、いらっしゃーい。

場所は同じで、料理は微妙に同じで(笑)写真も微妙に似てる感じで(爆)
こうご期待。

Ebi Sarada Ebitoimo_2 Hotate Mein

Tantan_2 De

館山ゴルフ倶楽部/レストラン一粒の麦
千葉県館山市山本1160(R128沿い)
Phone:0470-23-8218

2013年3月26日 (火)

☆ごあいさつ☆

 

違う所からココログに来ました、少しくご挨拶が遅れまして。
いろいろ試した結果…ココに。

最初からココにすれば良かったなぁ、というくらいいいですね、
ビジュアル具合とか、好みな感じに表示してくれる。
それが一番嬉しいかな。あたしにとってはそこが大事だから(笑)

FC2やGOOもなかなか良いのですが、
前に使っていた所の限定記事をエクスポートしてくれる機能が無かったんです。
限定記事を一度公開してから、エクスポートとか。面倒だなぁ、と。

ココログは、
一度公開にはなっちゃうけど、移動できましたね、
ま、移動できるのもどうかと思うけど(笑)
そこまで極秘なものでもないから問題ないです。
ただコメントは持ってこれなかった。沢山頂いたのに残念。
FC2はコメント移動出来た。GOOもかな?ん?
過去記事が検索しにくいのがネックだけど…

FC2とGOOも使いやすい。
FC2は画像の大きさが500KBまでしかアップロードできないの。
これが結構ネックで。ギリで引っかかるんだよね~
自分は600~800ピクセルくらいの幅にまとめてるんだけど。
あとは仕事でここ使ってるからIDチェンジが面倒とか(笑)

GOOはブログパーツが限定される気がする。
気に入ってるから使ってますけどね、1個別で。

Seesaaは玄人向けなイメージ。ちょっと使いづらい気がしたのと
気に入ったスキンの幅が狭い。
600ピクセルでまとめてたんではみでちゃうの(笑)
だからSeesaaは一番ないな(笑)

アメブロは…辞めた方が良い、個人的な好みかもやだけど。
エクスポートしにくいし、傲慢だから、体制が(爆)
記事とか勝手に削除するみたいだし、
ゲーム多すぎて、スマフォで見にくいし、メンテ多いし!
オススメできません(じつはここから来…笑)

ていいながら、完全にはアメブロ離れできてないのが現実。
使いやすいしね…友達沢山だしね…捨てられない(汗)

まあとりあえずメインブログはここで。
しばらくは過去に向かって記事をUPしていく予定です(爆)
宜しくお願いします(笑)

2013年3月25日 (月)

「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展‐パリの夢 モラヴィアの祈り」

森アーツセンターギャラリー(六本木)~5/19まで。

お江戸に上る予定が4月後半、
時間的に間に合うといいのですが…一応予定に入れています、

ミュシャは好きな方多いですね、
偶然にも別の展覧会で一枚だけミュシャみたんだけど
ミュシャは生で観た方が感動しますよ、
手描きで、あれ、ですから、驚き!

http://www.ntv.co.jp/mucha/

 

2

2013年3月21日 (木)

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013Spring&Summer

てか、また出るのか!的な(笑)
ここまで来たら欲しいのだが(猫シリーズ全制覇)

…悩むな。
人だしな、半分。
しかもブルドックに見えるという!

http://beautist.cosme.net/article/458256

楽天

1695851_wl

2013年3月19日 (火)

多摩六都科学館

http://www.tamarokuto.or.jp/
多摩六都科学館。プラネタリウム、一度は行く!

2013年3月15日 (金)

シーサー、101匹。

どれだけシーサー撮る!
どれだけホテルでしか撮ってない!

ホテルの中のシーサー集めて並べてみました。
(すんげーいっぱい居た)

2013.2
okinawa naha
cameran、Snapseed、PhotoScape、

2013年3月13日 (水)

Cotton Candy

もこもこ、もこもこ。

2013.2

okinawa naha

cameran、PhotoScape



【たまには旅日記】

空港についてお昼空港内。
沖縄チックなもの食べたいーといってソバを提案したんだけど
一人、あ、太いそば喉通らないから無理宣言、まじか!
嫌いなんじゃなくて、喉を通らないんじゃしょうがねぇ(笑)と
普通に全国で食べれそうなものを食らうの図(爆)
サラダ単品にイカじゃなくてタマネギリング。
昼からジャンキー。沖縄来てこれか、みたいな(笑)
結局タマネギリング邪魔すぎてー、人に無理に食べさせるという。
注文したときお腹空いてると注文量を必ず間違える。

あ帰りにね、沖縄チックなラーメン食べてみましたよ。
なんかゴーヤ入ってた、それ以外は普通の…(笑)
もっと違うのチョイスすればよかったがー。

2013年3月11日 (月)

プルーン

バリウムインパクトの影響で
この一週間くらい謎の便秘に悩まされておりましたトラボルタです、こんにちは( ̄Д ̄;;
昨日くらいから一応通常営業に戻りつつありほっとしておりますが、
いやはや悩んだ悩みすぎたね、怪しい夢見ちゃうくらい悩んだ(爆)
トラウマになっちゃってるよ、おいっみたいな、
結局は中が空っぽになっちゃっただけみたいなんだが焦るってばよ(笑)

んで、プルーンの赤ワイン漬け美味しいし効くよって教えていただいたので
プルーン買ってきた!
でもお酒は飲まない(飲めない?)のでどんな赤ワイン買っていいかわからないからとりあえず、
前に他の方に教えていただいていてやっていなかったプルーンの酢漬けを作ってみやした。
酢漬けも美味しいです、そしてバリウムにも効く(爆)
お陰で通常営業~お腹ごろごろするくらい効いてます、はい(ただの食べ過ぎ)





レシピっていうレシピはないですが一応調べてみました。

**********

【酢漬け】
プルーンがお酢を吸ってふっくら柔らかく程よい甘さに。お酢の強さも和らぎます。

材料
種なしプルーン:お好みの量
お好みのお酢:お好みの量

タッパーにプルーンとお酢を入れるだけ!1日も経てばプルーンがお酢を吸ってふっくら。
お酢はドリンクに!オリゴ糖シロップや、はちみつで甘みをつけice or hotどちらでも。
プルーンがお酢を吸うのでお酢を+していってもOK。


【赤ワイン漬け】

飲み残しのワインでOK!イマイチ美味しくないワインだってOK! 
とにかく、柔らかくなるまで漬けておくだけ。

材料
種なしプルーン:お好みの量
お好みの赤ワイン:お好みの量(赤がなければ白でも!)

プルーンが柔らかくなってから食べる。翌日ぐらいから美味しい。
ワインに漬けたプルーンが無くなったら、そのワインにまた新しいドライプルーンを足してOK。
繰り返すとワインがドロドロになりますが、漬け汁のワインも美味しいので大丈夫。

**********

ワイン漬けは近々チャレンジしてみる予定。安眠にも効くらしいねワインちゃんは。
情報ありがとうございます了└|力"├_〆(・・ )♪

2013年3月 7日 (木)

noodle Collection

食べてから随分とたってしまったので味を忘れてしまったという!失態のラーメンたち、爆
自分の頭脳LEVをしっかりと認識しておくべきでした、笑
下はかろうじて味を覚えている!と思われる?(やっぱあやふや)
鴨系の出汁物をあまり食したことがないので、比べられないですが特徴のあるお味でした。
しかも感想ざっくり大味ですね、

昨日の夜、
22時頃帰宅してからお弁当のおかず作ってご飯をジャーにセットして。
最近お弁当といえるかは謎だけど作るのはまってて
あとはスイッチON、するだけだったのに!
無駄に例の(アメ限でどうぞ)パズルの事をまた考え始めちゃったのが最後、
どれだけ気になってるか、爆
すっかりスイッチを入れるのを忘れたまま朝をお迎えしました、
そこで。
今日はまだまだ終らないストックあるぜ、のラーメン様を食そうかと思ったのですが
コレクション記事が溜っていたのでカレーライスチョイスにして我慢。

そういう経緯でとりま記事にしときますね、味忘れてますけど、笑
次は。次こそは。ひこまろを抜く!

失笑

2013年3月 6日 (水)

常に隣のシートを参照する Excel

常に隣のシートを参照する・・・VBAでユーザー定義関数を作成する。
対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003,Excel2007


【右隣のシートを参照】
以下、******の間:ユーザー定義関数。(表示→マクロ→)

******
Function RefRightSheet(objCell As Range) As Variant

  Application.Volatile
  RefRightSheet = objCell.Parent.Next.Range(objCell.Address).Value

End Function

******



以下、******の間:シート任意セルに入力。

******
=RefRightSheet(参照先セル指定)
******



【左隣のシートを参照】
以下、******の間:ユーザー定義関数。

******
Function RefLeftSheet(objCell As Range) As Variant

 Application.Volatile
 RefLeftSheet = objCell.Parent.Previous.Range(objCell.Address).Value

End Function

******



以下、******の間:シート任意セルに入力。

******
=RefLeftSheet(参照セル指定)
******


シート名を指定だとシート数が多い時に不便なので調べてみました。
これは結構便利!(そんなに難しいものでもないので)

2013年3月 5日 (火)

夏休み的な。

たまには普通の感じで!
こんな綿菓子みたいなフォワフォワした気持ちになれっという願いを込めて。

2013.2
okinawa naha

2013年3月 4日 (月)

初バリウムチャレンジ!

あっという間にそんな季節…。一年に一度の健康診断です。
昨年はオールAの結果に大満足☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆。

問題は常に血圧なんですが。
今年は90 - 56。たぶんギリセーフ!
2回目は低くなっちゃったんで高い方をチョイスしていただきました。
全般的に今年は結果が高めだったらしい?!のでもしや救われた?(笑)

そして今年は去年びびって拒否った
胃の検診に勇気を持ってチャレンジをしてみました。
(去年ドタキャンしましたから(苦笑))
バリウムですね。恐怖のバリウム初体験(笑)
ゲップは大丈夫だったんですけど発泡剤がやばかった(笑)
その後大量に飲むバリウムに二度ほど涙を流しましたが
なんとかクリア出来たm(*T▽T*)m

あと体重が3キロほど減ってたね。
すぐ運動とかしてます?と聞かれましたよ。
特に食事制限とかしていないので
毎日のウォーキング効果にちょっと嬉しいトラボルタでした。

全般的な結果。
まだ出ていませんが、たぶん大丈夫!(だと信じてます笑)
下剤を飲んでからまだその気配が無いのだけが
今の気になるところだな(・・;)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック