« shadow-graphy | トップページ | 「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」 ~ The deep ~ »

2014年2月12日 (水)

「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」 ~ The deep ~

やっと深海。
ちゃんとテレビでの特番も友人サッチャ-に録画していただき
ばっちり観てから大参戦です(*^^)ノ
どれだけデカイイカに興味持ってるかそこの君(笑)

国立科学博物館は実は初めて、私はね。
一緒に行ったサッチャ-も特別展しか観て居ないそうなので
今回がっつりと企画展、常設展を楽しんで帰ってきました。

カハク。
珍しく建物外観撮影してみた。
太陽は出ていなかったけど曇り時の良い雰囲気が出てる。

Kiss_135
Kiss_155
深海はやはり混んでいましたね。
しかし許容範囲内の混み具合なのでセーフです。
展示は撮影可でしたが、
まあ言ってしまえば、ホルマリン漬け状態なので撮影するものでは…(笑)
いろんな深海の生き物のホルマリン漬けが並んでいた(( °ω° ))/
だからわたしは。
空中を飛ぶ(笑)巨大イカの模型を撮影。
クジラ模型はデカすぎて、フレームに収まらず(笑)
そして無意味にカニ(爆)
だって他に撮るものないんだもん(*・_・*)ゞ

Kiss_182
Kiss_141
最後食卓にはいろんな深海の生き物があがっているとかシュールな展示もあり(爆)
なかなか面白かったです。
ちなみに巨大イカは、大味でまずいらしいです(笑)

●会期
2013年7月6日 (土) ~ 10月6日 (日)

●会場
国立科学博物館 (東京・上野公園)

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2013/deep-sea/

※なんか公式HPが違うのにかわっちゃってる(。ω゚)ン?
自律神経ウンチャラ~とかまったく違うとこに…

« shadow-graphy | トップページ | 「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」 ~ The deep ~ »

展覧会、美術館、科学館、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« shadow-graphy | トップページ | 「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」 ~ The deep ~ »

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック