« Nasturtium | トップページ | 天使の美肌水 »

2013年6月11日 (火)

ニベアとベビーパウダーと日焼け止めとガッテン塗り。

ニベアの使い方、
いろんな方々の情報等を含めて使い方を変えてみてます。
そして、今回はベビーパウダーと日焼け止めを新たに投入してみました。

【ベビーパウダー】
ニベアとセットで使ってる人が多いっていうベビーパウダー。
どれを買って良いのかわからなかったのですが
(場所すらわからず店員さんにがっつり聞いちゃいましたww)
一応成分を見て、いろんなものが入っていない
一番シンプルなものをセレクトしてみました。
タルクってやつと香料だけのジョンソンのパフ無しボトルのベビーパウダー。
パフなしって便利よね。
これを使用すると、あのべたべた感が一切とれて
なおかつさらっさらな肌に!驚
これもセットで購入をお勧めするでしょう、それは!
300円くらいで買えるし。

【日焼け止め】
既にニベア花王社というのだね、を盲信しちゃっているので
おそるおそるだけどニベアの日焼け止めを購入してみました。
敏感肌用みたいだった気がする、やつを購入。
さらっとつけ心地抜群!これが一番の高級品(笑)
他がお手頃価格すぎるから(笑)
今のところ良い感じです。

【ニベアとガッテン塗り】
ガッテン塗りとは。
洗顔後、「化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る」というもの。
以前NHKのためしてガッテンで紹介された方法で
そうすることで肌のターンオーバー正常化され、
肌の水分量が3倍になるそう。

●洗顔後濡れた状態のままニベアを塗る
●洗顔後普通にケアして最後にニベアで蓋をする
という方法をとっている方もいるようです、
自分にあった方法をいろいろ試してみるのが良い、ということですかね。

ガッテン塗りの本来の意味は
化粧水を使用しないで、保湿クリームだけを塗るということではなく
(だからニベア限定ではない、他のものでも良いのです)

●皮膚をこすりすぎない
●1日2回保湿する
●ときにはお手入れをお休みする

ということらしい。

とにかく肌に負荷をかけないことが大切ってことだね。
洗顔は、ごしごしするのではなく、
そっとゆっくり表面を軽くなぞるように洗う
ってのを前にみたことがあって、
それ以来洗顔はそうしてました。
強いと摩擦力でかえって汚れが落ちないんだって!
これ負荷がかからないってことでもあるよね。

そうそう、ニベアにもマイナスな情報があって
●ニキビが出来やすくなる
●硬いから伸びにくく負荷がかかる
●油が酸化して黒ずみができやすくなる
などなど。

自分の肌の状態と見合わせてつけすぎない、
肌が濡れている状態でなるべく肌に負荷がかからないように塗る、
等の配慮が必要かもしれません。
黒ずみについてはニベアを1ヶ月くらい使ってみてますが、
一切気にならないよ。
返って毛穴の黒ずみ取れた気すらする今日この頃。

【最終的に今の使い方】
クレンジングまでは変わらず。
洗顔後、
美肌水→ソフトタイプ(肌に負荷を考えて、この後に青を塗ると伸びやすい)→青缶→

ベビーパウダー
これで、完璧!
朝は、青缶の後に日焼け止めが入ります。

肌の改善は目に見えてすごいです。
合わない人もそりゃいるだろうけどね、あたしにはバッチリだったよ。


Img_1664

« Nasturtium | トップページ | 天使の美肌水 »

スキンケア、」カテゴリの記事

コメント

ニベア事情の報告が遅れたっ(いつから)、そしておまとめめっさ参考になるありがとう、ニベア師匠!(いつのまに)

昨日はお子とセットでダウンしてますた、疲れが出たのかな。一日で回復したけどw
ベビーパウダー良さ気だね、私も同じの欲しくなってきた、パフ無しって初めてみたよ、イイねイイね★
でね、風呂上りの濡れ鼠のままソフトを全身に塗りたくってたら背中にたまにできてた乾燥したプツプツがなくなってツルンってなったよ。すげい!
翌日、からだのほうも肌がしっとりしてていいね。

で、明日でニベア使い始めて一週間なんだけど、昨日ぐらいから顔のほう、頬や目の周りに赤いブツブツが出てきた。(げ…)痛みかゆみはなし。
肌のハリツヤは良いの、つるつるもちもちで毛穴もなくなってきて、できかけてたゴルゴ線が無くなったw けども!頬と目の周りが赤いマダラ模様になってきてコマッタ。 続けたいのにブツブツが増えるのも嫌だしなーと迷い中。
好転反応ってやつかなーとポジティブ思考で、今日もニベア使う気マンマンなんだけどね。好転反応なら乗り越えると元に戻るぢゃん?
虎さんはまーったく何のトラブルもなくきた?

疲れだよ、大丈夫~?汗
なんか行動力バリバリなイメージあるから笑

赤ぶつぶつってwww!!まずいじゃん!!
ニベアパックの逆襲か?笑
洗い流すのに負担かかりすぎたのかしらー。

青缶ってさ、潤い度は高いけど危険な匂いもするのも確かかも。
ネットでも使い始めて途中からニキビが出来ちゃって、
でも試用期間中だからって継続したらそれ以来なくなった、
という記事もあったよ。
最初からスムーズに行かない人もいるみたい。

あたしは結構順調なタイプかなー。
でもたまに、ぷちっとできることはある。
でもひどくならないというか…。次の日には治る方向に行くよ。
そーゆー日には、ソフトチョイスで!笑
前の肌の状態より全然いいので問題なくニベア使ってますけど。

そういえば
あたしは最初ソフトタイプを使用してたんだ、一ヶ月くらい。
潤い度は青よりは低いかもしれないけど
こっちのが案外安定度は高いのかもって最近思い始めてて
青缶にこだわらなくなってきてるよ。
肌の状態に合わせて、つかいわけてみよーと考え中。
りぶさんも、腫れてるところは青は控えてゴルゴのところだけそっと青缶とか?
どうかな?他はソフトで。
腫れてるとこはしばらく負担かけない方がいいとおもう。

とにかく気にしすぎると駄目な気がする。うん、ポジティブ大事だよww
だからあんまり肌を触りすぎないように、考えすぎないように、とかも大事かな。

ちなみにパウダーとてもさらさらになるけど
潤い度は一切隠れてしまうので笑夜だけパウダーしてみるとか?
好みで使い分けてみてー。

早くまだら治るといいな、原因がつかめるといい。
いつもテイさんを焼いてくれる坂田はニベアは駄目らしいです笑
合わないらしいw
以上ニベア師匠から返信でござる。

追記:りぶさん

なんかニキビに似たカビもあるらしいよ(汗)
たまたまネットニュースでみつけた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130613-00000001-rnijugo-life

師匠、ニベアの定例報告っすw笑
いろいろいっぱいアドバイスありがとう!心強ぇーっ、カンシャ。^^
昨夜からソフトに変えてみたら今朝、ちょっとマシになってて赤マダラも目立たない感じ。このままソフトで暫く様子見にするわ♪
ニベアパックの逆襲wwこえーっ、でも油断できんw 調子こかないよに気をつけよ。

坂田さんはニベア駄目だったのね。どーやら母もあんまり合わんみたい。つけると痒くなるって言ってた。つけてすぐに反応でるってことは難しいかもね;
私はしみたり痒くなったりはしないから、やっぱり続けてみたい。いろいろ混ぜて使うのもやってみたい。(好奇心旺盛すぎかw)ベビーパウダーじゃないけどパウダーも一応やってみてるよ。サラサラして気持ちいいね♪

で、カビの記事読んできた。ありがとう。これまたオソロシスな記事やった~;;

よかった、少しひいてきて汗
合わない人もいるんだねぇ~てか肌の弱いアタシに合って
普段平気そうな人が合わなかったりってのが不思議だよね。
青缶はあまり塗りすぎないのが秘訣なような気がしてきた…
青で蓋をするって感じなんだよね?だから最後にあまり塗りすぎない程度かな。
スキンミルクのあとに少量青缶で蓋って人も居た。
あたしもソフトタイプをメインに戻そうと思ってます。
青はあくまでも蓋、な感じで!^^

わかる!ww
危険度はあるが(爆)あたしもニベアいろいろためしたいもん。
ニベアのスキルレベルは高いのは確かだからww
分量とか使い方が難しい化粧品なのかもと思考中。
とにかく量は少なめ、少なめ、で(夏だしね!)

お互いに色々好奇心でやってみて(笑)
ニベアを極めよう(爆)
そのうち違うものに心奪われるまででも(笑)←ありえそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nasturtium | トップページ | 天使の美肌水 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック