« 2015年8月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月18日 (金)

20151217

誕生日の日
平日だったし普通に仕事をして
特に特別なことも無く_でも嫌なことも無く_
淡々と過ぎ去りました、でもこれって幸せなことなのかな

意外にもいろんな方からお祝いのメッセージを頂いたこと
自分がまめにする方ではないので、期待していなかったのですが
普段気になってはいるけれど連絡を取っていない方々などから
メッセージを頂いて、お話しなど出来たのが一番嬉しかった事かもしれませぬ
こういう所はSNSも便利だなと思う(笑)
数人の恩師からも頂いたりして☆あ、自分のIゼミの先生からは無いです(笑)
(結局、Iゼミは東京では消失していて、Kゼミに入れて頂いているという笑)
K先生、たまにお誘いくださるんですよ、急すぎて行けてないんですけど(そこが先生らしい)
しかしやっぱり嬉しいもんですよー義理でもなんであっても連絡してきてくれるってことは

とにかく沢山のお祝いありがとう御座いました(o^▽^o)/

Img_4455
今年も長野に行きました
その時撮った木になるリンゴ

Snapseed、PhotoScape、InstaSize、

2015年12月17日 (木)

ファイ 悪魔に育てられた少年 (2013)

いつも友人がTVで放送されたやつの中からリクエストしたもの以外に
面白そうなのをたんまり焼いてくれるんだけれど、その中の一枚

 

Poster2jpg_1396889134_2

 

キム・ユンソクさん好きなんです(好きなのに名前すぐ忘れる)
その話になったら、この間焼いてあげたやつにあるでしょ!と言われ
ひっぱり出してきて観た
好きな割には出た映画チェックしてないんです(*´-ω-`)

年末で仕事が忙しくて、帰ってきてから暫く動けない(笑)時に、よく映画を流すの
で、これ結構面白くて夢中になって観てしまった
お蔭でながらにならなかった

キム・ユンソクさんはカッコいいとかじゃないんだけど(しびぃ)
この映画のキム氏は、私が観た中で一番イケメンに見えた(恐ろしや、映画マジック!)
ファイ役の子も良かったし、なんか賞貰ってたね

映画の内容は暗いです(笑)
しかし日本語タイトルが微妙すぎるな…

こういうの観ちゃうと木屋町daruma観に行きたかったな、と思っちゃう
あれDVD化して欲しいなぁ、無理かなぁ、
私の中で遠藤憲一さんとキム・ユンソクさんは同じカテゴリの人です(笑)

いろいろ耳に入ってきて自分なりに考えたりはするんだけれど
結局は政治と文化・芸術は別物と考えてるので韓国物、普通に観ます

A5サイズのバインダー

欲しいもの二つ目

A5サイズのやる気の出るバインダー、ルーズリーフって言うの?
折角、また勉強やる気になってるので
やる気が失せない様に(やっぱり形から入っとかないと笑)
とてつもなく今欲しい

探してるんだけど、なんかこれこそパッとしないんですよ
B5だと許せる(笑)範囲の物はあるのだけど
丁度好いものって本当になかなか無いものだねぇ
バインダーの事を思って
完璧なものって世の中に無いのだとあらためて考えて見るの巻(笑)

ココログの字の大きさも普通だとちょっと大きいし小にすると今度は小さすぎ
モバイル版だと小の文字は丁度良い気がするけど…
私は100%PC版推奨派、スマフォでもPC版でしか閲覧しません

文字の大きさ、気になるなあ…

2015年12月16日 (水)

ガラスのティカップ

今欲しいものの一つ

フィルター付きのガラスティーカップが欲しいと思ってみてからすでに数か月
これっての、なかなかないもんだねぇ(´`)

これ、ちょっといいかなって思ったやつ
でももっといいやつがあるかも、と思って購入に踏み切れてない
可愛いんだけど、すごい可愛いんだけど、でもあと一歩何かが足りない(笑)
http://shop-dwts.com/shopdetail/000000000100/004/O/page1/recommend/



Cats_2
  


そうそうこの間、すんごい欲しいカップ見つけたの!
普通の陶器のなんだけど(☆☆)
しかしカップだけで4000円で、ちょっとしたセットで8000円
違う意味で購入出来なかった(笑)割ったら泣くもん

誰か素敵なガラス(フィルター付き)カップで
お手頃なものを見つけたら教えてくださいませ☆

ガラスカップの通販サイト、ハーブティーもちょっと気になる
贈答品とかに良いね、自分用にはちょっと贅沢かな…

自分用にはまあまあ近く
某施設のお土産ショップにハーブティー売ってる所を発見しました
結構いろんな種類のものがお手頃に購入できます
http://www.rosemary-park.jp/

2015年12月14日 (月)

五百羅漢図見比べ企画

年に一度くらいの大統領と日本の社長活動の連絡が先月届いた
アンチ村上隆じゃなかったら五百羅漢図展の見比べしない?という企画
ノリで泊まりで鎌倉にエンケン鑑賞(木屋町daruma鑑賞会)を企画しちゃったもんだから
生態系が違いすぎる3人の事、頓挫に頓挫中!
木屋町darumaは諦めました(笑)
結局12月は忙しい事もあり、1月か2月で計画中です

その間に、ずっと書けなかった展覧会の感想などあげられたら
まとめていきたいと思ってはいるんだけれど、なかなか(汗)

狩野一信の五百羅漢図展

Img02

会期:(前期)2015年10月7日(水)-12月27日(日)
   (後期)2016年1月1日(金・祝)-3月13日(日)

会場:増上寺宝物展示室(東京都港区芝公園4-7-35 増上寺地下1階)

開館時間:午前10時~午後4時
休館日:火曜日 ※火曜日が祝日の場合は開館
入館料:一般700円(税込)※徳川将軍家墓所拝観共通券1,000円

画像出典・詳細:http://www.zojoji.or.jp/takara/event/

村上隆の五百羅漢図展

Photo

会期:2015年10月31日(土)-2016年3月6日(日)

会場:森美術館(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階)

開館時間:10:00-22:00(火曜は10:00-17:00)
*11/3(火・祝)は22:00まで
*いずれも入館は閉館時間の30分前まで
*会期中無休

入館料:一般1,600円

画像出典・詳細:
http://www.mori.art.museum/contents/tm500/

悪夢探偵

何故そんなに悪夢探偵が観たくなるのか自分でも良くわからない
セリフとか超聞き取りにくかったりするのに(笑)
で、1より2のが断然好き(友人は1の方が好きって言っていた)
自殺願望があって、人をあまり助けたがらないヒーローとか面白いよねぇ~
結局助けてくれるんだけど

映画の最後のシーンが好きってなかなかない
悪夢探偵2は最後のシーンが好き
塚本監督、VITALの最後のシーンも大好き

1と2、どっちも900円台(新品)安すぎる!(笑)だから買ったんだけど
2にいたっては、特典付きでした…

てことで、助けて助けて悪夢探偵


Image2_600


やすらがない?ティータイム

インスタか何かのネタにしてって
頂いたちょっと早い誕生日お祝いの一つ

まずは蔣介石汁を頂いてみました(たぶん蒋介石)
お茶の並びが解説と違う…そういう所が私達と感覚が違う
簡単にティーパックとホッチキスでパチン、だしw

蔣宋美齢、蔣經國、蒋方良、孫中山の5ティセット(●゚д゚●)
クリップにも使えます的なご案内もありました(笑)
ホッチキスの穴開いちゃってますけど!

ちゃんと他に台北 國立故宮博物院グッズも頂いております
ご安心くださいませ

ちなみにコップは私のではないからね(笑)

Image1_600

2015年12月11日 (金)

もてなしの心

大切な人のお祝いをいつもの食事を兼ねてしようと
私は料理では貢献出来ませんので(笑)
ふと思いついた箸置きと箸入れを折り紙で作ってみました

インターネットでどんなものがあるかいろいろ検索してみたんだけど
作りたいと思ったデザインは画像のみで
作り方は鶴の部分がないいたって簡単なものの紹介でした(笑)
えーなんでー!(笑)
お蔭で小さな画像と睨めっ子、よく完成出来たと自分でも不思議!

折り紙の色は薄めの方が爽やかでいいかと思ったけど
実際使ってみたらもっと濃いめの方が素敵だったかも
テーブルの色とのバランスも考えなくちゃね、と思わされた箸置き・箸入れ第一号
次回はちょっと違う感じのもので作ってみたいです

金額ではなく手間暇を掛けて気持ちを伝える
自分が出来ることをそして無理せずに



Image2_800_600

2015年12月10日 (木)

今思う事

やる事が沢山有りすぎて恐ろしいヾ(;´Д`●)ノ爆
(なんでも先送りにしちゃう癖があるからね…余計びびってる)
(頑張れ自分やり抜く勇気を!笑)

2016_スケジュール帳

今年のは使いやすいのを選んでカスタムしたものの
黒い表紙カバーを外して好きな絵柄をシールにプリントして貼ってたものだから
スデにボロボロでお粗末…

そこで今年は使いにくくても手頃な大きさ・厚さ・カバー付にすることに
半透明カバー付なら来年こそはもつかもと思い

表紙は友人が通販でわざわざ購入してまたさらに送ってくれた(送料がどれだけ高いか笑)
キーヤンのポストカードが入っていた袋を折角だからバラして作成してみました☆
今の所すごく気に入ってる、表紙替えただけだけど(w)
そんなこんなでプチすぎるハンドメイド作品のご紹介でした

でもこういうことが私にとっては最高の息抜きだったりする☆


Img_4533_600

ファンタジックな

継続は力
毎日は出来なくても始めたことは出来る限り継続したい

天気が良い日にお昼休みのウォーキング
たまぁに撮る写真
久しぶりに自己満写真が撮れた!



32_2_600
822_600

Snapseed、PhotoScape、

ファンタジックな

図書館

図書館に行きたいのに行く時間がない(最近は、本もなるべく買わない派で攻めています)
と思いつつ何週間かが経っちゃってる…
今は西洋美術史系の何か、建築辺りの
もう一度勉強しなおしたくてものすごく読みたくて読みたくて、
活字に飢えてる最中

勉強もやっと又やる気が出てきて
しかも一番苦手だった構造力学が今一番やりたいという驚き
ちょっと時間を見つけてはやってるけどもっとやりたい!これまた驚き(笑)
最近は日祝も休日出勤してるので中々
せめてこのやる気がなくならない様祈るのみです

11月、12月はやけに仕事が忙しモードで
ブログもお休みが多くなっていますが地味に継続して行きますので
今後とも何卒宜しく

« 2015年8月 | トップページ | 2016年1月 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック