« 京都 頂法寺「六角堂」 | トップページ | 二条城、 »

2014年5月 9日 (金)

京都、天麩羅割烹 なかじん、

なかじんさんに行ってきました。
予想通りの素敵な料理とお店でした。

あまから手帖になかじんさんが載った時の記事はこちら
http://ct-4649u-ki.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/-201402-0080.html

料理の写真を撮ってみんなに見せたい気持ちと
この素敵な店で写真を撮る自分は無いな、という気持ちが競った時
やはり後者が勝ったので写真はありません(笑)
次回はちょっとチャレンジしようかなあ、とは思ってみてます。

メニューの中のお蕎麦は行った日が最後ということで
ギリギリでしたが食べられた喜びともう食べられないという残念な気持ち…
一緒に行った友人、かよちゃんもまったく同じことを思ってくれていました。
見た目は見慣れたお蕎麦なんですが、
味は今まで体験したことのない味と香りの高さで
びっくりするくらい美味しかった!

あと面白いのは、なかじんさんに料理の感想を聞かれたらどうしよう?って
コメント考えながら友人は食べていたと後で知り、
かなりほっこりした気分になりました(笑)
実際に私は聞かれたのですが、「オイシイ」しか答えられませんでした(爆)
まあこれは予想通りの結果だと思います(完全想定内笑)

なかじんさんの細やかな心使いと
料理に舌鼓をうちながらあっという間の2時間でした。
きりもりしながらお声までたまにかけてくださったりと
感動ひとしきりしてました、何気に(笑)
3月にまた別の友人がなかじんさんに行ってくれたんですね、
京都滞在中でいちばん贅沢な時間だったと
言っていたのを思いだし
まったくその通りだと思いましたよ!

京都へ行ったらまた絶対行こうね、と
かよちゃんとも約束し、店を後にしました。

写真はまったくありませんが、
考えたらメニューの紹介もほとんどありませんが(笑)
どのお料理もほんとにほんとに美味しいので
皆様も是非ご自分で体験していただきたいと思います。
美味しいのレベルがまったく違うのよ!
贅沢な時間をどうもありがとう。

« 京都 頂法寺「六角堂」 | トップページ | 二条城、 »

食事、料理、」カテゴリの記事

コメント


本当に贅沢な時間だったよね~

程良い緊張感の中、どの料理も本当に絶品で
天ぷらも沢山いただきましたが全然油っぽくなくて 実は私はもっといただけそうでした(*´艸`*)w

珍しい山菜と呼ぶべきなのかもですが、野菜を沢山あげていただきましたが、珍しい品が多くて揚げる前のも見せて欲しかったです(笑)

後、生麩を天ぷらにされてるねは初めてで、びっくりしつつも頂いてみると…衣はサクサクで中はふわふわで少し甘味もあって和菓子を食べてるみたいで 『おかわり下さい』と言いそうになりました☆


最後に お蕎麦はまたいつか、もう一度頂く事ができたらなぁ…って切に願うばかりです!


本当にまた行こうね!!

一気に思った事書いたら長文になっちゃったね
(`∇´ゞ
ゴメンナサーイ

かよこさん。

いっしょに行ってくれてありがとう。
ほんとに贅沢すぎる時間だったよねぇ~
「おかわりください」って思ってだんだ、
気を抜いたら思わず言っちゃいそうになるよね(笑)
丁度良い緊張をしていて良かった良かった(笑)
絶対にまた行こう。

長文コメント、大歓迎です☆

soranoちゃん、ありがとう♪
写真 撮ってくれたら良かったのに…。
途中で『ひょっとして遠慮して撮ってないんじゃぁ…』とは思ったんだけどね。言ってあげたら良かった。
ま、また遊びにきて下さいね。
この度は本当にありがとう!

なかじんさん

忙しいのにコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

あんな素敵なお店でカメラを出す勇気が(笑)
次回は是非、チャレンジして写真を撮りたいと思ってます
よろしくおねがいします(笑)


本当に美味しかったですよ~、
また是非お伺いしたいと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都 頂法寺「六角堂」 | トップページ | 二条城、 »

ブックマーク:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック