« 福岡、 | トップページ | 福岡市内を、 »

2014年2月25日 (火)

福岡、市内ウォーキング、福岡タワーを目指して、

福岡。

ちょっと飛行機が遅れたのと
バスを乗り間違え、
徒歩コースをチョイスしたのとで
結果的にはあまりゆっくり出来なかったのですが。
事前調査により今回はココ!と決めていた福岡市博物館へ。

空港から電車に乗って。
同行者のエリツィンと駅名毎にイメージされたイラストを眺めつつ
ココは壺なんだねぇ、可愛いね、なんて言いながら
最寄りバスの出ている駅まで行きます。

駅について、福岡タワー行き乗り場と
大きく記載されていたので、来ていたバスに飛び乗ちゃった。
ツイツイやるんだ、んでやっちまうんだ。
しばらくすると…うーん、これなんか違うとこ行くなぁ、な予感…
コレがまた当たる、当たらな駄目なんやが。

そこで、ここはわたしが頑張らねば、と
静かに寝ていたお隣のリーマンに躊躇なく声を掛けてみました。
思いの外、リーマンサンビックリしてて
これ、福岡タワー行きます?とお伺いしたものの
え?え?みたいな。(思いっきり起こしてあげなさんな)
しかしながらドキマギしながらも
静かな小さい声で親切に教えてくれまして。

博多駅まで行っちゃった方がいいですか?これワタシ。
いや、そこまでいかなくても…これリーマンサン。
あの、ココで降りて歩いても行けますよ、アッチの方向に…リーマンサン。
わかりました!じゃあ降ります!ありがとうございます!これもちワタシ。
慌てつつお礼を言い、次のバス停で降りてみる。

ゲ!寒っ!
しかし負けないのだ、アイフォンナビをつけて歩き出す。
なかなか旅先で歩くなんて出来ないよね、そう楽しみながらエリツィンと。

福岡市内は海外みたいで。
土地の使い方がね、贅沢ですね。
千葉で言うと海浜幕張みたいな感じなんだけど伝わりにくいなこの表現は。
アイフォンナビしちゃってたから写真を撮れなかったけど。
中国領事館、韓国領事館前を歩く歩く。
ワタクシ、ヒローイ空間がダイスキでして。
皆もかもだけど市内ウォーキングはとても気持ちが良かったですよ。

福岡タワー見えた。
あともう少しじゃーといいつつ軽く30分は歩いたし。
リーマンサン、奇跡の軽く30分徒歩コースお勧めに乾杯。

歩いてる途中でさ、エリツィンがさ
あれ壺ジャンって。
壺ってもしやさっき駅で見た…
どれだけ違う方向のバス乗ったんだか。
コチラも奇跡の蛇行観光に大乾杯。

Img_3740

2014.0204 FUKUOKA
PhotoScape、


いや、歩くの楽しかったんです!
ほんと親切な方で助かりました、有難う御座います。

« 福岡、 | トップページ | 福岡市内を、 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡、 | トップページ | 福岡市内を、 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック