« 今思う事 | トップページ | やすらがない?ティータイム »

2015年12月11日 (金)

もてなしの心

大切な人のお祝いをいつもの食事を兼ねてしようと
私は料理では貢献出来ませんので(笑)
ふと思いついた箸置きと箸入れを折り紙で作ってみました

インターネットでどんなものがあるかいろいろ検索してみたんだけど
作りたいと思ったデザインは画像のみで
作り方は鶴の部分がないいたって簡単なものの紹介でした(笑)
えーなんでー!(笑)
お蔭で小さな画像と睨めっ子、よく完成出来たと自分でも不思議!

折り紙の色は薄めの方が爽やかでいいかと思ったけど
実際使ってみたらもっと濃いめの方が素敵だったかも
テーブルの色とのバランスも考えなくちゃね、と思わされた箸置き・箸入れ第一号
次回はちょっと違う感じのもので作ってみたいです

金額ではなく手間暇を掛けて気持ちを伝える
自分が出来ることをそして無理せずに



Image2_800_600

« 今思う事 | トップページ | やすらがない?ティータイム »

ハンドメイド、」カテゴリの記事

コメント

凄い!とても上品で こちらもオシャレやわ
それに とても虎さんらしい思いやりと大切な人を思う心遣いが私にも伝わってくるよ

皆さん 絶対喜んでくれるよ(^-^)
頑張りましたね〜

頑張りました(笑)時間がなくて前日の夜に作り始めたから、作りかたが載ってないとわかったとたんにあせって(爆)間に合うのかドキドキしちゃったw
お金で済ますんじゃなくて手間暇をかけて伝えるという心は私も教えてもらったの
とっても素敵だよね、そこまでは出来ない自分もいるから日々教訓として(笑)記事に残しておこうかなとww

たっちゃんも心がとても綺麗な人なのがいつも伝わってくる
こっちまでたっちゃんと話してると心が洗われるような気がするよいつも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今思う事 | トップページ | やすらがない?ティータイム »

ブックマーク:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック