« 長野市。 | トップページ | 門前そば 藤木庵 »

2013年7月10日 (水)

善光寺、善光寺仲見世

Img_1716

Img_1715



はい、長野に話は戻ります、
美術館へ行った後には昼食時間(11:00)まで
美術館隣の善光寺、というか仲見世へ行きました。
アイフォンナビを片手に、善光寺脇から侵入(笑)
そのまま人様とは逆に仲見世へまっしぐらー。
平日だったからかもしれませんが
浅草寺(東京)などよりは人がまばら。
道幅もゆったり感じ
なかなかの仲見世日和でした。
売ってるものも善光寺や川崎大師あたりと似たようなものかな。
善光寺内(というのか?)宝物館にでも行こうかと思ったんだけど
特別展もやっていないし、
靴まで脱いで観ようと頑張ったんだけど
チケット売ってるお坊さんも丁度席を外していたらしく。
死ぬほど面倒になって観るのあきらめちゃいました。
仏教美術にそこまで興味もないし。

とにかく仲見世はシャレオツな建物が多い、ということで。



Img_1717 Photo


長野県長野市、善光寺・善光寺仲見世
2013.0701 NAGANO
Snapseed、PhotoScape、

« 長野市。 | トップページ | 門前そば 藤木庵 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野市。 | トップページ | 門前そば 藤木庵 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: