オススメグッズ、マイグッズ、

2017年3月16日 (木)

健康診断とスムージーはじめました

健康診断がある日に韓国に行っていたものだから
今日健康診断に病院に行ってきましたっ
バリウム飲まなきゃならないから
いつも通りテンションは低めに(笑)

80 - 40 だった血圧
ここ何年かは、90 - 50 を保っていましたが
今年は104!(100越えは快挙!)
でも下が 44 だった…

まあ大丈夫って事でしたが、が(笑)
あと3キロくらい痩せてました~
何もしてなくて痩せたんで
ちょっと心配されたんだけど(病院の方に)
厳密に言うと、一度痩せて、次の年には太って、で、今年痩せてた(なぜじゃ)
痩せた理由思い当たらず
とまあなんだかんだ言いつつもバリウムを吐くことも無く(笑)
無事に終了して良かった良かった☆

毎年視力以外はAなので
今年もAであってくれ~血圧が不安だけど…

生活で変わったことといえば
とうとうスムージを始めました、くらいかな
まだ3月入ってからなので効果の程は良くわかりませんが
ちなみに寝かせ玄米もちょっと初めてみてたんだけれど
これは私にはあまり合ってない気がするので
今の玄米がなくなったらやめちゃうかもという感じ
(でも寝かせ玄米は旨い!)
寝かせ玄米は手間がかかるけどスムージは意外とお手軽にできる
暫く気楽に続けられそう~ボトルも購入☆

 

Img_0515_800

 

Img_0516_800_2

 

スムージーメモ

朝、摂取してはいけない
セロリ・パセリ・きゅうり・オレンジ・レモン・柑橘系
グリーンスムージーを飲む前後40分は食事をしない
食材は皮ごと使用

生の野菜とフルーツのみ
豆類とでんぷんを含む野菜は入れない(お腹にガスが溜まる)

牛乳とヨーグルトは入れない(栄養が吸収されにくくなる)
氷を入れたり冷やして飲まない(暑い国のフルーツも冷える可能性)

グリーンスムージーに良い「野菜」
・レタス・サニーレタス・ほうれん草・セロリ・クレソン・ケール
・バジル・パセリ・ミント・水菜・菜の花・小松菜
・青梗菜・空芯菜・タアサイ・三つ葉・春菊・せり
・大葉・かぶの葉・人参の葉・おかひじき・明日葉・パクチー
・モロヘイヤ・ルッコラ・パプリカ・トマト・キュウリ

 グリーンスムージーに良い「フルーツ」
・バナナ・パイナップル・りんご・梨・桃・ネフタリン
・みかん・オレンジ・ネーブル・柚子・ライム・グレープフルーツ
・レモン・デコポン・すだち・柿・ぶどう・キウイ
・いちじく・メロン・スイカ・いちご・プルーン・ブラックベリー
・ラズベリー・マルベリー・ブルーベリー・パパイヤ・マンゴー
・パッションフルーツ・デーツ・アボカド

 グリーンスムージーに適さない「食材」
・牛乳・ヨーグルト
・キャベツ・白菜・ニンジン・ナス・カボチャ・ビーツ
・ブロッコリーの茎・ズッキーニ・カリフラワー・オクラ
・さやえんどう・トウモロコシ・豆類

最後に最近の新入りちゃんの写真☆

Img_0514_800

Img_0512_800_2

2016年12月15日 (木)

豆皿・南部鉄器

豆皿収集にはまりそう
最近は100均でも可愛いのが多いですよね☆
欲しい豆皿、ナドナド…
ちょっと欲しいなぁ、サイトのまとめ
和なのが好み!

amabro
kihara
monsen
とらや(豆皿)

 

それと貧血対策に調べてから欲しい鉄器

au-dela des mers

 

最近、展覧会でも陶器・ガラス・工芸に心惹かれて
絵より観に行っている気が…

0rzdy0tbh

Tmame

グリムスキーワード:植林・植樹 

2016年10月21日 (金)

カバぽい靴

の生えた靴を買った(´○_`*)
変なもの好きでして-

ワイドなスラックス(笑)を購入したので
それに合わせた厚底のスニーカーを探していて
見つけちゃった☆

Img_8531  
可愛い過ぎスギる為、悩んだけど
お値段も安かったし(1980円だったかな)
ワイドだから見えなくなっちゃうし(耳、意味ない!笑)
と思って思わずポチっと
結果あんまり厚底じゃない(爆)本末転倒ww

即納商品を選んだつもりだったんだけど
届くまで時間がかかってちょっとイライラ~
でも届いたら値段の割にディテールもいいし
サイズ選びもバッチリでして☆
すごくお気に入りヾ(>ω<)

この靴の為に買った防水スプレーと
そんな変わらない値段てのが笑う(笑)

今はもう予約なので届くのが先になるけれど
別色も欲しいかも~でもいらないかも~(@_@)
無駄に悩む(笑)

2016年8月30日 (火)

はちみつ100%のキャンデー

はちみつ100%のキャンデー に最近凝っています

510lzc1aunl_sl500_aa300_

水飴とか白砂糖系の体に悪そうな(笑)甘味料を使用していない飴ってあるのかな?
って気軽な気持ちで、飴を選ぶ時に成分チェックしてて見つけた飴

ということで
この飴、すごく美味しいし、まあどんなはちみつ使用してるかはわからなけど(笑)
最近はこの飴を購入しています☆

画像落ちてないかなって検索してみたら
はちみつ100%のキャンデーが凄い【ダイエット】【風邪予防】【口内炎】【花粉対策】
ってタイトルの記事を見つけた(笑)
もしかして知らないうちにブームに乗っていた?!(笑)

まあどんな飴でも食べ過ぎたら太るし
なんでもほどほどに~が一番かと

蜂蜜をギューと濃縮した味で美味しいので
見かけたら是非食べてみてネ☆

※そうな=い ?!(笑)

2016年5月27日 (金)

ジャーサラダ

作っておけばお弁当に非常に活用出来る、という事を認識して
今更ながらだけど最近良く作っているメイソンジャーサラダ
最近ダイソーなんかの100円ショップでも見かけるジャー
ダイソーとセリアのものを購入してみました
正規のもの(何を指して正規というのか謎だけど…Ball社?)の方がやっぱり良いのかな?
どうなんでしょう、野菜の持ちとかね
私はさすがに長期分は怖いので作らないからわからないけど
作って3日分かな…
2個だと野菜が余りすぎるから3個がベスト
家族が多いとそんなこと考えなくて良いんだろうけどね

瓶の話に戻ります
ダイソーとセリアだったらダイソーの物の方が優秀だと思います
蓋のパッキンがセリアのだとだめだね
熱処理するとクッション部分が変形して取れちゃう

でも今のところそこまでの不便は感じていないので使い続けています
ジャーサラダにしてから野菜も躊躇せずに購入するようになった^^
さっきも書いたけど、いかに腐らせないか、は1人分だけだと非常に難しい問題なのだよ(笑)

今日のお弁当は
ジャーサラダにキュウイフルーツ、シリアルパン
サラダ、結構ボリュームがあってこのくらいが丁度良い☆

Img_6882_2 

ドレッシングはフレンチを手作り
ネットで調べた簡単なものだけど

オリーブオイル、酢、塩、コショウ、粒マスタード
甘味の少ない野菜を使うことが多いので甘味料を入れてみようか考慮中

白砂糖から茶色いものに変えてみたけど
砂糖が減らない、というか使わないことに今更ながら気が付いた(笑)
買ってからしばらく経つのに一度も使ってないかも…
買う前に気が付こうよ(爆)
ついでにその時買ったメイプルシロップも未だに1回くらいしか使っていない
(´Д`。)

2015年12月17日 (木)

A5サイズのバインダー

欲しいもの二つ目

A5サイズのやる気の出るバインダー、ルーズリーフって言うの?
折角、また勉強やる気になってるので
やる気が失せない様に(やっぱり形から入っとかないと笑)
とてつもなく今欲しい

探してるんだけど、なんかこれこそパッとしないんですよ
B5だと許せる(笑)範囲の物はあるのだけど
丁度好いものって本当になかなか無いものだねぇ
バインダーの事を思って
完璧なものって世の中に無いのだとあらためて考えて見るの巻(笑)

ココログの字の大きさも普通だとちょっと大きいし小にすると今度は小さすぎ
モバイル版だと小の文字は丁度良い気がするけど…
私は100%PC版推奨派、スマフォでもPC版でしか閲覧しません

文字の大きさ、気になるなあ…

2015年12月16日 (水)

ガラスのティカップ

今欲しいものの一つ

フィルター付きのガラスティーカップが欲しいと思ってみてからすでに数か月
これっての、なかなかないもんだねぇ(´`)

これ、ちょっといいかなって思ったやつ
でももっといいやつがあるかも、と思って購入に踏み切れてない
可愛いんだけど、すごい可愛いんだけど、でもあと一歩何かが足りない(笑)
http://shop-dwts.com/shopdetail/000000000100/004/O/page1/recommend/



Cats_2
  


そうそうこの間、すんごい欲しいカップ見つけたの!
普通の陶器のなんだけど(☆☆)
しかしカップだけで4000円で、ちょっとしたセットで8000円
違う意味で購入出来なかった(笑)割ったら泣くもん

誰か素敵なガラス(フィルター付き)カップで
お手頃なものを見つけたら教えてくださいませ☆

ガラスカップの通販サイト、ハーブティーもちょっと気になる
贈答品とかに良いね、自分用にはちょっと贅沢かな…

自分用にはまあまあ近く
某施設のお土産ショップにハーブティー売ってる所を発見しました
結構いろんな種類のものがお手頃に購入できます
http://www.rosemary-park.jp/

2013年7月10日 (水)

2013 コークグラス

マクドナルドのコークグラスの季節なのだな、
紫だけ集めてて、いまのところ2種類もっていますが。
が。
が。
あまり使用していない。
ので。
欲しいんだけど使わないし夏はマック食べたくないし。
などなど言ってるうちに紫もらえる期間が明日で終わってしまうではないか。
たぶんこのまま終わる、過ぎ去るな、確実に。

誰かLセット!!コップのみギブミー(笑)

Image_kv_01

 

気が向いているので鬼更新中(ぷっ)

2013年6月26日 (水)

XP → 7

仕事用ですが、PC変わりました~(・∀・)ニヤニヤ
ソフトインストールしすぎなのか?激重だったので嬉しい!画面もでっかい!
しかーし、まだまだ環境が整っておらず、不便な点もあります。
まあ環境を元に戻すのはきっと大変だろうとは踏んでいましたが。
第一、CADが入るかわからない、つかその前にソフトが見つからない(爆)おーい。
いろんなものが行方不明になる会社(笑)
ホームページビルダーもみつかんねぇです(笑)
イラレは古いバージョンのをぶっこんだら印刷が一枚づつしかできないですね…。
前のPCは殺してないので、当分は使い分けて暮らさないといけません。
他の人がたまに使用しているのでこそっと借りてですね…(笑)

でも新しいのは嬉しいなー。
初Acerです、在庫がこのメーカーしかなくって。
キータッチは軽くて良いです。

Pc

実は。
自宅というか我が部屋に何年かぶりにテレビがやってきた!
そしてまだ接続していない(笑)
そんなに観る予定はないですが(会社のテレビも一度もつけたことがない…)
観たいやつはたまにあるでね、これからはタイムリーに観るぞ。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: