食事、料理、

2016年11月 1日 (火)

星乃珈琲、フルーツティー

チェーン珈琲店で最近気に入ってるお店
「星乃珈琲」

NORIさんと「カランのコロン」を観劇した後に

ホットフルーツティー
750円(だったと思う)

Img_8212_600

フルーツティ
見た目も可愛い☆

そして美味しい!本当に!
甘い飲み物は普段好まないけれど
とっても美味しい~♪

次回も飲みたいけれど
これは期間限定なのかしら?

グリムスキーワード: エコアクション

2016年10月21日 (金)

shop×cafe Cafe produced by 加賀麩 不室屋

六本木でランチ、どこにしようか悩んでいて

サントリー美術館のHPチェックついでに、美術館のカフェもチェック
それで「ふやき御汁弁当 (11:30~ 数量限定)1,836円」に一目ぼれして
私の中では、これに大決定して参戦
ありがたい事に、友人もそれにしようと言ってくれたので

「shop×cafe Cafe produced by 加賀麩 不室屋」
さんに初めて入ってみました*´∀`*

 

2

画像出展:サントリー美術館HP

丁度お昼頃だったと思うのだけれど
まだ残っていたので、注文することが出来た!
あるブログでは、限定20食って書いてあったけど、どうなんでしょう^^
30食と書いている所もありました^^
お店の看板に書いてあったかな?すっかり忘れてしまいましたが ̄∇ ̄=
とにかく数量限定なのは確か(笑)

30食と書いてあるサイトでは、
数が限られるのは
全てのお料理が金沢の本店から直送されるため
と紹介されておりました
この価格でこの内容は破格☆_☆、とのコメントも
食べた私もそう思う~♪

御汁は、味噌かすましのどちらかが選べます☆
私はおすましを

 

+゜。*゜+ ちゃんとお品書きが付いています+゜。*゜+
持って帰ってきました

麩ずくしの美味しいメニューはこちら↓

ふやき御汁弁当

ふやき五色汁
(すまし)
花麩 豆乳麩 大根 人参 ほうれん草 南瓜 ごぼう しいたけ
(味噌)
花麩 よもぎ麩 さつま芋 小松菜 人参 大根 まいたけ 蓮根

お弁当箱
生麩のフライ
黒ごま生麩と五郎島金時の胡麻和え
炊き合わせ(大根、人参、ごぼう、しめじ)
鮭塩焼き
揚げ子茄子、お麩そぼろ味噌のせ
車麩鰻見立てと太胡瓜のうざく風
よもぎ生麩の昆布巻き、梅肉のせ
丁字麩、菊菜、えのきのおひたし
椎茸海老新庄

治部煮
五穀米

Img_8216_800

ちょっとづついろいろなものが食べれるのが嬉しい、目にも楽しい!
しかもどれも美味しい~!!

美術館に直結していて、

どこで食べようかとか悩まなくていいし

ちょっと並んでいても回転が結構早くてすぐ入れたし

店内もこじんまりしているけれど圧迫感がないv^ー°

とても美味しかったので
お会計の際に、お店の方にお伝えしたら
展覧会毎にメニューが変わりますので、とも教えていただきました
これからはサントリー美術館に行ったら、此処で食べるの、確実だな

そうそうネットで調べていたら
夏季限定の「コーヒー氷ぜんざい」となるものも発見☆
これもすごく美味しそうだった!

 

ここ、おススメです〃∇〃
http://www.suntory.co.jp/sma/shopxcafe/

<店舗情報>
■サントリー美術館
「shop×cafe(ショップ バイ カフェ)」
所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3F
TEL:03-3479-8600

2015年6月26日 (金)

GW 0430 エビスコ酒場

別ブログの懸賞付きで書いたGW記事
こちらにも

---------

GW 0430 

---------

帰り夕方にバスの時間を遅らせ
折角なので以前から行きたいと言っていた
エビスコ酒場に急遽友人に連れて行って貰った日

お酒は飲めませんが!
プロレス知識は皆無ですが!

待ち合わせはTOHOシネマ
時間まで余裕があったから早めに一度場所確認
早すぎたから世界堂にてスチノリもGET(ずっと買いたかった)
そんな事してたら友人が先に着いてるし

で、真向かいのエビスコ酒場!
あまりお腹も空いてなかったので
一品物を適当に数皿
次回はエビスコ丼と白湯ラーメン次回食べたい

友人が割引になるプロレスチケットを
今回も軽く5枚は出せる件
プロレス関係の場所で
コアな香港映画の話で盛り上がる件
白蛇伝説と判事ディーの話が軽く出来る件
品切れで食べれなかったうどんの値段も払っていたのに
友人がすぐ気がついた件
ナド
全てがパーフェクト!

そういうことで
ゴールデンウィーク前半は
新宿駅10パーセントくらいは制覇した
蛇行すれば雰囲気でなんとかなるLEV(笑)
世界堂、京王プラザ以外にも行ける場所が出来た
その成果は大きい!

ブログなかなか更新しないから(自分が)
今日は入れたくなかったブログアプリまで入れた
ついでに映画の前売り券も友人丸投げで購入
ヤバイくらい成果有の一日でした

O0480048013297970348

O0480048013297970357

サラダくらいしか撮ってないとはどうゆうことでしょうか

---------

総評

---------

味は普通に美味しい
お店の看板メニュー?のエビスコ丼と白湯ラーメンを食べていないので
プロレスラーらしきガタイの良い人達が普通の店よりかなりの量で多いくらいで
料理的には変わり無しって感じかな
しかしながらプロレスファンじゃなければ入りにくいので
一緒に行ったノリさんが居なければ二度と入れない店というレア度がポイント

2014年10月 8日 (水)

広島、ホテル、食、

GRAND PRINCE HOTEL HIROSHIMA
2014.0723
PhotoScape、

ホテルの料理はあまり撮らないけれどたまには。
いつも広島産や近隣でとれた物がひとつは必ず入ってる気がする。

Cats

瀬戸内海産ちりめんじゃことベーコンの
シーザーサラダ

冷製コンソメロワイヤルと
コーンスープの二重奏

豚ロースのロースト
広島産ポテトのブーランジェール添え
マスタードソース

チーズロール

コーヒー

パン2種
(竹炭ロール・コーンパン)

2014年5月 9日 (金)

京都、天麩羅割烹 なかじん、

なかじんさんに行ってきました。
予想通りの素敵な料理とお店でした。

あまから手帖になかじんさんが載った時の記事はこちら
http://ct-4649u-ki.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/-201402-0080.html

料理の写真を撮ってみんなに見せたい気持ちと
この素敵な店で写真を撮る自分は無いな、という気持ちが競った時
やはり後者が勝ったので写真はありません(笑)
次回はちょっとチャレンジしようかなあ、とは思ってみてます。

メニューの中のお蕎麦は行った日が最後ということで
ギリギリでしたが食べられた喜びともう食べられないという残念な気持ち…
一緒に行った友人、かよちゃんもまったく同じことを思ってくれていました。
見た目は見慣れたお蕎麦なんですが、
味は今まで体験したことのない味と香りの高さで
びっくりするくらい美味しかった!

あと面白いのは、なかじんさんに料理の感想を聞かれたらどうしよう?って
コメント考えながら友人は食べていたと後で知り、
かなりほっこりした気分になりました(笑)
実際に私は聞かれたのですが、「オイシイ」しか答えられませんでした(爆)
まあこれは予想通りの結果だと思います(完全想定内笑)

なかじんさんの細やかな心使いと
料理に舌鼓をうちながらあっという間の2時間でした。
きりもりしながらお声までたまにかけてくださったりと
感動ひとしきりしてました、何気に(笑)
3月にまた別の友人がなかじんさんに行ってくれたんですね、
京都滞在中でいちばん贅沢な時間だったと
言っていたのを思いだし
まったくその通りだと思いましたよ!

京都へ行ったらまた絶対行こうね、と
かよちゃんとも約束し、店を後にしました。

写真はまったくありませんが、
考えたらメニューの紹介もほとんどありませんが(笑)
どのお料理もほんとにほんとに美味しいので
皆様も是非ご自分で体験していただきたいと思います。
美味しいのレベルがまったく違うのよ!
贅沢な時間をどうもありがとう。

2014年4月22日 (火)

レストランかぼちゃわいん 美術館店

朝から何も食べてなかったのでまずは食事をしようと決め、
美術館に向かいながら探したのですが、
結局見つからないまま美術館に到着してしまいました。
そこで普段から気になっていた、美術館内のレストランを初めて利用することに。
「レストランかぼちゃわいん 美術館店」
ランチメニューが15:00までとのことで、(丁度間に合いませんでした)軽くこんな感じ。

3_2

お値段はちょっと高めなのかもしれませんがお味の方はとても良いです。
ドリンクと上のもので900円くらいでした。
ランチメニューは1000円前後でお手頃価格。
窓際に座り、しばしゆったりと。景色も素敵。
とても美味しかったので次回はランチに来てみたいと思いました。

2

2014.0412、
Chiba City Museum of Art
PhotoScape、

2014年2月14日 (金)

京都、天麩羅割烹 なかじん - あまから手帖 201402号、

京都で天麩羅割烹を営んでおりますなかじんさん♪
(料理の世界ではちょっくら有名なお方だそうです…☆)

関西で発売されている「あまから手帖」2014年2月号に
掲載されたということで嬉しくなりまして、
ご本人に了承をとり、
ブログに載せさせていただいちゃいました(((( ヽ 。・ ・。)ノ ^^
文筆家の佐藤隆介氏が
なかじんさんの天麩羅を食していますよ~。
他にも美味しそうな天麩羅ヤさんが沢山。
その中でも一番独創的な感じのお料理なのがそそられます。
(そーゆーのダイスキw)

94_p

いつも雑誌等に掲載されると教えてくださるんですが
チャンスを逃してきてまして。
ちゃんと見ておけばよかったなどと後悔ひとしお(汗)
今回はワタクシもしっかりとアマゾンさんで購入させていただきました♪
関東組も購入できます是非(笑)
はい、こちらがワタクシのアマゾン号で御座いますよww

Img_3923

Img_3924

関東在住なので当たり前かもしれませんが
あまから手帖って初めて見ました。
写真も綺麗だし、見ていて飽きない雑誌!
他の号もかなり気になるなぁ(笑)
ステキな和食のレシピも載ってる☆

ということで。
今年中(しかも上半期)には京都に行く!き、満々(笑)
現在プラン計画中(*´∀`)集え!京都友よ(笑)
もちろん行ったら食べて帰ってくるっぺ。

なかじんさん、ヘタな記事でゴメンナサイです(´∇`;)アハハッ

ランチは2800~ ディナーは7000~
↓なかじんさんHP
http://www.nakajin.net/

2014年2月 8日 (土)

暴風雪、波浪警報発令。そしてラーメン五介。

まだ夏に行った展覧会記事の途中ですが
本日はこちらも20年ぶり記録的の影響を受け
雪?が降ったので割り込み記事を。

殆ど雪が降らない地域に住んでますが
今日はさすがに降りました朝からシンシンと。
ホントに降ったなー。
山間の方にちょこっと入った場所に
今日は一日居ましたので
気が付いた時には外も真っ白!
私はもう大人なので(笑)全然嬉しくありません(笑)
夕方4時に暴風雪と波浪警報発令。
温暖な地域が仇になり霙混じりの雪は暴風の為、凶器と化した(爆)
↓カキ氷状態。

Img_3879

帰ろうと車まで傘さそうとしたら強風のため瞬時に崩壊しました。
ミゾレのため顔にあたる雪が強烈に痛く悲鳴をあげました激痛の域。
車にカキ氷みたいな重いものが厚く積もっておりワイパーが動かず焦りました。
暖めても一向に溶けてくれず→手動(己の手)にてなんとか解決。
もちろんこの間は激痛に耐えるべし。
皆ノースタットレス、ノーチェーン人生のため不安で一杯のまま車を動かしました。
そして今だ暴風雪、波浪警報は解除されていません(笑)

そんな危険な外出の折のこんな日に。
お昼はラーメンを食べに行きました自宅まで帰る時間無く。
コンビニやスーパーのものは控えているので一番近場の食べ物屋さんへLETSGO。
ラーメン「五介」さんの門をくぐる。

雪降ってる日にわざわざ家を出て食べに来る人も居ないですよね、
もちろん貸切状態です、しかも女子一人でご来店(笑)
ラーメン出ていないのに、店内に入ったとたんメガネが曇った!(爆)
塩とトンコツがあって、塩は鶏だというので塩ラーメンに致しました。
透明の汁が綺麗。
ラーメンが来たらさらにメガネが曇ってカメラのレンズまで曇っちゃいました(笑)

Img_3878

さっぱりだけどちゃんと味のするラーメン☆
ちょっと量は少ないかな(お値段700円)
私で物足りないとなるとかなり少ないと思います。
次回はチャーシュー多めのちょい具の多い塩ラーメンを注文してみよっと。
あ、店内も綺麗です写真ないけど。
さっぱり大好きだからまたいく☆

短いけど珍しくタイムリーな投稿でした。
皆様、今日、明日は気をつけてね!

2014年1月21日 (火)

麺厨房あじさい、

もう北海道ネタは終わりにしたい気分になってきてます、SORAnoです、
観光今回頑張りすぎてて更新大変(爆)
で、ぶっ飛ばしてみまして、これが最後のネタとします。ヒー。゚(゚´Д`゚)゚。

ラーメン共和国で混んでたから捨てた「あじさい」のラーメン。
最後の最後で一踏ん張り、空港店にて寄ってみたよ~。
もう疲れ切ってて記憶すらたどれない(笑)
たぶん塩ラーメンだった…オイオイ。
なんか写真でネギのってっけど。←文体も投げやり。
トッピングかなあ(記憶喪失変わらず)
味もほぼ覚えてない(*∀*;)
んなもん、記事にすんな(爆)いや、でも一応記録として(笑)
でも共和国(ラーメンね)で行った「大心」のラーメンより好きだった記憶。
塩ラーメンもともと好きだしね。
エリツィンは辛めなの食べててやっぱりオイシイって言ってた気がする(笑)

うん、これ書いてて思うんだけど
あたしには食べログ無理だな(気がつくの遅っ!)

胃袋がもっと大きかったらなあ、もっと食べるのも楽しめるのですが。
なんとまあ満腹になるとテンションが下がるという性質のため(これまじで)
あまり楽しめないのが悲しい性ね。( ;∀;)
腹八分目ダイスキッコ☆

味思い出せないからもう1回食べてみたい(人´∀`)
絶対オイシイし(たぶん…笑)
食べたラーメンはコレです。

Img_2266_2

HPだとネギのってない。
でも塩食べた。

…はず…(〓-_-゙)…

札幌、町のすし家 四季 花まる PASEO店、

早起きして随分と長い時間散歩してから向かった先は…
そうです、運動の後は「食」ですよ、「食」
昨日夜に食べる!とか言っておきながら
ラーメンだけでいっぱいいっぱいになってしまった私くし。
混雑を想定し、開店と同時に早めの食事をと
地元在住の方に事前にリサーチし、
教えていただいていた「はなまる」さんへGO。
回転じゃなない方の「町のすし家 四季 花まる PASEO店」。
回転の方も人気で美味しいらしいですが
こちらの方がオススメということでしたので素直にこちらへ。

Img_2202

ふふふ。はい到着、誰も居ません。
座って開店を待っていると(しっかり名前は書いて)
小樽だか苫小牧だか(ちゃんと聞きなさいよ、)から
来たという常連さんらしい年配の方(爺様)が隣に座って。
お話をしながら開店を待つ。
↑マンション持ってるとかいないとか(やはりしっかり聞いていない笑)北海道のプチ富豪と見た。
映画を観に来たらしいよ。要らない情報だと思うけど一応書いとく(笑)
でも何の映画か教えてくれないんだよ、なんでやねん(笑)

そんなこんなしているうちに一番で入店。(☆ω☆)
北海道のプチ富豪さんは朝から一杯やってました、ウケる(笑)
自分達は、1200円というお得価格のランチメニューと
こちらもオススメいただいていた、炙りセットを注文してみました((●UωU)pq(UωU○))

Img_2204_2 Img_2205_2

自分もオイシイ海の幸を食べれる所に生息してるのですが
やはり北海道は旨いですな!大満足です!
今回は馬鹿舌ではありませぬよ(爆)
炙りはほんとにオイシイし、汁物も旨し。
気軽に入れて、この価格でこのパフォーマンスは素晴らしいでしょう。
いくら美味しくても堅苦しかったり、安らげない所は自分は無理なので
回転寿司よりこっちにしておいて良かったなあ。
連笑兄様、教えてくれてありがとうH(APP' ∀`Y)
手軽に食べたい方は、是非利用してみてください。

これ、たぶん天井の写真なんだけど(笑)
目の所、火災警報器?スプリンクラー?見えるかな?
ちゃんと絵の一部になってる(*・ω・*)b♪

Img_2203_2

町のすし家 四季 花まる PASEO店

住所:〒060-0806
札幌市北区北6条西2丁目1番地7
PASEO ウエスト B1F
TEL :(011)-213-5870
FAX :(011)-213-5871
営業時間:AM 11:00~PM 11:00

ブックマーク:

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック