« ヒルズ、毛利庭園、ミュシャ、 | トップページ | パンジー、パンジー、パンジー、 »

2013年5月 7日 (火)

ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り

日本テレビ開局60年特別美術展 ミュシャ財団秘蔵
ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り
http://www.ntv.co.jp/mucha/

森アーツセンターギャラリー
〒106-6150
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

混んでいそうだったので
開館(10時前にミュシャ展だけ案内してくれました)と同時に行って正解。
それでもちょっと人が多かったな。(後方は空いていた)

色彩が美しい、とにかく女性が美しい、そしてとことん上手い。
そしてミュシャはイケメン(笑)

これぞミュシャ、っていう作品しか知らなかったけど油絵とかパステルとかの作品もあるんだなと。
特にパステルでの習作に心を奪われました、これで習作ですか、って。
(画像は探せませんでした、残念)
個人的には後期の作品のちょっとダークなものが好みかな。

ポスターのキラキラミュシャも良いけれど
祖国への思いを込めた作品もしごくステキなので是非足を運んでみてほしい。



020_2


ちなみに森アーツのチケットは芸がないので
もうちょい変えてくれると嬉しいんだけどな。

« ヒルズ、毛利庭園、ミュシャ、 | トップページ | パンジー、パンジー、パンジー、 »

展覧会、美術館、科学館、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒルズ、毛利庭園、ミュシャ、 | トップページ | パンジー、パンジー、パンジー、 »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック