« 光であそぶ、 | トップページ | shadow-graphy »

2014年2月 8日 (土)

暴風雪、波浪警報発令。そしてラーメン五介。

まだ夏に行った展覧会記事の途中ですが
本日はこちらも20年ぶり記録的の影響を受け
雪?が降ったので割り込み記事を。

殆ど雪が降らない地域に住んでますが
今日はさすがに降りました朝からシンシンと。
ホントに降ったなー。
山間の方にちょこっと入った場所に
今日は一日居ましたので
気が付いた時には外も真っ白!
私はもう大人なので(笑)全然嬉しくありません(笑)
夕方4時に暴風雪と波浪警報発令。
温暖な地域が仇になり霙混じりの雪は暴風の為、凶器と化した(爆)
↓カキ氷状態。

Img_3879

帰ろうと車まで傘さそうとしたら強風のため瞬時に崩壊しました。
ミゾレのため顔にあたる雪が強烈に痛く悲鳴をあげました激痛の域。
車にカキ氷みたいな重いものが厚く積もっておりワイパーが動かず焦りました。
暖めても一向に溶けてくれず→手動(己の手)にてなんとか解決。
もちろんこの間は激痛に耐えるべし。
皆ノースタットレス、ノーチェーン人生のため不安で一杯のまま車を動かしました。
そして今だ暴風雪、波浪警報は解除されていません(笑)

そんな危険な外出の折のこんな日に。
お昼はラーメンを食べに行きました自宅まで帰る時間無く。
コンビニやスーパーのものは控えているので一番近場の食べ物屋さんへLETSGO。
ラーメン「五介」さんの門をくぐる。

雪降ってる日にわざわざ家を出て食べに来る人も居ないですよね、
もちろん貸切状態です、しかも女子一人でご来店(笑)
ラーメン出ていないのに、店内に入ったとたんメガネが曇った!(爆)
塩とトンコツがあって、塩は鶏だというので塩ラーメンに致しました。
透明の汁が綺麗。
ラーメンが来たらさらにメガネが曇ってカメラのレンズまで曇っちゃいました(笑)

Img_3878

さっぱりだけどちゃんと味のするラーメン☆
ちょっと量は少ないかな(お値段700円)
私で物足りないとなるとかなり少ないと思います。
次回はチャーシュー多めのちょい具の多い塩ラーメンを注文してみよっと。
あ、店内も綺麗です写真ないけど。
さっぱり大好きだからまたいく☆

短いけど珍しくタイムリーな投稿でした。
皆様、今日、明日は気をつけてね!

« 光であそぶ、 | トップページ | shadow-graphy »

食事、料理、」カテゴリの記事

コメント

僕も旨いラーメン食いてー(>_<)

ここらは旨い!ってラーメン屋あまりないから羨ましい!!


そっちもアラレやったんか~私も今日 温泉入りに出た時アラレがバシバシあたってきたわ


眼鏡のくもり何か微笑ましかったわ(笑)
マスクしてもくもるんだよね…

私もそろそろ眼鏡買わなきゃ(∋_∈)

たっちゃん、コメントありがと。
なんでだろ?メールでお知らせ
こっちはくるように設定してあるんだけど
気が付かなかった~。
いやあ、もうね、降ったっていうの記憶ないもん、近い過去に(笑)
記念に等しい現象でした。
しかし、みぞれが強風で降り注ぐのはまじで悲鳴もの(爆)
いや叫んでた(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
次の日にはうちらあたりはなくなってしまったけど。
局所的には残ってたりして
いきなりトンネル抜けたらうわっ、みたいなww
あせる~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

目が悪いなんて百害あって一利もないよね(。>0<。)
顔から離れれば離れたでよくなくなるし(爆)

今日も降ったみたいやね…

千葉の積雪のニュースを何度もやってるよ。
運転も体調も気をつけてね!!

たっちゃん、心配してくれてありがとう。
朝起きたら雪がちらほら…寒かったけどすぐやんじゃって。
もちろん、積もってる雪すらすでにこちらではまったくありませんよ^^
千葉でも真ん中から上は昨日の時点で高速ストップしたままだったみたいだけどね汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光であそぶ、 | トップページ | shadow-graphy »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック