« ニベアとベビーパウダーと日焼け止めとガッテン塗り。 | トップページ | ニベアの心得。 »

2013年6月11日 (火)

天使の美肌水

友人から教えて貰った手作り化粧水、
元もとはアトピー皮膚炎の患者さんのために考案されたという美肌水。
手作りしようと思いつつ、後回しにしちゃってたんだ…(さすがB型、汗)
ですがですが偶然コンビニ(えらい所でw)で美肌水を発見!
成分もまったく手作りのものと同じでしたので購入して愛用してみてる。
尿素とグリセリンと水だけ。
もちろん防腐剤等一切入っていないそうなので、2ヶ月間しか保たない。
なのにでっかいの買っちゃったんだよねー。
でっかいやつは使い切れない率が高いので
(自分ももちろん使い切れていません笑)
今度は小さいボトル2本入りを買ってみようと思ってます。
尿素が駄目な人がいるみたいだけどあたしは大丈夫。
はじめは薄めて試してみたらいいかもしれません。
50ml×2本入で630円です(楽天)

E027182h_l_2

« ニベアとベビーパウダーと日焼け止めとガッテン塗り。 | トップページ | ニベアの心得。 »

スキンケア、」カテゴリの記事

コメント

こんちわ! その手作りの美肌水 キチが小さい時に作ってたのを思い出します。

確かに作るの面倒だよね(^_^;)
作り方ももう忘れちゃった…

最近 私もアトピーというかよく分からない湿疹が全身に出来てるから ちょっとコンビニに行って探してみよーっとo(^-^)o
マル得情報、ありがとう☆

うん、簡単なことなんだけどね…汗
全身だったら、でかいボトルのがオトクかも。
家族も多いし。

コンビニはね、ファミリーマートだった気がする。
ドラックストアでは見掛けたことないんだよねぇ。

てか、湿疹大丈夫?∑q|゚Д゚|p
ストレスかな…

ファミマか(^◇^)┛

全然通らん道に 二軒だけある 殆ど行かないコンビニだわ~(笑)

聞いといて良かった☆


心配してくれてありがとう(^^)
湿疹は去年 かなり衝撃的な事があって
その時 体調崩してから出てる。

今まで何でも無かったものにでも触れたら痒くなる(泣)
もう、歳やで仕方ないわ(^_^;)


虎ちゃんが散歩したら丈夫になってきたよ!って言ってたやん☆

だから、私も散歩やラジオ体操も頑張ってるよ!
そのうち元気になるわ~(^_-)


それ完全にストレスから来る慢性蕁麻疹じゃねか?汗
あたしがしばらくわずらったやつ…汗
1回なっちゃうと治るまで時間かかるんだよねー。
触れたとことかみみず腫れみたいになったりしない?
とにかく早く治るといいよ。

免疫力を高めるには運動だよね、
風邪もひかなくなったし、歩くのは大切だよ!
今は腸内コレステロールを改善中だけど笑
検査でさ、悪玉ひっかかったんだよね↓
オリゴとオリーブオイル、発酵食品、気にしてとるようにしてる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニベアとベビーパウダーと日焼け止めとガッテン塗り。 | トップページ | ニベアの心得。 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック