« 京都、雨、新緑、 | トップページ | 京都、雨、新緑、秘密の寺NO.1、 »

2014年5月13日 (火)

京都、雨、新緑、

ゴールデンウィークということもあり
混雑を予想して朝8時!台のバスに
乗れたら乗ろうと考えていました。
eikoちゃんも気を使ってくれて
待ち合わせ場所の京都駅に早めに来てくれました
ありがとうね。

出会いの儀式を済ませ(笑)
京都駅、自分たちがいる場所から
駅の反対側へ行くのにも必死です(笑)
チケット購入のため観光案内所を探しつつバス乗り場へ移動。
あ、あった!と思いきや…まだ閉まってる…(汗)

本当はバス乗り場の脇あたりに
購入できる場所があったらしいのですが
もちろんまったく気がつかずに素通りし(得意技笑)
結局、バス乗り場にある自販機で悩みつつ
「これかな?」なんて1000円のチケットを購入し
各バスに並ぶ長蛇の人の列に圧されながら
自分たちの乗るバスへ。

人があまりにも溢れているので乗れるのかなぁ、と
不安になりつつ向かったのですが
どんどん人の数は少なくなっていき…(笑)
結局は自分たちを入れて4人くらいしか乗らないバスでした(笑)
まじですか(笑)

そして乗る前に、大きい声で元気よくはっきりと
運転手さんへ行き先を確認、ついでにチケット使えるか聞いてみたら…
あーこれは使えませんね。との衝撃の一言がっ。えー!!!

ということで、バスチケットは難しすぎるので
全部現金で払うことに頑なに決め(笑)←もう考えるのを放棄。
バスへ乗車したのであります。(ちゃんと次の日には使えましたよご安心ください)

進むにつれ、雨が窓へポツポツあたりはじめる。
乗車してくる人も増え、最終的にはバスの中は一杯に。
この人達もみんな同じ目的地でした。
話しをしながらだったので
実際の時間よりとても早く着いた感覚でした。

まず来れたことに感激(笑)
京都は初めてなのに
いきなり市街中心から外れた所をチョイスしてしまったので
ちゃんと行けるか少し不安だったんですよね。

バスの時刻が命の次に大切(笑)ということで
着いてから、しっかり時刻表を写メに撮ってから目的地へ歩き出す。

これから向かうお寺は有名なところなので
人も沢山居て安心しながら参道を歩く。

緑、緑、緑、の京都。
新緑の京都に来たかったので嬉しい。
雨のお陰で空気はしっとり、そして自然の匂いを感じながら。

2014.0505 KYOTO
PhotoScape、

11111

« 京都、雨、新緑、 | トップページ | 京都、雨、新緑、秘密の寺NO.1、 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

なんか、すごい前に思うよー
懐かしくさえ思う。
バスすいてたねーwww
みんな行かないんだなあーあっちにはww

川崎はコート
京都は靴に困りwww

旅が始まったよー

うちらのるやつだけ人居なかったね!
混んでるのやだなーっておもってたから
ちと嬉しかったけどね(◎´∀`)ノ

何十回も京都いってる人も
いったことないっていってた。
はなから、そこにいくのは
間違ってるって言われたもの。笑

懐かしいよね、遠い昔みたい。
ぼうさんは昨日のように思いだすけどww

そこに行くのは間違ってる!
がはははははー
ウケるよwwww

そういうよねー
導いた方があの人だからね (笑)
そうそう 間違ってていいのいいの

eiko


行き先が間違っていたお陰で(笑)
良いものを観れたよ!

次回行くときも、ぜったい市街から離れたとこいっちゃいそう\(;゚∇゚)/

今回あそこへ行ってなかったら一生行ってないな。
だからありがたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都、雨、新緑、 | トップページ | 京都、雨、新緑、秘密の寺NO.1、 »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック