« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

EXCEL 印刷タイトル

ページレイアウト→ページ設定、印刷タイトル→シート→タイトル行、列。

すぐ忘れるツー(`-д-;)ゞ(`-д-;)ゞ

2013年5月22日 (水)

EXCEL データの入力規則

ホーム→データ→データツール→データの入力規則

すぐ忘れるんだよね。(`-д-;)ゞ

2013年5月21日 (火)

朝露、

33 4


2013.05 CHIBA
Snapseed、PhotoScape、

朝露、

チューリップにかわり最近はパンジー。
アイフォンはやはりやる。花弁に朝露、バッチリ撮れます、優秀。




Cats1554_2 Img_1554


2013.05 CHIBA
Snapseed、PhotoScape、

2013年5月20日 (月)

NATURE PARK

日曜日。
ウォーキング後のウォーキングで(笑)
朝から大房に気が向いたので行ってみました。
一人でグルっと一周などと
日陰も多いので丁度良いかな。

日課の朝のウォーキングも段々と暑くなって来ましたので、
時間を30分繰り上げて!今は7時から歩いています。
なんで大房歩き終ったあともまだ9時台。

天気が良くて景色も良くて最高でした。
ま、海しかないですけどね、ここらあたりは。




Img_1559 Photo Img_1559


大房自然公園 海岸園地
2013.05 CHIBA
Snapseed、PhotoScape、

2013年5月17日 (金)

WORD ファイルの修復

◆ファイルを開いて修復する_通常の方法で開くことが出来ない場合等◆

Wordを起動した状態で、
1:「開く」 → ファイルを選択 → 「開いて修復」
を選択。

◆ファイル修復コンバータを使用して文字列のみを抽出する◆

破損した文書を正常に開くことができたら、
文書を Word 形式または別の形式 (テキスト形式や HTML 形式など…書式なし) で
保存することができる。

1:[Word のオプション]→[詳細設定]→[全般] セクションまでスクロール→
   [文書を開くときにファイル形式の変換を確認する] チェック ボックスをオン→[OK]
2:[ファイル]→開く]→[ファイルの種類]で[ファイル修復コンバータ (*.*)] を選択→ファイルを選択→[開く]

※[ファイルの種類] ボックスの一覧に
   [ファイル修復コンバータ (*.*)] が表示されない場合は、
   このファイル コンバータをインストールする必要がある。

2013年5月15日 (水)

買った!

早速(笑)

石鹸は3個入りしか見付けられず、でも安いのでOK。(3個で400円しない)
そして使いごこち、うん、すごい良い気がする↑↑目から鱗ですよ。
しばらく使ってみよう。

ニベアも丁度切れてたので一緒に購入しました。
ほんとは持ちやすいからチューブタイプが欲しかったけど
行くとこ行くとこ売り切れで。
最後行ったところで、何故か大缶が激安。
600円くらいで売っているのしか見たことなかったのですが400円という!
それは思わずつかむでしょう、ということで大缶購入(笑)
ソフトタイプを使用してみていたので青缶は初チャレンジ。
個人的にはソフトのが使いごこちが良い気がしますがどうなんだろ…。
世間的には青缶が良いみたい。
なんかね、コッテリですね、青缶の方が。
はい、こちらも暫く使用してみます。

Img_1539

2013年5月14日 (火)

オススメの石鹸。そしてニベアの話。

友人の。忘れちゃうので書いておこ。
シャボン玉石鹸 シャボン玉浴用 100g
¥123

↓この画像であってるかな?(笑)

S223170h_l

この石鹸で洗顔から何までOKらしい。(優れものだ)

肌が弱い私に、以前に手作り化粧水も教えていただいて
それもとても良かったので、こちらの石鹸も購入してみようかと。

そうそう、
化粧水・洗顔等はこの二つで良いとして
何か乳液チックなので良いのはないかな、と探していたところ、
たまたまヒットした情報、それはニベアだったり。

ニベアって手だけだと思ってたら顔もOKなんだ…。
噂によると、セレブの愛用している超高級の化粧品とほぼ同じ成分だとかっ。
ってことで、早速試してみたところ…すごい良いっ気がする~。

肌が弱いので、合わないものが多いのですがニベアは平気、
大人ニキビ(たぶん乾燥による)にもばっちりで、ほどよくふっくらする感じ。
今後も継続して使用してみようと思ってます。お値段もECO。

M_2012910_57f95103143a67981c72e8a08

ニベアクリーム【青缶】
「青缶」とはこちらのスタンダードな缶タイプ
・大缶
・中缶
・チューブタイプ
があります。

   M_2012910_44266e44d478026cd453119e1

ニベアソフト【ソフト】
ソフトといわれる、ニベアよりもさらっとしているタイプ。
クレンジングにはみなさんこちらを利用しているようです。

ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!!
↑愛用者の声はこちら。

2013年5月 8日 (水)

EXCEL 今日の日付を入力する

更新される…TODAY関数を使用する。
更新されない…[Ctrl]+[;](セミコロン)のショートカットキーを使用する。

パンジー、パンジー、パンジー、

なんでも保つ、というのは難しいなっ!
例えば植物。
ちゃんと管理しようと思ったら、私なら一鉢、二鉢が限度かなぁ…ヾ(;´Д`A と。
植物毎に育て方も違うしね。
あっち向いたり、こっち向いちゃったり、
育っても言うことなかなかきいてくれないんだよ((・(ェ)・;))(笑)

E

E

E

2013.04 CHIBA
PhotoScape、

今は初心者でも簡単に管理できそうな
ゼラニュウムちゃんを増殖させてみてますヾ(´ε`*)ゝ

2013年5月 7日 (火)

ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り

日本テレビ開局60年特別美術展 ミュシャ財団秘蔵
ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り
http://www.ntv.co.jp/mucha/

森アーツセンターギャラリー
〒106-6150
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

混んでいそうだったので
開館(10時前にミュシャ展だけ案内してくれました)と同時に行って正解。
それでもちょっと人が多かったな。(後方は空いていた)

色彩が美しい、とにかく女性が美しい、そしてとことん上手い。
そしてミュシャはイケメン(笑)

これぞミュシャ、っていう作品しか知らなかったけど油絵とかパステルとかの作品もあるんだなと。
特にパステルでの習作に心を奪われました、これで習作ですか、って。
(画像は探せませんでした、残念)
個人的には後期の作品のちょっとダークなものが好みかな。

ポスターのキラキラミュシャも良いけれど
祖国への思いを込めた作品もしごくステキなので是非足を運んでみてほしい。



020_2


ちなみに森アーツのチケットは芸がないので
もうちょい変えてくれると嬉しいんだけどな。

2013年5月 6日 (月)

ヒルズ、毛利庭園、ミュシャ、

六本木ヒルズに何の用事か?
そうそれは森アーツセンターギャラリーで開催されている
「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展‐パリの夢 モラヴィアの祈り」を観に。

これは一緒に行った
エリツィン大統領(もちろんですがあだ名です)のリクエスト。
私も観てみたかったのでお江戸に上ったついでに便乗して行って来ました。
空いてる時間は昼前のみ、10時開館を狙って車で!
ヒルズまで行ってまいりました。

ヒルズまでは行きやすく、スムーズに到着。
ヒルズ内の駐車場も一時間600円ほどで思っていたよりもお手頃価格でした。
美術館しか行かないしね。
(ヒルズ前にも駐車場有り。もうちょいお安いかもしれませぬ)

ちょっと早めに到着したため毛利庭園でのんびりしてたんだなー。
ベンチに座って朝食まで食べた(笑)

六本木ヒルズの写真って上手く撮れたことないんだな、たぶん高いから(笑)
今回、庭園から撮った写真は珍しくまあまあなので掲載。

毛利庭園はほんとに都会のオアシスって感じで気持ち良かったです、
田舎でもなかなかないよ!こんなところ。



008 017


2013.04 TOKYO
PhotoScape、

2013年5月 2日 (木)

六本木ヒルズ 毛利庭園

毛利庭園


4月29日、朝の9:00 六本木ヒルズ毛利庭園。
どうしてここに居たのか?おわかりのかたはおわかりだと思いますが。
開場までベンチに座って森林浴。
緑があまりにも美しく空気が緑色に染まってそうなくらいでした。



__



2013.04 TOKYO
Snapseed、PhotoScape、

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック