« 京都、ゼスト御池、キーヤン、 | トップページ | 東京国立博物館、特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 »

2014年6月30日 (月)

松屋銀座、トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 MOOMIN!ムーミン展、

ゴールデンウィーク、時間を遡る形で更新してます。
4月末のGWには「トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 MOOMIN!ムーミン展」へ
行ってきました。エリツィンと。

松屋銀座にて開催。
混雑は予想できたから10:00~の予定を立てて。
そして開店から約5分程度(コーヒー飲んでました)経った頃に入館したんです。
約5分程度のロスでしたが、既になんだこれっ!てくらいの長蛇の列にビックリ!

会場内にはそこまで待たずに入れたものの、人、人、人ばかりで作品に一切近寄れず。
約200点の作品が展示されていたようですが、そのうちの4点くらいしか見れずに帰ってきました。
そんなことってありなの~という感じで悲しい。

ですが最後に設置されていたブースでは、
写真撮影がOKだったのでこの場所で少し写真を。
エリツィンの願いもあり、ここは私くし頑張りました(笑)
ムーミン谷のジオラマには感動。が。混みすぎには変わりなし。
身動きとれなくて全体撮れず。

Img_4577 111

2014.0429 TOKYO
PhotoScape、

作品はほとんど観れなかったので
普段買わない図録を今回はしっかり購入。
出口で売っていて飛ぶように売れていました。
あれほどに図録が売れる光景を見たのは初めてかも。
もちろんもちろんグッズ売り場は長蛇の列!
しょうがないから頑張って並んだけど結構かかりました。

ジオラマ以外にはこんな写真を。
ムーミン谷の地図。カラフルな方、色合いが素敵すぎ。
Img_4586
Img_4599

開催側としては沢山の人が来てくれて大万歳なんでしょうが。
「大盛況でありがとうございます」の一言で済ますのはどうなんだろう。
最近そう思わされる展覧会が結構多い。
ただ待たせる入場制限ではなく、何か考えて欲しいな。

後日、友人にエジプト系の展覧会に誘われましたが
流石に混雑が予想される展覧会にはもう行きたくないという気持ちが強く。
エジプト関連は人気があるから、今回は今のところ一応パスだなぁ。

« 京都、ゼスト御池、キーヤン、 | トップページ | 東京国立博物館、特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 »

展覧会、美術館、科学館、」カテゴリの記事

コメント


ムーミン展もそんなに混んでたんや( ̄○ ̄;)


本当に客入れれば良いってもんじゃないんやで
色々考えて欲しいよね~

しかし、これ可愛いなぁ☆
カラーのも白黒のも見てニンマリしてしまったよ(●´ω`●)


実は…キチが虎チャンにあげるムーミングッズ買いに遠くまで行ったんやけど…
食器とかワレモノばかりで止めさせたんや。

あげれなくて残念がってたよ(>_<)

この為に遠くから来てる人も居るんだしね。
ものすごい激混みだったよ!
泣いてる子供もいたし(汗)それは泣くよー、人だらけだもん。

ムーミングッズありがとう!
まだ使えなくて大事にとってある(おばあちゃんみたいだねw)

展覧会も結局、ムーミン好きそうな人とかの
お土産ばっかりになっちゃって、自分には図録と
ジャム(限定)くらい。

ジャムはね、瓶が可愛くて。
他にほしいやつはすでに売り切れでした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都、ゼスト御池、キーヤン、 | トップページ | 東京国立博物館、特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック