« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

starfish、

よくよく観察していると
色んなものに見えてくるのが面白い。

Img_5744

GRAND PRINCE HOTEL HIROSHIMA
2014.0723
PhotoScape、

Passion flower、

Img_5746 Img_5748

GRAND PRINCE HOTEL HIROSHIMA
2014.0723
PhotoScape、

グランドプリンスホテル広島、

川崎で友人と別れてから次の日には広島に居た。
今年もお会いできて嬉しいです、の「グランドプリンスホテル」

Img_5747

GRAND PRINCE HOTEL HIROSHIMA
2014.0723
PhotoScape、

2014年9月24日 (水)

Timberize TOKYO 2020 in 新木場

またまた割り込み案内なんですが ・・;
「Timberize TOKYO 2020 」ですが会期が延長になったそうです。

「Timberize TOKYO 2020 in 新木場」
新木場タワー(江東区新木場1-7-22)
2014年9月24日~10月31日

スパイラルでの「Timberize TOKYO 2020」は
11日間で来場者13000人以上だったようです、大盛況ですねぇ~。
トークイベントがある時が私のお勧め。
難しい話をするのかなぁと私も思いつつスパイラルの時に参加したのですが
展示内容の紹介などを含んだ話をわかりやすく話してくれるので
模型やパネルの説明を読むだけよりわかりやすくとっても良い。
会期が長いので私ももう一度行きたい‥。

Cats

http://www.timberize.com/index.html

2014年9月12日 (金)

川崎、

そして川崎へ。
タンタン麺屋さんで、クッパ食べて帰ってきた(なぜクッパ)
それ以外はしていません(笑)

食べた料理が美味しい以上に
出会ったものが素敵過ぎた川崎でした。

Img_5727

Img_5726

2014.0721 KAWASAKI
PhotoScape、

小さい頃、川崎には両親の知り合いが居て
お正月になるとお泊りで毎年、川崎大師に行っていました。
成田より川崎派だったんです(笑)

道路に溢れる人込みの中を一生懸命歩いたのを思い出すなぁ。
川崎はそういった懐かしさを感じる場所だったりします。

2014年9月 5日 (金)

渋谷駅、明日の神話、岡本太郎、

もう9月に入っちゃいましたね…。

今年はほんとに思いもよらないことが突然起こったり。
あ、結果的にはいい事です、ご心配なさらないでー。
今まで静まって待つ期間が長かったし
そろそろ変わってもらわなきゃならないしね、
そんなこんな緊張しつつも楽しみながら日々過ごしたいな、
という希望を胸に日々過ごさせて頂いておりますが。

今から更新するのは7月に行った広島。(…)
こちらも昨年前とはちょっと違って、毎年毎年飛行機で行っておりましたが、
今年は新幹線の旅となりました。
そんな時、神戸から友人が川崎に行く予定と知ったので
まずは一日早めに東京へ来て、下北沢にて一緒に映画鑑賞を。
これも昨年前とは状況がいろいろ違うから出来た業です。

向かう途中の渋谷駅で太郎さんに遭遇した。
二人ともおのぼりだからバシバシ写真撮ってみました。

Tarou

2014.0721 TOKYO
PhotoScape、

2014年9月 3日 (水)

日本橋三井ホール、「アートアクアリウム 2014」

そして今の所決まっているもう一つは。

ECO EDO 日本橋
アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム
たる展覧会。

Tb_nhb2014_01

Ex_byoburium2_01
画像出典:http://h-i-d.co.jp/art/

昨年は残念ながら行けず‥
今年はどうしようかなぁと思っていたら
親友mimoから声を掛けていただきまして。
激込必死の予感バリバリなので、
8月中は避け(せめてKIDSの数を減らす作戦)9月に行くことに!
アートアクアリウムとナイトアクアリウムが切り替わる時間を狙う。

にしても混んでいるだろうなぁ((・(ェ)・;))

会場:
日本橋三井ホール
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町5階(入口4階)

会期:開催時間:
2014年7月11日(金)-9月23日(火・祝)/会期中 無休
11:00-23:30(最終入場 23:00)
アートアクアリウム 11:00-19:00/ナイトアクアリウム 19:00-23:30

timberize TOKYO 2020

報告記事は滞っているのですがまたまた次の展覧会案内を。

お世話になった先生が出展していたり、参加していたり、の展覧会。
8月中に予定の合わなかった友人と、9月中に一つ展覧会に行く約束をしていて
他になにか無いかなぁ~と思っていた矢先の案内でした。
実際、建築系の展覧会にはほとんど行っておらずでして(A;´・ω・)
最近それを気にしていたんですよね、いいのか?それでと(笑)
タイミングも絶妙ですし、行くつもりでおります。


木造建築の可能性について興味が無くてもわからなくっても
のぞいてみると面白いかも。
前にも一度、展覧会に行かさせていただきましたが
わからないなりに面白かったですよ~。(オイオイ汗)
私くしは先生の説明付きでしたので、
非常に噛み砕いて丁寧にそしてわかりやすく教えていただきました。

当展覧会、無料ですので、
表参道に行かれた際には是非是非。

http://www.timberize.com/index.html

O0722102113054179647

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック