« 京都、秘密の寺NO.2、 | トップページ | 京都、さらに奥のお寺へ、 »

2014年5月19日 (月)

赤いモミジ、

そうそう、場所を探していたので
足早にだけどお庭もチェックしたんですけど
その時にみつけた、この人だけ赤い紅葉。

赤い紅葉って赤が二つついてなにや違和感あるなぁと
ちょっと調べてみたら紅葉の表現って複雑だったんですね
今日初めて知りました(笑)

紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)とは、
主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと
を言うそうです。

じゃあこれはカエデ科の何と言うのが正しいのか?
いや待って、日本のカエデとして有名なのに
イロハモミジって名前がある!(・oノ)ノ
だからやはり「モミジ」で合ってるのかな。

とりあえずカタカナ表記にしておこう(笑)

とにかくこの人だけ赤くて目を惹いたのです。

4677rev3

4677

2014.0505 KYOTO
PhotoScape、

« 京都、秘密の寺NO.2、 | トップページ | 京都、さらに奥のお寺へ、 »

写真、」カテゴリの記事

コメント


綺麗やなぁ~☆
でも、秋やないのに不思議やなぁo(^-^)o


なんでだろうねぇ…不思議だ。。
元々赤い…とかないか(知識なさすぎw)
どこも庭がとても綺麗で素敵だったよ~。

メール返信してなかったんだけど(ごめん)
京都にちょくちょく行けて羨ましい。(≧m≦)

案内人誘って(笑)市街から離れた所も
一度行って見て欲しいわ。
違う美しさがあるよ。

いいんだよ~
気ぃ使わんといて(^^)


半日だけやし、うちがかなり京都の市外やから街中に行きたくて(笑)

今度は案内人にエンコウジに連れて行って貰うから、また記事アップするよ!!


私も知識なくてすまねー(笑)

tatu


もうちょいお手軽に行けるともっといいよね、
でも行こうと思ったらまあ行ける、羨ましいよ。

圓光寺!いいね!
あそこはアタシも行ってみたい。
お庭が素敵そう~。

まだまだ私の持ってる京都るるぶは活躍しそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都、秘密の寺NO.2、 | トップページ | 京都、さらに奥のお寺へ、 »

ブックマーク:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック