« 二条城、続き、 | トップページ | 京都、雨、新緑、 »

2014年5月12日 (月)

京都、雨、新緑、

2日目の観光記事はとりあえず置いておいて
続いて1日目の雨降る京都のお話を。

過去の天気から
私が京都へ行く日には
雨は降らないと調べていたので
雨の心配なんてちっともしていなかったのですが。
出発一週間前からあいにくの雨予報。
嫌だなあ、変わるといいなぁ、なんて思っていましたが
最近の天気予報って当たるんですよね
当日、朝も早くから早速の雨がチラチラと降り始めて。
しかし今思えばどしゃ降りでもなかったし
ちょうど良いくらいの雨が降ってくれて良かったなあと思ってます。
ほんとにほんとに美しすぎて…
あんな景色にはこれからもなかなか出会えないかもしれません。この日の相棒はeikoちゃん。
京都駅付近から随分と離れたお寺に3つほど行ってきました。
一番奥まった所にある
お寺の縁側から眺めた景色は格別に最高のものでした。
山には靄がかかり幻想的…ずっと眺めてたかったな…
あまりにも素敵な場所なのでお寺の名前は内緒だよ(笑)

Img_4704

2014.0505 KYOTO
PhotoScape、

« 二条城、続き、 | トップページ | 京都、雨、新緑、 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

霧が本当にきれいだったよねー

マイナスイオンだらけだったしwww

いやもう、あれはプレゼントに近い状況だよね。
あの景色が忘れられない…ねぇ。(*゚ー゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二条城、続き、 | トップページ | 京都、雨、新緑、 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック