ブログ

2017年5月18日 (木)

性格をエムグラム診断アルゴリズムで解析_中山久美を構成する8性格

インスタのフォロワーさんの所でみつけたもの。
結構、面白い!そしてわたしってどんなやつ(爆)
でもよーく考えると…合ってるような?そんな怖い話です(笑)
とにかく面白い!

https://check.m-gram.jp/share/KkOnn4AzJt5IUFG71WL


Kkonn4azjt5iufg71wl_2

中山久美の105問の回答内容に基づき、
性格をエムグラム診断アルゴリズムで解析し、
全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップしました。



中山久美さんの深層性格

中山久美さんは、冷静に考えつまらないミスをしない人である、
物事のリスクを見抜き慎重な行動ができる人である、
物事を客観的に判断し行動することができる人であるといった印象を与える性格です。
比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、
多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、
考えることが優先され行動が後回しになる、
新しい物事に対して臆病になる傾向がある、
時々冷たいことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、
非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、
自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。
小難しいことを考える人よりは、
気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。
一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、
コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。
多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、
相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

2016年10月28日 (金)

グリムス復活

グリムスの環境キーワード集め
また始めました*´3`)ノ゛
このブログパーツ、アメブロに貼ってありまして
この間、やっと6本目が大人の樹なり
今は7本目の苗木がにょきにょき☆
今回の樹は、
ブログを更新しなさすぎて成長するまでに
2年以上かかってしまった…
ブログを更新すると木が成長し
大人の樹になったら
実際に何処かに植林されるというブログパーツ
今までの私の樹は
ブルキナファソに3本
内モンゴル自治区に2本
植林されています(●V3V●)
実際に何処かに植樹されるってのが楽しいの:))

そして7本目を記念して
gooとココログにも設置してみた(*´∪`*)
gooでは積極的にキーワードを収集しているので
木の成長が半端ない(@_@)
キーワードによっていろんな生き物が
次の日に遊びにくるんだよ☆
(但し、最新の記事にのみ反応だったはず)

一昨日くらいから、アメブロ・GOOに、
ペットシアというキーワードを記事に入れたので
犬じゃなくて愛犬?が遊びに来てました(●^Д^●)乂(●^Д^●)
今はハロウィンの限定スキン、スキンは朝昼夜で変化します
キーワード集め、なかなか楽しいので
皆さんも一緒にやりませんか?(笑)

ところでペットシアって環境に関係あるのかな?
ペットシアで検索すると、
愛犬のお口、お腹の健康維持にご利用ください
と出てくる(笑)

ここの苗木の名前は「ソラノ」
まだまだ小さい

1477628512_06066

2016年4月28日 (木)

京都の話

京都にある哲学の道の話
名前の由来って何かな?って友人との話で
軽く調べてみました
明治の頃、文人が多く住むようになったのがことの始まりらしいです
まあ、そんな理由だろうな、と予想していた通りの結果であまり面白くもならず…(笑)
これと言って驚くことでもなく… ハイ、終了(笑)



京都。
といえば「桂離宮」だけには近い将来に行っておきたい
行こうと思えば行けるんだけどね、やはり気持ちが乗らないとなかなか動く気にもならずに
未だに行っていませんが
行こうとフイに降って来たら、急転直下型で今日にも明日にもというタイプです(笑)
一度、そんなスタイルで京都へ飛んだことが懐かしい
その時は大原あたりに行ったのです、大原、凄く良かったです!
京都にはまた行きたいと思いつつ間がちょっと空いてしまっていますね
永遠なるもの、桂離宮 泣きたくなるほど美しい、桂離宮 いつかお会いしましょう
ということで京都の哲学の道の話から、京都の話



毎年改善はしてきているものの
冬から春にかけて、血圧が低い私には辛い季節
温度の変化について行くのに必死(笑)
ブログやインスタ、サボりすぎです(汗)
最近は暖かくなりやっと体調が良くなって来ました
あ、今年は頭痛が全くありませんでした!嬉しい話です



ということで忙しい事もあいまって
今年頭からあまりお出かけしたりの活動はしていませんでしたが
4月には久しぶりに姉と一緒に桜を見に行ったり
他にもいろいろ楽しんでおります

Img_6669_600_2
 PhotoScape、InstaSize、

2013年3月26日 (火)

☆ごあいさつ☆

 

違う所からココログに来ました、少しくご挨拶が遅れまして。
いろいろ試した結果…ココに。

最初からココにすれば良かったなぁ、というくらいいいですね、
ビジュアル具合とか、好みな感じに表示してくれる。
それが一番嬉しいかな。あたしにとってはそこが大事だから(笑)

FC2やGOOもなかなか良いのですが、
前に使っていた所の限定記事をエクスポートしてくれる機能が無かったんです。
限定記事を一度公開してから、エクスポートとか。面倒だなぁ、と。

ココログは、
一度公開にはなっちゃうけど、移動できましたね、
ま、移動できるのもどうかと思うけど(笑)
そこまで極秘なものでもないから問題ないです。
ただコメントは持ってこれなかった。沢山頂いたのに残念。
FC2はコメント移動出来た。GOOもかな?ん?
過去記事が検索しにくいのがネックだけど…

FC2とGOOも使いやすい。
FC2は画像の大きさが500KBまでしかアップロードできないの。
これが結構ネックで。ギリで引っかかるんだよね~
自分は600~800ピクセルくらいの幅にまとめてるんだけど。
あとは仕事でここ使ってるからIDチェンジが面倒とか(笑)

GOOはブログパーツが限定される気がする。
気に入ってるから使ってますけどね、1個別で。

Seesaaは玄人向けなイメージ。ちょっと使いづらい気がしたのと
気に入ったスキンの幅が狭い。
600ピクセルでまとめてたんではみでちゃうの(笑)
だからSeesaaは一番ないな(笑)

アメブロは…辞めた方が良い、個人的な好みかもやだけど。
エクスポートしにくいし、傲慢だから、体制が(爆)
記事とか勝手に削除するみたいだし、
ゲーム多すぎて、スマフォで見にくいし、メンテ多いし!
オススメできません(じつはここから来…笑)

ていいながら、完全にはアメブロ離れできてないのが現実。
使いやすいしね…友達沢山だしね…捨てられない(汗)

まあとりあえずメインブログはここで。
しばらくは過去に向かって記事をUPしていく予定です(爆)
宜しくお願いします(笑)

2013年3月 4日 (月)

初バリウムチャレンジ!

あっという間にそんな季節…。一年に一度の健康診断です。
昨年はオールAの結果に大満足☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆。

問題は常に血圧なんですが。
今年は90 - 56。たぶんギリセーフ!
2回目は低くなっちゃったんで高い方をチョイスしていただきました。
全般的に今年は結果が高めだったらしい?!のでもしや救われた?(笑)

そして今年は去年びびって拒否った
胃の検診に勇気を持ってチャレンジをしてみました。
(去年ドタキャンしましたから(苦笑))
バリウムですね。恐怖のバリウム初体験(笑)
ゲップは大丈夫だったんですけど発泡剤がやばかった(笑)
その後大量に飲むバリウムに二度ほど涙を流しましたが
なんとかクリア出来たm(*T▽T*)m

あと体重が3キロほど減ってたね。
すぐ運動とかしてます?と聞かれましたよ。
特に食事制限とかしていないので
毎日のウォーキング効果にちょっと嬉しいトラボルタでした。

全般的な結果。
まだ出ていませんが、たぶん大丈夫!(だと信じてます笑)
下剤を飲んでからまだその気配が無いのだけが
今の気になるところだな(・・;)

ブックマーク:

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック