« 福岡市内を、 | トップページ | 福岡市博物館内喫茶室、 »

2014年2月27日 (木)

福岡市博物館、

歩いて、歩いて、とうとう到着。
福岡タワー近くにあります「福岡市美術館
何箇所か美術館や博物館を検索してから来たのですが
特別に観たい展覧会が無かったの。
で、ちょっと引かれた常設展な感じだったのでココをチョイス。
タワーも近くだし。
エリツィン、とりあえずどっかに登るから。

いやぁ、とにかくデカイ!ダイスキ!(爆)
贅沢すぎますよ、フクオカ!!

太陽サンは顔を隠してるSORA模様だったし、
アイフォンオンリー適当カメラマンだし、で外観写真はこんな感じでご勘弁を。

Img_3747 Img_3748

中もこの広さ!
中央に「光の賛歌 印象派展」の大きい案内がありますが見事にスルーを決めまして。
印象派ははもういいでしょう、いろんなトコでやってたりするしね。
学生証も忘れちゃったし(そんな理由か)常設展示でお得に金印鑑賞。

Img_3754
金印は思ってたより小さくて驚いた!
展示の箱は立派だから、かえって小ささひとしきり強調。エーって。
レプリカは触れるようになっていて重さはやはりありますよ。
常設展示のボリュームはかなりある。
金印以外はそこまでテンションあがりませんでしたが。
歴史とかなんでね、へぇぇ、みたいな感じになっちゃう。
自分は展示というか博物館自体に興奮しちゃってたんで(博物館萌という現象)
広い空間がスゴイよーいいよー(笑)
そんな理由で福岡市博物館最高でした。

常設入り口が小さい箱のような感じになってて
大きい箱の中にに小さい箱がある感じ。なんかそこが印象に残りました。
良い悪いは抜きとして、些細な事でも感じる、これが大切かと思う訳であります。

常設チケットで企画展も何点が見させて貰いました、
こちらはオマケみたいな規模、一応全部回って。
後ろ髪ひかれつつ、博物館とお別れを。
そうそう、ココまでのバスで失敗してるんで(笑)
次の目的地までは、博物館の案内の方にしっかりお伺いいたしました、
とさっ。
今日はもうこれ以上は歩ヶナイ!

Img_3890

2014.0204 FUKUOKA
PhotoScape、

« 福岡市内を、 | トップページ | 福岡市博物館内喫茶室、 »

展覧会、美術館、科学館、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡市内を、 | トップページ | 福岡市博物館内喫茶室、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: