« ニベアの限定缶?(2013) | トップページ | 画面移動(RTPAN) 手のマーク。 »

2013年10月 8日 (火)

札幌らーめん共和国 ~さっぽろ 大心~

9月16日。
台風が関東直撃のさなかにラッキーにも北海道に飛んだSORAnoです。
しかも飛行機が欠航してる中、
時間を間違えて飛行機に乗り遅れるという!
アクシデントをなんともまぁ勃発させてしまいましたが(笑)
難関のアクアラインも無事通過したのに~(笑)
とまあ緊急事態も緊急事態だったんですが
ラッキーにもラッキーに2時間待ち程度で
北海道へ飛ぶことができ(台風の影響を考慮でチケットもそのままで)
お昼には札幌駅に。
むちゃくちゃ嬉しかった♪

台風の影響?で札幌もしとしとと雨。
こうなると観光は無理、というかしたくないし
今回こそはと、食べ道楽にチャレンジ!
とりあえず札幌駅ビルにあるラーメン共和国へ。
お腹も空いたことだしね。

祝日だから?いつもそうなのかわかりませんが結構な混み具合。
一番食べたかった「あじさい」の塩ラーメンは
店舗の中でも混んでいたので「さっぽろ 大心」に入ってみました。
それでも少しは並びましたが。
わたしはとりあえず一番人気をチョイスしますね、だいたい。
で、これを食しました~。本場みそらーめん!750円。

http://www.sapporo-esta.jp/page/ramen/shop_05.html



Cats



地元ではラーメンはあまり有名ってものでもなく
普段はあまり食さないラーメンを食べられたことが嬉しい。
2店舗行くからなどと意気込んでたくらいですから気合いだけは!
もちろん気持ちだけで終了の結果に終わってますけど(笑)

お腹がすいていたので、お味噌ラーメン、いけました!
さっぱり系が好きなので
いつもは味噌はチョイスしないけどおいしかったな~。
ご一緒だったエリツィンは
チャーシューたっぷりの煮卵付だったんだけど
煮卵、美味しかったと言っておりました。

ラーメンの味を説明するのは難しいね!
とりあえず食べなれてないだけにさらに(笑)
美味しい、さっぱり、濃厚、くらいの文言しか出てこない(相変わらずとも言いますが笑)
あとで食べログなどをちらっと見ましたら
共和国内で、美味しいラーメンはどれ?みたいなのがあって
『旨』というなら、大心、と書いていた人が居ました。
調べてなくても、そこをチョイスする、
魔女的な勘だけはお褒めいただけるかと思われます(笑)
実際、よく魔女っぽいと言われる…顔のパーツのせいかな?(笑)

ラーメン共和国は博物館に来たような佇まいでそれだけで楽しかったです。
そしてあじさいラーメンに後ろ髪引かれながら退却した私なのでありました。
こういう時はでかい胃袋が欲しい。

« ニベアの限定缶?(2013) | トップページ | 画面移動(RTPAN) 手のマーク。 »

食事、料理、」カテゴリの記事

コメント

ForumMemberProfile/show/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニベアの限定缶?(2013) | トップページ | 画面移動(RTPAN) 手のマーク。 »

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック