みんなの気持ち、

2015年12月14日 (月)

やすらがない?ティータイム

インスタか何かのネタにしてって
頂いたちょっと早い誕生日お祝いの一つ

まずは蔣介石汁を頂いてみました(たぶん蒋介石)
お茶の並びが解説と違う…そういう所が私達と感覚が違う
簡単にティーパックとホッチキスでパチン、だしw

蔣宋美齢、蔣經國、蒋方良、孫中山の5ティセット(●゚д゚●)
クリップにも使えます的なご案内もありました(笑)
ホッチキスの穴開いちゃってますけど!

ちゃんと他に台北 國立故宮博物院グッズも頂いております
ご安心くださいませ

ちなみにコップは私のではないからね(笑)

Image1_600

2014年4月25日 (金)

サッチャー便、

実はまだ終りませんでした、怒濤のみんなの気持ちシリーズ最終回。
こちらは郵便ではなく自分で持参してくれました(笑)
坂田ことサッチャー便。

一緒に行こうと誘われた
東京国立博物館と東京都美術館の両館がコラボレーションした
特別プロジェクト「日本美術の祭典」

20140130_1005671_2 

5000枚限定!の超お得チケットが発売されてるから
行くなら早めに買ってね、と言われたんですが
自分が購入しようとしたときには時遅し。
5000枚だけだもんねーそれは売り切れますよー。
ということで自分は辞退し涙を呑んだ(笑)展覧会。
のお土産。
そんなに嘆き悲しんでいないだろうと
サッチャーの声が聞こえた気がしますが気にせず先に進みます(笑)
自分だけ違う金額とかやだ、とか
一緒に買っておいてくれないとか冷たい、とか
散々ウケを狙いつつもボヤいた記憶しかありませんが、
さくっと流してどんどん先に進みます(笑)

いつも展覧会に別々に行くと、お土産を買ってきてくれるサッチャー。
今回はこちらでした。

虎好きな私のために、「トラとバッファローの戦い」グッズ。アンリ・ルソーだよ。
石鹸とクリアーファイル。ジャングルな感じがいいね。
そしてガチャ。虎と雷神。龍居らず(笑)

あとは、以前ぶーにゃんさんからいただいた
チケットケースを愛用しすぎ、ぼろぼろになっていたのを見かねたのか
同じサイズのチケットクリアーケース!これ超便利なんです。
絵柄は「一越縮緬地鳳凰桐文振袖、田畑喜八作」

Img_4545_2 

Img_4532
サッとかばんの中から白いクリアケースじゃないやつ出すのがかっこいいから
汚い奴使ってないで新しいのに替えなさいね、というのがサッチャーの持論ですが。
自分の分も買ったの?ときいたら、買った!と。
で、その絵柄は…
自信ありげに、もちろん的な感じに仰った、それは「飛鳥の春の額田王」。
これです↓

20140213211727f33_2 

格好いいとはちょっと違う気がするが良としよう(笑)

ぶーにゃんさん便、

本当に立て続け。次はこちらの便のご紹介です。
春だから…雨だから…なのかもしれませんが
ちょっと気が滅入ってた日に自宅に帰ったら届いていて嬉しかったな。
毎回沢山の素敵なものを私のためにお土産を買っていてくださるの!

Img_4474
こちらは、「吉岡徳仁ークリスタライズ」展 のお土産。
吉岡徳仁さんというお方、まったく存じ上げてなく…
ぶーにゃんさんのお陰で知ることが出来ました、一度展覧会行ってみたいなぁ。

そして「大浮世絵」展 のお土産。
い、い、行きたかった~。猫チョコはいまだ食べれず(笑)
この特別ノートも素敵!両方ともデスクに飾って毎日目でいただいて楽しんでいます。

Img_4471

そしてまだまだ終らず…最後は京都のお土産まで。
これがまたお洒落で可愛い。
色がまたスカイブルー!キマシタね、コレ(爆)今年のテーマ色。
軽食屋さんでいったらメニュー表みたいなの、これを見てるだけでワクワクしちゃう。
このお店まったく知らなかったので京都に行っても購入しなかったでしょう(笑)
送ってくださって有難う御座います。

2

人の心を動かすことって出来ないじゃないですか、
たとえ米粒一つだとしても、この人にこれを差し上げようって思う。それってすごいなーと。
だからこうして心に私を留めてくれていて、私のために選んでくれて。
それがとっても嬉しいのです。もちろん、それが物じゃなくても。

2014年4月24日 (木)

神戸便 NO3、

ちょっとご紹介遅れてますが…
こちらも。最近、立て続けに郵便物が。
(卒業したのに、課題一個、いまだ返ってきてませんが爆)
ニベアと一緒に、神戸の風をお届けしてくれました。
今年はSORAnoだけに空色で行こう!と密かに思っていましたら
なんとまぁ、空色ノートが届いた!!写真ペカってる(泣)
繋がってますね、心を込めて選んでくれたのが伝わります。

Img_4470

ただし…もったいなくてしばらくは使えなそう(笑)

たっちゃん便、

3月12日。送ってくれた。
一度、茶の菓を送ってくれて
オイシイオイシイと言っていたらまたまた。
恐縮です、毎回大変だからいいのに~といいつつも
美味しくいただいちゃいました。
すぐ食べちゃったよ。

パッケージが以前のものと違ってた。
こちらも可愛いデザイン。
いま写真みてて気がついたんだけど
これ、「喜」って字なんだ(今更~)

Photo

2014年3月 8日 (土)

今日のお弁当、

__

2014年2月25日 (火)

佐賀便、

キャー!またまた贈り物が届いておりました。
今度は佐賀便でした。
バナーをつくらさせていただいたご縁で

http://m.aumall.jp/user/26106179

毎年、ミカンを送ってくださるのです。
アタクシ何もしておらず、誠に恐縮(汗)

そして今年のミカンはというと…
お、おおきい!!スゴイ!
相変わらずのオレンジのようなフルーティなデザート。
もったいないから毎日少しづつ食べますね。
ほんといつもありがとう御座います。
(これホントにオイシイよ)

ワタシはこうして皆様に、負債だけが増えていく(汗)
嬉しい悲鳴ですよね。

2014

2014年2月24日 (月)

サッチャーから、

そしてこちらは当ブログにたまーに登場いたします
サッチャーさんからの誕生日プレゼント、掲載大変遅くなり申した(汗)
冷え性(笑)なワタクシに羊。
そしてオーガニックコーヒー、パッケージが可愛いすぎて飲めない。

羊、あったかくてもう一枚自分で買っちゃおうかな~なんて思いましたが。
なんか洗濯したらすぐ毛玉…(笑)洗い方間違った!(汗)
これ可愛いけど履くのちょっと照れる~。

誕生日プレゼントありがとう。

Photo
これ、後ろシッポついてんの。

神戸便 NO1、2、

年末年始処じゃなかったその日。
神戸からお届け物がありまして。いやーなんかうれしかったな。
ちょい遅れた誕生日プレゼントでした。

自分の都合の良い時に、話ししてくれて
助かったし、気分転換になったし、ほんとありがとう。

Img_3540

KOBE気分を味わえるゴーフルカンカン。
今は、なんか製作用ボタンとチャーム入れに変身中。
神戸ストラップはまだそのまま保管。
ペンは、せっかくだからと、
試験の日にデビューさせようと開けずにいたんだけど、
当日開けて、あ、ボールペンじゃん、みたいな(笑)
でも無駄に机の上においておいた(笑)

そして、こちらは京都の風と神戸の風グッズ。
またもや送ってくださいました。第二弾です。

Img_3955_2

Img_3957

ようじやさんっていろんなグッズ売ってるんですね、
今回はシャーペン送ってくれました(笑)
ふでばこは自分でっかいやつ(製図ペンサイズ毎に持ってたりするんで)
しかなくて、神戸ペンがかばんの中でどっかいっちゃうのに困ってたので
丁度よかったです。
ミニサイズで使いやすい~。
渋いし。
黒チョイス、大正解(笑)

で、清川あさみさんの展覧会のお土産も。
蝶蝶好きなの覚えててくれて蝶蝶グッズ、でアリスも好きだから。
蝶蝶ダイスキだよ、クレイジパピヨン(爆)

Img_3961

そしてブッキーセットとチラシ諸々。
アートアクアリウムそちらは今の時期なんですね。
行きたい~(笑)
kiyanなんとか、かなり興味ある!(笑)

Img_3962 Img_3966

考えたら色々な方々に贈り物を頂いてます。
全部掲載できてないのが申し訳ないくらいだよ。
みんなほんとにありがとう!

2014年2月13日 (木)

東京⇔関西を繋ぐ仲介料編。-サクサクキャラメルリング、茶の菓、幽霊子育飴

昨年末あたりに、いつもよくしてくれるタッチャンが
ヨックモック 、JR東京駅東京銘品館南口店限定の
「サクサクキャラメルリング」が食べたくて
お取り寄せできないか問い合わせたところ
買いに来い(爆)(こんな言い方はしませんが笑)
と言われて食べれんくて残念がっていたもの。

自分が行く時だと先になってしまうから
東京在住の姉に行ったら買っておいてと頼んでみたところ。
すぐ行ってくれて、しかも直接タッチャンに送ってくれたー。
ついでに自分にまで送ってくれました(笑)

タッチャンも喜んでくれてですね、
姉にお返しのお菓子を送ってくれたみたいなのです。
そしてなんと自分にも!

とまあ自分はかなりの仲介料をいただいてしまいまして
ほんとにかたじけないですヾ(´Д`苦笑ι)
かなりボッタクリの仲介屋でございます(笑)
ですが、しっかりいただきました、もちろんだ(爆)
姉様もタッチャンもいつもありがとね☆

↓こちらが姉様便。
1

↓こちらがタッチャン便。
2

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: