« 菱屋CalenBlosso、 | トップページ | カバぽい靴 »

2016年10月21日 (金)

shop×cafe Cafe produced by 加賀麩 不室屋

六本木でランチ、どこにしようか悩んでいて

サントリー美術館のHPチェックついでに、美術館のカフェもチェック
それで「ふやき御汁弁当 (11:30~ 数量限定)1,836円」に一目ぼれして
私の中では、これに大決定して参戦
ありがたい事に、友人もそれにしようと言ってくれたので

「shop×cafe Cafe produced by 加賀麩 不室屋」
さんに初めて入ってみました*´∀`*

 

2

画像出展:サントリー美術館HP

丁度お昼頃だったと思うのだけれど
まだ残っていたので、注文することが出来た!
あるブログでは、限定20食って書いてあったけど、どうなんでしょう^^
30食と書いている所もありました^^
お店の看板に書いてあったかな?すっかり忘れてしまいましたが ̄∇ ̄=
とにかく数量限定なのは確か(笑)

30食と書いてあるサイトでは、
数が限られるのは
全てのお料理が金沢の本店から直送されるため
と紹介されておりました
この価格でこの内容は破格☆_☆、とのコメントも
食べた私もそう思う~♪

御汁は、味噌かすましのどちらかが選べます☆
私はおすましを

 

+゜。*゜+ ちゃんとお品書きが付いています+゜。*゜+
持って帰ってきました

麩ずくしの美味しいメニューはこちら↓

ふやき御汁弁当

ふやき五色汁
(すまし)
花麩 豆乳麩 大根 人参 ほうれん草 南瓜 ごぼう しいたけ
(味噌)
花麩 よもぎ麩 さつま芋 小松菜 人参 大根 まいたけ 蓮根

お弁当箱
生麩のフライ
黒ごま生麩と五郎島金時の胡麻和え
炊き合わせ(大根、人参、ごぼう、しめじ)
鮭塩焼き
揚げ子茄子、お麩そぼろ味噌のせ
車麩鰻見立てと太胡瓜のうざく風
よもぎ生麩の昆布巻き、梅肉のせ
丁字麩、菊菜、えのきのおひたし
椎茸海老新庄

治部煮
五穀米

Img_8216_800

ちょっとづついろいろなものが食べれるのが嬉しい、目にも楽しい!
しかもどれも美味しい~!!

美術館に直結していて、

どこで食べようかとか悩まなくていいし

ちょっと並んでいても回転が結構早くてすぐ入れたし

店内もこじんまりしているけれど圧迫感がないv^ー°

とても美味しかったので
お会計の際に、お店の方にお伝えしたら
展覧会毎にメニューが変わりますので、とも教えていただきました
これからはサントリー美術館に行ったら、此処で食べるの、確実だな

そうそうネットで調べていたら
夏季限定の「コーヒー氷ぜんざい」となるものも発見☆
これもすごく美味しそうだった!

 

ここ、おススメです〃∇〃
http://www.suntory.co.jp/sma/shopxcafe/

<店舗情報>
■サントリー美術館
「shop×cafe(ショップ バイ カフェ)」
所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3F
TEL:03-3479-8600

« 菱屋CalenBlosso、 | トップページ | カバぽい靴 »

食事、料理、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菱屋CalenBlosso、 | トップページ | カバぽい靴 »

ブックマーク:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック