« 善光寺、善光寺仲見世 | トップページ | 広島県立美術館 ゴッホ展 ― 空白のパリを追う »

2013年7月30日 (火)

門前そば 藤木庵

Img_1718

お昼は藤木庵にしっかり行かさせていただきました。
(詳しくは、長野県信濃美術館 東山魁夷館 の記事をご覧くださいまし)
思いのほか、仲見世探索が早く終わってしまい…

11時開店と同時に行こうと思っていたけれど
早めに到着してしまったのでやけに和風の店前にあったベンチで待つ。
バス停か何かなのでしょうか?勝手に利用しちゃいました。
しかし風流ですな。

注文したのは、もり汁、くるみ汁、とろろ汁三種ダレのごくらく蕎麦10割。
と、11時早々から天麩羅(笑)

Img_1711

お蕎麦を食べなれていないためか?
味の良さはよくわからなかったという結果でした。
残念かな、庶民舌(笑)
美味しいは美味しいのですが
特徴をそこまで掴めぬ微妙な蕎麦具合!いや舌具合?!(笑)
10割は初めて食べましたねこういうものなんだというのが感想です(笑)
あーCT残念だなーお前が残念だ(爆)
でも地元でたまーに食べる蕎麦より断然おいしいです、それはもちろん。

そしてどうなんだろうと思っていたくるみ汁はとても美味しかったです。
上品な店構えに上品なお味。トータルとして良いお店でした。
そんなとこかな。
ということで面白い要素は一切ありません。
珍しく普通のお店に入らさせていただきました、ありがとうございました(笑)
過去に青いラーメン食べに行った経験者は語る。完。

また行った際には違うお味のお蕎麦を食べてみたいです。

〒380-0841
長野県長野市大門町67番地
FAX : 026-232-2591

« 善光寺、善光寺仲見世 | トップページ | 広島県立美術館 ゴッホ展 ― 空白のパリを追う »

食事、料理、」カテゴリの記事

コメント

ご褒美記事や☆(笑)

相変わらず CT様の記事はツボです(^w^)

今 病院のPで車の中やけど ニヤニヤしてしもたやん(笑)

でも 言いたい事めっちゃ分かる!私もそういうの良くあるもん

かなり共感いたします

コメントありがとう!
ほんと期待でわくわくしながら入店したんだけどなんか特徴がつかめず…そばも10割とか初めて食べたから固てぇ!みたいなね爆
もう、バカ舌お断り、って出てたら確実にあたしはひっかかっていたであろう、笑
くるみは美味しかった、でも、行ったあとにまたネットで見てみたらそばには特徴があまりない、みたいな感想もあって何気にバカ舌でもないのか?いやバカ舌なのか?とこれまた押し問答でして笑
きっとね、庶民の味じゃないんだろうね、うん、そういうことで、いやでもうまいよ?ほんともう曖昧すぎる記事で読む人困惑、タツも困惑、本人が一番困惑爆

もぐ大食いだね!クラブ活動が厳しくなるな(フラワーママ恐るべし)笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 善光寺、善光寺仲見世 | トップページ | 広島県立美術館 ゴッホ展 ― 空白のパリを追う »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: