« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月15日 (木)

豆皿・南部鉄器

豆皿収集にはまりそう
最近は100均でも可愛いのが多いですよね☆
欲しい豆皿、ナドナド…
ちょっと欲しいなぁ、サイトのまとめ
和なのが好み!

amabro
kihara
monsen
とらや(豆皿)

 

それと貧血対策に調べてから欲しい鉄器

au-dela des mers

 

最近、展覧会でも陶器・ガラス・工芸に心惹かれて
絵より観に行っている気が…

0rzdy0tbh

Tmame

グリムスキーワード:植林・植樹 

2016年12月14日 (水)

ガーデニング部

やっとポストを設置して久しぶりに初級ガーデニング部(*´∀`*)

ずっと見ていたいけど見ていられないし

嬉しいから記録~♪

ゴチャゴチャしすぎはあまり好きじゃないので

ここには3鉢が限度かな?!

Img_9036_800_2


Img_9074_800_2

スタンドタイプの

ポストにして良かった(●>ω<)ノ゙

可愛い☆

なかなか気に入るものがなくって随分と探したやつです

足も重みで角度を変えてくれるようにフレキなタイプで

どっしりしていて安定感も抜群!

雨漏りも心配してたけど今のところ問題なし

扉内側の見えないところにフエルトも貼って

防音対策もしてみた(◎´∀`)ノ.。.:*

2016年12月11日 (日)

第一回おでかけの会、房総編

去る11月23日(水祝)・24日(木)に
いつも観劇するお友達さんが館山へ遊びに来てくれた!
7月下旬から発足された(笑)おでかけ会
4ヵ月またにかけての綿密(?)な話し合いが行われました(´ε` )
私が一度ブログでUPした
地獄覗き、日本寺メインのプランだったのですが…
1週間前くらいから雨の予報でしかも降水確率半端なく( ε∀ε )
おまけに、え?!雪っスカ?みたいな(爆)
雨が降ったら日本寺は絶対行かない方がいいの!わかると思うけど(笑)
天気でも疲れる所だからね(☆3☆)
だから天気予報変わらないかな~って思ってたのにさ
最近の予報は当たるね、思いっきり雨だし!寒いし!(笑)
↑激寒も良いトコ
てことで日本寺は無しで
道の駅だけはパラダイスな地域で
美味しい食事と、道の駅めぐりを2日間しました
全部で何個まわったんだろう~


とみうら枇杷倶楽部
南房パラダイス
渚の駅たてやま
ローズマリー公園
ちくら・潮風王国
三芳村鄙の里
保田小学校
富楽里 とみやま



すでにもう忘れちゃった(汗)
でもまだまわれてない所があります!
いつもいつも友人が来てくれるたびに思う事…
ほんとにこんなで楽しかったんだろうか?
いやー地味な観光しかないんでねぇヽ( ε∀ε )ノ
根本的な所への問いである(爆)
あとマックさん(誰?!という声が今した気がする笑)の聖地
「ビーチボーイズ」の撮影場所が見える場所を何往復かした(笑)
海なのに、天気悪くて景色悪っ!!
で、車から降りずに記念写真を撮る!!
ガードレールのポールとかめちゃ入ってる!!
車から降りる気ゼロ(笑)しかも私は撮ってません(笑)
館山に来てもマックさんの話~愛されキャラ~
個人的には、普段なかなか行かない道の駅に行ったりで
いろんなお土産あるんだね、とか
めかぶサラダ(これお気に入りで買ってんの)が置いてある
道の駅をチェックできたりとか
なかなか楽しめました☆☆
走行距離だけは
もしかしたら千葉県一周くらいはしたかもしらん(笑)
なんか良かったんだか悪かったんだか良くわからない
第一回(私だけかも笑)おでかけ会の旅でしたが
こんなで良かったらまた遊びにきてね(○´―`)ゞ
わたしにしたらがむばって早い更新!(笑)


野島崎灯台、磯料理のいそや(おススメの店①)

Img_8853_800
館山城

Img_8859
“渚の駅たてやま”渚の博物館、さかなクンがいっぱい、
味処あさみ(おススメの店②)、“館山城山公園”里見茶屋で8色団子、

Img_8904_800
PhotoScape、Mixoo、
20161123,24

グリムスキーワード:地球温暖化

2016年12月 8日 (木)

今年もダイソーのポチ袋を買う季節がやってきた

ダイソーで買って重宝しているもののひとつ
ポチ袋♪(´ε` )

お金を渡す時ナド
そのままだとチョットねぇ…という時にすごく便利☆
ていうのは言い訳かもしれませんが(笑)
(単純に可愛いから?!)
ダイソーのデザインのものが今のところ一番好みに合う
よく使う大きさのものは
すぐ売り切れてそのまま販売しなくなっちゃうので
この時期を待っていたのだよ!
年末はポチ袋の季節です、ハイ
と言いつつすでに今年、出遅れた感、半端ありません(笑)
ほぼほぼ売り切れてた…チーン

ここでポチ袋コレクションのご紹介(そんなたいそうな(-ω-))
一番良く使うタイプ↓
Img_9030_600

お札二つ折りタイプ
そこまでの金額じゃない時に非常に便利
コンパクトだし
でも意外と日頃は店頭に置いてない…
今回、来年が酉年だからか鳥のデザイン
やけに南国(笑)
もうちょい普通っぽいデザインでも欲しい!

二番目に重宝↓
Img_9031_600

お札を折り曲げないタイプ
こちらも普段は地元のダイソーでは置いてないサイズ
今回は、派手な鶏と鯛を追加
リボンタイプの物はもう見かけないので
もったいなくて使えてない(本末転倒)
このタイプのサイズは気にいった柄のものを購入するので
ダイソーになくても良いけど
可愛いやつがあったらやっぱり買ってしまいますね

三番目に使うタイプ↓
Img_9032_600

小銭タイプ
ちょっとした支払とかに使うねー
あまり気にいるデザインは無いんだけど
普段からよくは売っています
花火のやつが一番好きだから使えてない(たびたびの本末転倒)

一番使わないタイプ↓
Img_9033_600

でも柄が好きだから買っちゃったやつね(* -)
一枚も使ってない(爆)
お正月には一番使う大きさだろうけど
私には使う予定もない大きさです…
なのに、今回も鶏の追加してもーたー(゚∀゚)

最後、便箋セットや平袋~♪
Img_9034_600

手紙書いてないけど(やっぱり!!)
柄が好きで思わず

ということで、安物買いの銭失い?!な
ポチ袋収集癖のあるSORAnoなのでした
お札二つ折りタイプが、私的には一番重宝するので
もっといろいろ出して欲しいな~☆

すべて消費するまでにどれだけの時間とお金(中身も含めてw)を費やすのだろう(笑)

オワリ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック