« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

今年は園芸マニアになれるかもな予感。

植えたチューリップの話。

一番最後に咲いたやつこれが流石にもう駄目でチューリップの時期も終わりだなあ、と。
今年は桜をほんとに見なかったし写真も撮らなかった年だった理由は特にないのですが。
チューリップ、チューリップ、という感じでチューリップがマイブームでした。

今は丁度ツツジの時期ですねつつじが之ほどまでに綺麗だなあと感じたのは初めてかも。
沢山植えてあると綺麗なんですよねぇ!

2013年4月23日 (火)

珍しくスゴイ頭痛。

風邪だな。
頭痛で寝られなかったのは初めてかも…。
(バファリン飲んだ)

自分が思った通りに行程が進まなくても
結果全う出来れば全て良し。
という言葉を頼りに今日は生きてる、ああ、あとちょっと!
頑張りたまえ、自分の心をここでいかに保つかが勝負。
(風邪の件とは無関係です)

とにかく楽しく、楽しく、楽しく…
もはや暗示に近い(笑)

あ、元気です、ご心配なく。
隠してるからばれてないみたいですけど、
結構根暗なんですよ実は(爆)

2013年4月12日 (金)

iPhone 5 ストレージ状況

iPhone5に動画を入れる方法を習得してから
動画を入れまくっています。
しかもそれは「水曜どうでしょう」…ヽ(○´3`)ノ フッ
どれ程入れるんだってくらい入れてますよヾ(´ε`*)ゝ

ということでiPhone5のストレージを確認してみました。
はい、動画だけで、22.5GB使用中。
やりましたね、とうとう(◎´∀`)ノ笑
全ストレージの半分くらい埋まってます、今。
(しかもほとんど水曜どうでしょうというww)
無駄に64GB購入したカイがあったさ笑
(あと残り28.7GB)

話しは「水曜どうでしょう」に戻りますが
検索してたらさ、今旅に出てるラシイ!!(゚ロ゚屮)屮と藤村氏。驚
http://suidou.d-archives.info/
観たい~超観たい~笑

新作は北海道だけの放送なんですか?
詳しくないからわかんないんだけど、
いやー観たいなぁ。

誰か録画してください笑

2013年4月10日 (水)

JDN/DESIGN TV

メール購読しているJDNさんのサイト。
こんなステキな項目があったことに今更に気がついてる((・(ェ)・;))

観たい奴ピックアップしとこうと思ったけど
あまりにもありすぎるのであきらめざるをえず(笑)
(テレビ無いし。(´・ω・`))

JDN/DESIGN TV

┃4月13日(土)
  22:00~22:30(テレビ東京)
    美の巨人たち 「伊藤若冲『鳥獣花木図屏風』」

これは必見。

2013年4月 9日 (火)

KANAキーロック解除

Altキーを押しながらかな/カナキー(スペースの右側)を押す。

CAD用語

http://dwg.jisw.com/01120/
http://www.hiroabe.com/column/column03/154.html

2013年4月 8日 (月)

図録販売:

memo

http://www.nhk-p.co.jp/tenran/zuroku.html#y2012

2013年4月 5日 (金)

Apple Lightning - USBケーブル

Md818

iPhone用のケーブル。
アップルストアの登録とかしてないので
楽天とかでちょい安い奴を気軽に購入したら(サブ用)
想像以上に駄目でした、
すぐ充電出来なくなっちゃって、もちろんPCにも接続されない。
最初は何回か差し直せばいけたんだけど。

USB電源コネクタはどれでも大丈夫だと思うが
ケーブルはちゃんとしたやつの購入をオススメします。

Apple Store

※コンビニとかで売ってるやつってどうなんだろう?
(アップルストアで購入めんどくさいんだもん)

2013年4月 3日 (水)

2013 Tulipa

Img_1307_2 Img_1333_2

鬱金香
2013.03 CHIBA
Snapseed、PhotoScape、

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック