« 「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展‐パリの夢 モラヴィアの祈り」 | トップページ | 歓迎会 -一粒の麦ー »

2013年3月26日 (火)

☆ごあいさつ☆

 

違う所からココログに来ました、少しくご挨拶が遅れまして。
いろいろ試した結果…ココに。

最初からココにすれば良かったなぁ、というくらいいいですね、
ビジュアル具合とか、好みな感じに表示してくれる。
それが一番嬉しいかな。あたしにとってはそこが大事だから(笑)

FC2やGOOもなかなか良いのですが、
前に使っていた所の限定記事をエクスポートしてくれる機能が無かったんです。
限定記事を一度公開してから、エクスポートとか。面倒だなぁ、と。

ココログは、
一度公開にはなっちゃうけど、移動できましたね、
ま、移動できるのもどうかと思うけど(笑)
そこまで極秘なものでもないから問題ないです。
ただコメントは持ってこれなかった。沢山頂いたのに残念。
FC2はコメント移動出来た。GOOもかな?ん?
過去記事が検索しにくいのがネックだけど…

FC2とGOOも使いやすい。
FC2は画像の大きさが500KBまでしかアップロードできないの。
これが結構ネックで。ギリで引っかかるんだよね~
自分は600~800ピクセルくらいの幅にまとめてるんだけど。
あとは仕事でここ使ってるからIDチェンジが面倒とか(笑)

GOOはブログパーツが限定される気がする。
気に入ってるから使ってますけどね、1個別で。

Seesaaは玄人向けなイメージ。ちょっと使いづらい気がしたのと
気に入ったスキンの幅が狭い。
600ピクセルでまとめてたんではみでちゃうの(笑)
だからSeesaaは一番ないな(笑)

アメブロは…辞めた方が良い、個人的な好みかもやだけど。
エクスポートしにくいし、傲慢だから、体制が(爆)
記事とか勝手に削除するみたいだし、
ゲーム多すぎて、スマフォで見にくいし、メンテ多いし!
オススメできません(じつはここから来…笑)

ていいながら、完全にはアメブロ離れできてないのが現実。
使いやすいしね…友達沢山だしね…捨てられない(汗)

まあとりあえずメインブログはここで。
しばらくは過去に向かって記事をUPしていく予定です(爆)
宜しくお願いします(笑)

« 「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展‐パリの夢 モラヴィアの祈り」 | トップページ | 歓迎会 -一粒の麦ー »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

ガンバルンバo(^-^)o
変なのも連れて来たって言われそう(`∇´ゞ

いやいや、こっちにはみんなほとんど来ないから(爆)
ありがたいよ~、happy01
これからも宜しくお願いいたしまする~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1867852/50959812

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ごあいさつ☆:

« 「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展‐パリの夢 モラヴィアの祈り」 | トップページ | 歓迎会 -一粒の麦ー »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック