« 東京駅丸の内駅舎、保存レリーフ、 | トップページ | キーチャーム、 »

2014年8月 6日 (水)

JPタワー、

そのまま駅舎から歩いて、日本郵政さんの「JPタワー」へ。

初JPタワーでした。
ミュージアムもあるんです。機会があったらまた来て見よう…。
フラフラっとウィンドウショッピングを(何も買ってないです笑)

中央部分に吹き抜け(5階)のアトリウムがあり
それを中心に回廊があってお店がぐるっと並んでいるという。
視界が通るからとても気持ちよくゆったりとした気分になれる。
5階までの吹き抜けはもったいなさそうだけど
それ故に、とても解放感があり、ダイナミックな空間を演出してくれています。
三辺からなるアトリウムが印象的だな。
曲線よりはカクカクしてるのが好みなんだなー。

夜だからトップライトがわかりずらくて残念。
日中だとどんな感じなんだろう…。
写真でもわかりずらいです、こんな感じ。

Img_5396

Img_5397

2014.0620
PhotoScape、

トップライト上部は屋上庭園になっていて
丸の内駅舎をとっても素敵なアングルで見ることが出来ます。
ベンチも沢山あって良いスポット。
アイフォンのカメラだと流石に夜景は上手く撮れず、残念。
いつも一応チャレンジしてみるんだけれど、上手く撮れたためしはありません(笑)
夜景アプリも一応入れてある。でも一度も使ってないや。

ちなみに最近、意外な所で遭遇する(違う県で、とか)姉のブログで、
初めてJPタワーへ行きました!と私と同時期に、ここへ来ていたのを見付けた時には
どれだけ血が呼応し合っているんだ!とビックリしたのは言うまでもない。
その後も、下北沢でそれを感じました、恐るべし体内を流れる血液パワー。
しかもお互い、初めて来ました、とか久しぶりに来ました、とか言っちゃってんの(笑)
怖いよねー(笑)

Photo

一応、こんな感じで望めます!

« 東京駅丸の内駅舎、保存レリーフ、 | トップページ | キーチャーム、 »

プチ観光、」カテゴリの記事

コメント

KITTE行きたいなぁーって出来た当初から思っているが
未だ行けず(T_T)

羨ましい限り(´Д` )

ぶーにゃんさん、コメントありがとうです!

KITTEはなかなか行かないかも、ですよ。
今回、時間が計測できないからゆるーい予定で。
東京駅でも探索しますか、と軽く調べて、軽い気持ちで(笑)
あ、こんなとこにあるんだ、そんなものが、という感じでした、ごめんよ日本郵政さん(汗)

いやーでも屋上庭園はお勧め。
春や秋とか、のんびりしたいときには抜群な場所でした、
結構涼しくてーずっと座っていたかったもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅丸の内駅舎、保存レリーフ、 | トップページ | キーチャーム、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: