« 赤いモミジ、 | トップページ | 京都、秘密の寺NO.3、 »

2014年5月20日 (火)

京都、さらに奥のお寺へ、

はじめの予定では、ここでお昼を食べてから
3番目のお寺へ行くはずでしたが…
思っていたより時間がかかり(気になる方は前の号をどうぞ笑)
バスの時間まで微妙な残り時間に。
焦ってお昼を食べるのも何だしなぁと
参道でちょっとしたものを買って済ませようということに決め
バス停に向かいます。

ここで。
またもや事件(という程のことでもないですが笑)
ほっとしたのかどうなのか。習性なのかただの馬鹿なのか(笑)
一度右折しなければならないところを
まっすぐ降りてしまい、待てど暮らせどお店が出てこない状況に!
しかも後戻りできないくらい歩いてから気がつくという。
なんたることをー!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
大きい通りをゴーストレートレッツゴー(笑)
これ、ちょいちょいやる技。
あんまりやりたくない技なのにちょいちょいやっちゃう技。
しょうがないよね、全く。

※但し、見た目は一切焦ってる様には見えません※

どうしようと思ったけど、バス停にはたどりつくことができ一安心。
違うルートからたどり着きましたよ、こちらも荒技だ~(笑)

私は小食な方なので平気だったけど
エイコちゃんがちと心配になりつつも。
後で聞いたら、参道で大福を買う気満々だったとか。
あたしはお煎餅買う気満々だったとか(笑)
だがもう後戻りはできなかったのだ。
行くしかないのだ(笑)

バス停には結構な人が居ました。
バスが来る度に大勢の人がバスに乗り去っていきます。
主に京都駅方面へ帰るバスです、当たり前(笑)
私達は…
さらに奥に入っちゃいます。雨も降ってるのにやっちゃいます(笑)

京都へ来る前に
バスの時刻表はしっかり調べてからの参戦でしたが
ここから奥へ行く、行きバスの時刻は調べられたものの
行きと同じルートの(なるべく違うルートは避けたい)
帰りのバスの時刻表が調べられなかったんですよね。
本数も気になるし。
不安な気持ちを心の片隅に(笑)
バスを待ちます。

そしてとうとう私たちが乗るバスがやってきた。
廻りを見回すと…だ、だれも居ないじゃないか(恐)
大丈夫なのかな?と思いつつ、
バスに乗るときバスに案内してくれる人の顔をチェック!
目をみてにっこり笑い、どうぞ!と言ってくれました。
その言葉を受け、
「バスに乗るのを止められなかったから生きて帰れる」と希望を持つ(笑)
てか大げさ(爆)でもホントにちょっと思ってた(笑)

もちろんバスは貸し切り状態でした。
3つくらいで目的のバス停に着く。その間もちょっとドキドキ。

※但し、見た目は一切不安がっている様には見えません※

そしてとうとう到着です。
まず何よりも先に。寺への行き先より先に。
帰りのバスチェック、もちろんでしょう!そうでしょう!
安心したいの(笑)
結果的には、本数は少ないものの
思ってたよりも遅い時間までバスがあることがわかる。
良かった~。
そして帰りに乗るバスをまず決めます。

その後に、どっちに行ったらいいのかな?(汗)とキョロキョロと。
エイコちゃんがお寺の行き先を見付けてくれた。
よし、行くぞ。
ここからが勝負じゃ(笑)

昼も食べてないし、もはや修行の域に到達するものの
修行にほど遠い格好をした二人はお寺に向かって歩き出します(笑)

はい、こんな所を行きます。
ぎゃー!一人じゃ絶対無理。つかやだ(笑)

続く。

1

でもモミジは綺麗だね。

2014.0505 KYOTO
Snapseed、PhotoScape、

« 赤いモミジ、 | トップページ | 京都、秘密の寺NO.3、 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

あははははー!

大福食べたかった…

ほんと修行の域 www

でも、なんかどっかそういうとこを
楽しんでた様な気もする。

お腹は確かに空いてたんだけど
それよりもっと気になる事あったんだね

最初のメンバー三人ならそうはいかなかった
だろうけど 爆
三回ぐらい食べてんじゃない?www

eiko


私は大福、実は覚えてなくて。
せんべい屋さんと焼グシ?屋だけ鮮明に覚えてる(笑)
しかもさー、参道の写真が煎餅屋さんのだけあったりする。
どれだけ食いたいか(笑)
失敗したー( ゚Д゚)y─┛~~なんてね。

メンバー三人だったら食い倒れツアーになってたはず(笑)
寺とかもうまったく関係なくなっちゃってさ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いモミジ、 | トップページ | 京都、秘密の寺NO.3、 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック