« サッチャー便、 | トップページ | 京都、天麩羅割烹 なかじん、 »

2014年5月 8日 (木)

京都 頂法寺「六角堂」

ゴールデンウィーク後半に念願の京都へ
初めて行ってまいりました。
京都へ行こう!と決意させてくれた友人達に感謝。

初日は雨、二日目は晴天。
逆にならなくて良かったーと思わされる程に完璧な天気でした。
初日に行った場所は友人がどうしても行きたくて必死に探した場所なので
あえてお寺の名前は伏せさせてもらいます。

こちらは京都二日目。
なかじんさん で昼食をいただく前に
一緒だったかよちゃんが行きたいと言った「六角堂」
天気が良かったのでベンチに座りながらまったりと。
当然だけど街中にあるので写真を撮るとビルが入ったり。
前日行った場所とは真逆だったので
やけに気になって面白かったな。

かよちゃんは案内しなきゃと必死だったようで
写真を一枚も撮らなかったみたいだから
そのうちプリントアウトして送るよ(笑)

本当は頂法寺って言うんだね。
一般的には「六角堂」という通称で通ってるけど。
無料で入れた!
小さいお寺ながらオリジナルグッズとかもあって
それがまたなかなか可愛いの。

Photo
2

久し振りにSnapseedを使用してみました。

六角堂
2014.0506 KYOTO
Snapseed、PhotoScape、

« サッチャー便、 | トップページ | 京都、天麩羅割烹 なかじん、 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

六角堂いいねぇ

京都は近代的なものと古風なもののコラボが面白い街だよねぇ

snapseedの使い方勉強なったww

なかじんさん(*´艸`*)憧れちゃう!

お天気が良くてホントよかった!

eiko

コメントありがとう!

そそ、ものすごく都会なのに日本的なものが多く点在してるのが面白いよね。
知識のないわたしは行くまでもうちょっと古風な街並みをイメージしていたり(笑)
行ってから東京の路地をちょっと入った所みたいじゃん!と(笑)

天気良くてよかったよ~この日のプランは雨だったらテンションdada下がりだったはず(爆)
後で出てくるけど、この日、飛行機雲が沢山でね。なにやらホンワカした気分になった。

是非eikoちゃんもなかじんデビューしませう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッチャー便、 | トップページ | 京都、天麩羅割烹 なかじん、 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック