« XP → 7 | トップページ | 坂田の長野行くならこの美術館(厳密には坂田の同僚のおすすめ) »

2013年6月27日 (木)

長野県信濃美術館 東山魁夷館

7月1日に長野駅に上陸してきます、
せっかくですから早めに長野へ入り観光などいかがなものかな、
と予定を立ててみました。
まずはやはり美術館だな、博物館だな!と検索、信濃美術館へ行こうと計画してみました。
横山大観展を開催している
水野美術館の方が個人的には心惹かれたのですが
残念ながら休館日ということで。

Photo

丁度開催している特別展がないのが少し残念なんだなぁ…。
あ、でもコレクション展というのはやっているみたいです。
東山魁夷館も閉館期間中!ナイスタイミングすぎて怖いですが
その間は信濃美術館で展示が行われるそう。セーフ(笑)
早速と割引クーポン券もゲットいたしました(笑)

隣接するは善光寺
ついでに善光寺の仲見世を散策、
公園や庭園もあるので楽しんでくるぞ。
善光寺近くにある藤木庵っていう蕎麦屋さんも美味しいらしいので
ここもちゃっかり予定に組み入れてみた(笑)
混むみたいだからオープンと同時に行く!(爆)

夕方には映画も観ようとたくらみ中、予定ぎっしりだな。
だってさ、1日だよ?(笑)この日を逃す手はないっしょ。(ファーストデイ)

とにかく長野調べまくりの私くしなのであります。
電源カフェも調べたし!抜かりはない!…はず…(笑)

長野県信濃美術館 東山魁夷館

〒380-0801 長野市箱清水1-4-4(善光寺東隣)
TEL.026-232-0052
FAX.026-232-0050

開館時間:
9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日:
毎週水曜日/
2013年5/1、8/14は開館。

東山魁夷館メンテナンス休館/
6/26~7/12

6/27、7/8~7/12は全館休館/
6/28~7/7の期間、信濃美術館で東山魁夷作品を展示します。
年末年始(12/28-1/1)

展覧会種類/
信濃美術館企画展    
信濃美術館コレクション展
東山魁夷館常設展

« XP → 7 | トップページ | 坂田の長野行くならこの美術館(厳密には坂田の同僚のおすすめ) »

展覧会、美術館、科学館、」カテゴリの記事

コメント

わしも連れてけ~(^O^)

つか ツイッター知らん間に退会しとるから あんまり絡まんけど寂しかったぞい(T_T)

じゃあ現地集合でww
初めてだから楽しみにしてるよ、すっごい調べてさ笑

ツイッターは最近、やってないし
セキュリティーとかも考えてたくさんアカウントもってるのもなにかなと。
ブログあるしな!

でも、考えたらジャンプのツイート見れなくなるっつうことか!
今気がついたんですけどー爆

そやで~!気が向いたら帰ってこーい
o(^-^)o


現地集合か(・_・;)
方向音痴には辛いとこやわ(笑)

そだね、学校のはあるんだけど、先生しかフォローしてないんだわ汗

長野駅に来ないから、さては、迷ったな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XP → 7 | トップページ | 坂田の長野行くならこの美術館(厳密には坂田の同僚のおすすめ) »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック