« noodle Collection | トップページ | Cotton Candy »

2013年3月11日 (月)

プルーン

バリウムインパクトの影響で
この一週間くらい謎の便秘に悩まされておりましたトラボルタです、こんにちは( ̄Д ̄;;
昨日くらいから一応通常営業に戻りつつありほっとしておりますが、
いやはや悩んだ悩みすぎたね、怪しい夢見ちゃうくらい悩んだ(爆)
トラウマになっちゃってるよ、おいっみたいな、
結局は中が空っぽになっちゃっただけみたいなんだが焦るってばよ(笑)

んで、プルーンの赤ワイン漬け美味しいし効くよって教えていただいたので
プルーン買ってきた!
でもお酒は飲まない(飲めない?)のでどんな赤ワイン買っていいかわからないからとりあえず、
前に他の方に教えていただいていてやっていなかったプルーンの酢漬けを作ってみやした。
酢漬けも美味しいです、そしてバリウムにも効く(爆)
お陰で通常営業~お腹ごろごろするくらい効いてます、はい(ただの食べ過ぎ)





レシピっていうレシピはないですが一応調べてみました。

**********

【酢漬け】
プルーンがお酢を吸ってふっくら柔らかく程よい甘さに。お酢の強さも和らぎます。

材料
種なしプルーン:お好みの量
お好みのお酢:お好みの量

タッパーにプルーンとお酢を入れるだけ!1日も経てばプルーンがお酢を吸ってふっくら。
お酢はドリンクに!オリゴ糖シロップや、はちみつで甘みをつけice or hotどちらでも。
プルーンがお酢を吸うのでお酢を+していってもOK。


【赤ワイン漬け】

飲み残しのワインでOK!イマイチ美味しくないワインだってOK! 
とにかく、柔らかくなるまで漬けておくだけ。

材料
種なしプルーン:お好みの量
お好みの赤ワイン:お好みの量(赤がなければ白でも!)

プルーンが柔らかくなってから食べる。翌日ぐらいから美味しい。
ワインに漬けたプルーンが無くなったら、そのワインにまた新しいドライプルーンを足してOK。
繰り返すとワインがドロドロになりますが、漬け汁のワインも美味しいので大丈夫。

**********

ワイン漬けは近々チャレンジしてみる予定。安眠にも効くらしいねワインちゃんは。
情報ありがとうございます了└|力"├_〆(・・ )♪

« noodle Collection | トップページ | Cotton Candy »

食事、料理、」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1867852/50960443

この記事へのトラックバック一覧です: プルーン:

« noodle Collection | トップページ | Cotton Candy »

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック