« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

さっぽろテレビ塔、

Img_2122



さっぽろテレビ塔、
2013.0916 HOKKAIDO、SAPPORO
PhotoScape、

札幌時計台、テレビ塔、

北海道続き。
雨の札幌でしたので
観光はやめてJRタワーでふらふらしたあとにホテルでのんびりと。
ですがですが日が落ちると雨が止んだので少し散歩してみることにいたしました。
ホテルでいただいた地図を片手にふーらふら、です。

まずは時計台。
闇夜の中にスポットライトに照らされる時計台を鑑賞する。
記念撮影の場所(自分も入って時計台も入るお立ち台)もあって、
夜なのに結構な人が集まっていました。
が、
スポットライトで絶対まずい映りになることは確実!と
瞬時に判断した私たちは時計台だけ撮影。
時計台すら微妙な映り具合(笑)



Img_2116
Img_2115



その後は闇夜の中に輝くテレビ塔を目指してみました。
オレンジ色に輝く時間帯(たぶん)
テレビ塔ダイレクトではなくいろんなとこに映った塔ばかり狙って激写(笑)




Img_2138

Img_2164


さっぽろテレビ塔、
2013.0916 HOKKAIDO、SAPPORO
PhotoScape、

2013年10月23日 (水)

大野麥風、

東京駅はバスに乗るだけ、みたいな感じでしたので
そのうち、ちゃんと東京駅もまわりたいなーと考えていた矢先に
こんなものを見つけてしまった!

東京駅丸の内駅舎の東京ステーションギャラリー
『大野麥風展「大日本魚類画集」と博物画にみる魚たち』
2013年7月27日(土)~2013年9月23日(月)

先月で終わってる。
大野麥風さん知りませんでした。
でもこのフライヤーで充分一目惚れ致しましたよ!
本まではいらないけど(オイっ)一度観てみたい。
今後の展覧会に期待します。

インターネットミュージアムから↓
http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=view&id=333
http://www.museum.or.jp/modules/im_event/?controller=event_dtl&input[id]=81054

20130731220147101


20130731220254b2fs

2013年10月16日 (水)

サッチャー、焼きそばパン、靴下、

【虎グッズおまけ】

サッチャーから画像が届いた。

なにかなーと思いましたらば、
わたしが適当に選んでお土産に差し上げた
やきそばパン靴下を履いてくれたようで。
そしてサッチャーさんの足、こんなになってしましました(爆)
こ、コワイ(汗)
動物シリーズなんてヘでもないな(笑)

もはやインパクトが強すぎてガングリオンがどう影響してるかさえわからず仕舞いです。
いやー恐ろしいものを購入したもんだわー履いてくれてるところが素晴らしいです、
サッチャーいい人だな、ほっこり。

最近自分の記事が少ないとおっしゃられていたので
おまけで記事にしてみました(笑)
ファンが泣くって(笑)
いやでもまじでファン増えてますね。
この間もブロ友さんとお会いしたのですが
なによりもサッチャーさんにお会いできたのが
一番の喜びとお礼をいただきました(笑)
売りだそうかなーサッチャー(笑)

O0561056212716845103

2013年10月15日 (火)

画面移動(RTPAN) 手のマーク。

コマンドラインにシステム変数、
MBUTTONPAN を入力。
新しい値を入力 → 1を入力。

説明:
ポインティングデバイスの第3ボタンやホイールの動作をコントロール

0 … カスタマイズ(CUI)ファイルに定義されているアクションをサポート
1 … ボタンまたはホイールを押したままドラッグすることによる画面移動をサポート

Photo_2

2013年10月 8日 (火)

札幌らーめん共和国 ~さっぽろ 大心~

9月16日。
台風が関東直撃のさなかにラッキーにも北海道に飛んだSORAnoです。
しかも飛行機が欠航してる中、
時間を間違えて飛行機に乗り遅れるという!
アクシデントをなんともまぁ勃発させてしまいましたが(笑)
難関のアクアラインも無事通過したのに~(笑)
とまあ緊急事態も緊急事態だったんですが
ラッキーにもラッキーに2時間待ち程度で
北海道へ飛ぶことができ(台風の影響を考慮でチケットもそのままで)
お昼には札幌駅に。
むちゃくちゃ嬉しかった♪

台風の影響?で札幌もしとしとと雨。
こうなると観光は無理、というかしたくないし
今回こそはと、食べ道楽にチャレンジ!
とりあえず札幌駅ビルにあるラーメン共和国へ。
お腹も空いたことだしね。

祝日だから?いつもそうなのかわかりませんが結構な混み具合。
一番食べたかった「あじさい」の塩ラーメンは
店舗の中でも混んでいたので「さっぽろ 大心」に入ってみました。
それでも少しは並びましたが。
わたしはとりあえず一番人気をチョイスしますね、だいたい。
で、これを食しました~。本場みそらーめん!750円。

http://www.sapporo-esta.jp/page/ramen/shop_05.html



Cats



地元ではラーメンはあまり有名ってものでもなく
普段はあまり食さないラーメンを食べられたことが嬉しい。
2店舗行くからなどと意気込んでたくらいですから気合いだけは!
もちろん気持ちだけで終了の結果に終わってますけど(笑)

お腹がすいていたので、お味噌ラーメン、いけました!
さっぱり系が好きなので
いつもは味噌はチョイスしないけどおいしかったな~。
ご一緒だったエリツィンは
チャーシューたっぷりの煮卵付だったんだけど
煮卵、美味しかったと言っておりました。

ラーメンの味を説明するのは難しいね!
とりあえず食べなれてないだけにさらに(笑)
美味しい、さっぱり、濃厚、くらいの文言しか出てこない(相変わらずとも言いますが笑)
あとで食べログなどをちらっと見ましたら
共和国内で、美味しいラーメンはどれ?みたいなのがあって
『旨』というなら、大心、と書いていた人が居ました。
調べてなくても、そこをチョイスする、
魔女的な勘だけはお褒めいただけるかと思われます(笑)
実際、よく魔女っぽいと言われる…顔のパーツのせいかな?(笑)

ラーメン共和国は博物館に来たような佇まいでそれだけで楽しかったです。
そしてあじさいラーメンに後ろ髪引かれながら退却した私なのでありました。
こういう時はでかい胃袋が欲しい。

2013年10月 7日 (月)

ニベアの限定缶?(2013)

Image



これが噂の限定缶?
たまたま行ったホームセンターで発見!
どうぜ使用するから購入いたしました。
チューブタイプもこのデザインのものがあったので
購入してエリツィンにプレゼント。
自分の分も早いところ購入しなくちゃ。

ニベアだけじゃなくてソフトタイプも可愛いの作ってほしいなー。
わたしのまわりでは、ソフトタイプの方が人気です。
エリツィンもアトピー体質だったんですが
ソフトタイプを使用してから肌がきれいになったとか!
自分もソフトで肌荒れ改善です。
しゃぼん玉石けんとセットで使用してますが
洗顔時の肌のつるつる感が気持ちいいくらい改善いたしております。

青缶はヘアクリームとハンドクリーム、目の周りとかのポイントに使用。
クレンジングと化粧水・乳液代わりにソフトタイプを使用。
で落ち着きました。
みんな使ってくれてないけど
シャボン玉石けんもかなりいいんだけどなぁ。
わたしはずっとこれで行くと思う、
それくらい気に入ってます。

限定缶の話に戻りますが
検索してみたら沢山の種類の限定缶があったんですね。
可愛いものもあって毎年集めちゃいそう。

2013年10月 6日 (日)

虎グッズ 靴下編

9月中旬に北海道。

北海道土産の一つに
北海道とは関係ない虎グッズを(笑)
自分の名前にちなんで羊好きになろうかなーと思いつつも(?)
虎(激画タッチ限定)はどうしても捨てられませぬ。
札幌駅でファンキーな靴下発見、しかも210円、お手頃価格!

Image

もちろんホテルで早速試着あるのみでしょう、そうでしょう、
てなもんで履いてみた。

4

で。

虎と言うより、ダイオウイカ。
恐るべし3D!

サッチャー(坂田女史)の足は
焼きそばパンにしてやったりました。
サッチャーのガングリオンが
デザインにどういう効果をもたらすかこうご期待。

仮屋崎省吾の世界展 日本橋三越

仕事関係なのですが
行かさせていただいた「ギャラリーM」様で
仮屋崎省吾さんの展覧会招待状をいただきました。
せっかくいただいたので、8月のお盆休みを利用して行ってまいりましたよ。
(今はもう10月!)

3

仮屋崎省吾の世界展。
いけばなの知識はまったくありませんでしたが
華やかな世界に楽しませていただきました。
仮屋崎さんの作品は色彩が鮮やかでとても綺麗。
かなり大きな作品だったし流木を大量に使われていたり‥ちょっとびっくりでした。
流木を探すだけでも大変ですよね~なんて話をしたくらいです。
お着物のデザインもなさっているんですね、そちらも展示されており見ることが出来ました。
ショップでは、仮屋崎さん自身が普通に質問に答えていたり(笑)
デモンストレーションの案内も、
スタッフの方ではなくご自身でなさっていたりで、
その気さくさにびっくりでした。
(デモンストレーション会場に行く際には、同じエレベータに乗っちゃいました笑)
お花をなさる方とご一緒させていただいたので、
うまくいけるには花器が重要と教えていただいたりなかなか面白かったです、
仮屋崎さんのデザインされた花器は、
誰でもが上手に生けられるようデザインされているんですよ!
あれを持っていたら私くしだって即超一流生花師です(笑)

デモンストレーションでいけられた花は写真OK。
相変わらずのアップ好きですけどなにかなにか?

99a314745be3a5e33d64c8da4f66f957

39e3c430db5169449f9fb4dbee7afe21_2

東京日本橋三越
2013.0813 TOKYO
Snapseed、PhotoScape、

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013‐2014 Autumn&Winter

すっかり忘れていました。
姉から発売されたと教えてもらったので早速本屋まで。ムック第8弾!

今回は兎です、ここまで来たら買うしかないでしょう(笑)結構悩みましたけど。
(結局前のやつも買ったから猫シリーズ4つ持ってる)

楽天

黒うさぎトート(W42cm×H34cm×D13cm )&白うさぎミニバッグ(W18cm×H18cm)

今までの中で一番使いやすいかも、大きくなるのがいいです、
そして一番怪しさも少ない感じでして、
今日も欲しいから買っておいてと知人に頼まれまして
ラス①をGETして来た次第。
シンプルな格好にこのバック持つと
やけにイケてると思うのは私だけでしょうか。
いや皆もそう思うはずだ(笑)

9784396820930in1_2

9784396820930in1j_2

知人はリュックにするそうで、
そうするとたぶん2000円が20000円くらいの値段になると思われます(笑)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック