« グループ化できない | トップページ | 鋸山日本寺、紫陽花、 »

2016年5月27日 (金)

ジャーサラダ

作っておけばお弁当に非常に活用出来る、という事を認識して
今更ながらだけど最近良く作っているメイソンジャーサラダ
最近ダイソーなんかの100円ショップでも見かけるジャー
ダイソーとセリアのものを購入してみました
正規のもの(何を指して正規というのか謎だけど…Ball社?)の方がやっぱり良いのかな?
どうなんでしょう、野菜の持ちとかね
私はさすがに長期分は怖いので作らないからわからないけど
作って3日分かな…
2個だと野菜が余りすぎるから3個がベスト
家族が多いとそんなこと考えなくて良いんだろうけどね

瓶の話に戻ります
ダイソーとセリアだったらダイソーの物の方が優秀だと思います
蓋のパッキンがセリアのだとだめだね
熱処理するとクッション部分が変形して取れちゃう

でも今のところそこまでの不便は感じていないので使い続けています
ジャーサラダにしてから野菜も躊躇せずに購入するようになった^^
さっきも書いたけど、いかに腐らせないか、は1人分だけだと非常に難しい問題なのだよ(笑)

今日のお弁当は
ジャーサラダにキュウイフルーツ、シリアルパン
サラダ、結構ボリュームがあってこのくらいが丁度良い☆

Img_6882_2 

ドレッシングはフレンチを手作り
ネットで調べた簡単なものだけど

オリーブオイル、酢、塩、コショウ、粒マスタード
甘味の少ない野菜を使うことが多いので甘味料を入れてみようか考慮中

白砂糖から茶色いものに変えてみたけど
砂糖が減らない、というか使わないことに今更ながら気が付いた(笑)
買ってからしばらく経つのに一度も使ってないかも…
買う前に気が付こうよ(爆)
ついでにその時買ったメイプルシロップも未だに1回くらいしか使っていない
(´Д`。)

« グループ化できない | トップページ | 鋸山日本寺、紫陽花、 »

オススメグッズ、マイグッズ、」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるじゃん!

手作りもやりだすと楽しいよね(^-^)

砂糖とメープルはアタシが貰おっと(笑)

たっちゃん

返信遅くなった~デヘ
そうなんだよ、手作りやりたいんだけど
体力が持たなくて挫折する日が多いのがネック(笑)
簡単でおしゃれ(見た目がUPするだけでやる気がでるw)な
メニューがもっと欲しい☆

天然の甘味料使ってる?
その方がいいらしいよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グループ化できない | トップページ | 鋸山日本寺、紫陽花、 »

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック