スキンケア、

2014年4月16日 (水)

ニベア限定缶、

ニベア限定缶の話。
こちらでは一番大きい奴とチューブしか見たことなくて。
その限定缶達は2014年が始まり、
早々に店頭からその姿を消していたのですが。
神戸の某所に限定缶がまだあったみたいでヾ(*゚A`)ノ
しかもしかも!こちらでは売ってなかった小さい方の缶!
欲しい~と思わず言ってみたら送ってくださいました。
いつもスミマセヌ。(*´Д`*)
もったいなくてまだ使っていませんよ(笑)
二缶も↓

Img_4378

そしてニベアその後。
ソフトメインで青缶は目の回りくらいにしか使ってませんでしたが
冬、乾燥する時期ね、はソフトだけだと乾燥に勝てないことがわかった(笑)
ので、冬はがっつり、青缶を使用してみました(◎´∀`)ノ
ソフト→青缶→日焼け止め→パウダーって感じ。
冬は青缶大活躍です、肌トラブルも夏のようには起りませんでした。
肌の調子が良くなってるからかな?
よくわからないですが、いまだニベア継続使用中にはかわりありません。
4月になりましたが、青缶ガッツリつけてる、
今度はいつからソフトのみにするかが問題だな。

2013年10月 7日 (月)

ニベアの限定缶?(2013)

Image



これが噂の限定缶?
たまたま行ったホームセンターで発見!
どうぜ使用するから購入いたしました。
チューブタイプもこのデザインのものがあったので
購入してエリツィンにプレゼント。
自分の分も早いところ購入しなくちゃ。

ニベアだけじゃなくてソフトタイプも可愛いの作ってほしいなー。
わたしのまわりでは、ソフトタイプの方が人気です。
エリツィンもアトピー体質だったんですが
ソフトタイプを使用してから肌がきれいになったとか!
自分もソフトで肌荒れ改善です。
しゃぼん玉石けんとセットで使用してますが
洗顔時の肌のつるつる感が気持ちいいくらい改善いたしております。

青缶はヘアクリームとハンドクリーム、目の周りとかのポイントに使用。
クレンジングと化粧水・乳液代わりにソフトタイプを使用。
で落ち着きました。
みんな使ってくれてないけど
シャボン玉石けんもかなりいいんだけどなぁ。
わたしはずっとこれで行くと思う、
それくらい気に入ってます。

限定缶の話に戻りますが
検索してみたら沢山の種類の限定缶があったんですね。
可愛いものもあって毎年集めちゃいそう。

2013年6月14日 (金)

ニベアの心得。

たぶん…つけすぎない事が肝要(笑)
肌を治すってより、プロテクトするって感じが強いかなー。
ソフトタイプのが肌を蘇生する感じがする(イメージで言うと)
ということでソフトメインに戻してみようと考察中です(◎´∀`)ノ

でも当分、ニベア押しでゴーゴー。

2013年6月11日 (火)

天使の美肌水

友人から教えて貰った手作り化粧水、
元もとはアトピー皮膚炎の患者さんのために考案されたという美肌水。
手作りしようと思いつつ、後回しにしちゃってたんだ…(さすがB型、汗)
ですがですが偶然コンビニ(えらい所でw)で美肌水を発見!
成分もまったく手作りのものと同じでしたので購入して愛用してみてる。
尿素とグリセリンと水だけ。
もちろん防腐剤等一切入っていないそうなので、2ヶ月間しか保たない。
なのにでっかいの買っちゃったんだよねー。
でっかいやつは使い切れない率が高いので
(自分ももちろん使い切れていません笑)
今度は小さいボトル2本入りを買ってみようと思ってます。
尿素が駄目な人がいるみたいだけどあたしは大丈夫。
はじめは薄めて試してみたらいいかもしれません。
50ml×2本入で630円です(楽天)

E027182h_l_2

ニベアとベビーパウダーと日焼け止めとガッテン塗り。

ニベアの使い方、
いろんな方々の情報等を含めて使い方を変えてみてます。
そして、今回はベビーパウダーと日焼け止めを新たに投入してみました。

【ベビーパウダー】
ニベアとセットで使ってる人が多いっていうベビーパウダー。
どれを買って良いのかわからなかったのですが
(場所すらわからず店員さんにがっつり聞いちゃいましたww)
一応成分を見て、いろんなものが入っていない
一番シンプルなものをセレクトしてみました。
タルクってやつと香料だけのジョンソンのパフ無しボトルのベビーパウダー。
パフなしって便利よね。
これを使用すると、あのべたべた感が一切とれて
なおかつさらっさらな肌に!驚
これもセットで購入をお勧めするでしょう、それは!
300円くらいで買えるし。

【日焼け止め】
既にニベア花王社というのだね、を盲信しちゃっているので
おそるおそるだけどニベアの日焼け止めを購入してみました。
敏感肌用みたいだった気がする、やつを購入。
さらっとつけ心地抜群!これが一番の高級品(笑)
他がお手頃価格すぎるから(笑)
今のところ良い感じです。

【ニベアとガッテン塗り】
ガッテン塗りとは。
洗顔後、「化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る」というもの。
以前NHKのためしてガッテンで紹介された方法で
そうすることで肌のターンオーバー正常化され、
肌の水分量が3倍になるそう。

●洗顔後濡れた状態のままニベアを塗る
●洗顔後普通にケアして最後にニベアで蓋をする
という方法をとっている方もいるようです、
自分にあった方法をいろいろ試してみるのが良い、ということですかね。

ガッテン塗りの本来の意味は
化粧水を使用しないで、保湿クリームだけを塗るということではなく
(だからニベア限定ではない、他のものでも良いのです)

●皮膚をこすりすぎない
●1日2回保湿する
●ときにはお手入れをお休みする

ということらしい。

とにかく肌に負荷をかけないことが大切ってことだね。
洗顔は、ごしごしするのではなく、
そっとゆっくり表面を軽くなぞるように洗う
ってのを前にみたことがあって、
それ以来洗顔はそうしてました。
強いと摩擦力でかえって汚れが落ちないんだって!
これ負荷がかからないってことでもあるよね。

そうそう、ニベアにもマイナスな情報があって
●ニキビが出来やすくなる
●硬いから伸びにくく負荷がかかる
●油が酸化して黒ずみができやすくなる
などなど。

自分の肌の状態と見合わせてつけすぎない、
肌が濡れている状態でなるべく肌に負荷がかからないように塗る、
等の配慮が必要かもしれません。
黒ずみについてはニベアを1ヶ月くらい使ってみてますが、
一切気にならないよ。
返って毛穴の黒ずみ取れた気すらする今日この頃。

【最終的に今の使い方】
クレンジングまでは変わらず。
洗顔後、
美肌水→ソフトタイプ(肌に負荷を考えて、この後に青を塗ると伸びやすい)→青缶→

ベビーパウダー
これで、完璧!
朝は、青缶の後に日焼け止めが入ります。

肌の改善は目に見えてすごいです。
合わない人もそりゃいるだろうけどね、あたしにはバッチリだったよ。


Img_1664

2013年6月 6日 (木)

ニベアその後。

ニベアその後、ご報告!

約2週間程経過しましたかね?青缶チャレンジ。
いやいや、良いよ、ほんとに良い!一日中肌はもちもち。
で、肌荒れも大改善された!

最初はつけた時のべたつき感が嫌だったんだけど
分量等を調節したりしながら(各自の肌質により要調整)
継続していくうちに気にならなくなってます。
今や、ニベア塗りたくて塗りたくて(爆)
とりあえず塗りたいの(笑)

塗り心地は断然にソフトタイプだけど(成分構成も違うみたい)
もちもち感は断然に青缶の勝利ですね!

ここで私の使い方。

【フェイス】
夜はまず、ソフトタイプを顔に塗ってメイクを落す(これが落ちるんだな!)
拭き取ってから洗顔。洗顔は、基本お風呂の時ですが(笑)
元もとスキンケアクリームなので、
クレンジング後もすぐ洗顔とか気にしなくていいー!

洗顔後は、化粧水(尿素、グリセリン、水で作られた奴を愛用)の後に
ニベア青缶を結構多めにマッサージしながらつけるだけ。

朝は、洗顔せず(乾燥肌なので、拭くだけにしています)に化粧水。
そしてニベアを軽く、目の回りにはこってりと塗ります。
その後、おしろい。てな所です。
紫外線カットのファンデとかをオススメしていたのでここは注意されたし。

【ヘアクリーム】
ヘアクリームには、青缶はのびにくいので、ソフトタイプを使っています。
ヘアクリームを塗った髪が、
首にあたるとかぶれてしまっていたのがなくなった。
さらっと、柔らかい感じに仕上がるし。

【ハンドクリーム】
ハンドクリームには、青缶。
ソフトより青缶のが強力カバーな印象(笑)
それと青缶のが安いから、ガンガン使える(笑)
ま、ソフトでもお安いですが…(汗)

水で洗うとハンドクリームってすぐ取れる感じがするでしょ?
でも青缶は、膜が出来てる感じでプロテクト力がはんぱね笑気がします。
チューブタイプじゃなくて蓋がパコパコ開いちゃう(笑)
でっかい青缶を毎日もって歩いて、ことある毎に塗っているという(笑)

以上、私のニベア事情でした(爆)
夜にね洗顔したときの肌が全然違うし(肌がつるつるとしてるの!)
シャボン玉石鹸も、泡立ちが良くて、もの凄く気に入ってる。
体も洗えるから、こちらも是非使ってみて。

そうそう、ニベアはアイシャドーにまぜてソフトタイプにしてる人もいるみたい!
これもたまにマネしてやってみてます(笑)

とにかく、ニベアを一度試してみて、
肌荒れ等しないならば、ちょいとな継続使用をおすすめします。
あたしはたぶんこれからずっとニベア使っていきそうな予感、
それくらい気に入ってしまって困ってる!(笑)

2013年5月15日 (水)

買った!

早速(笑)

石鹸は3個入りしか見付けられず、でも安いのでOK。(3個で400円しない)
そして使いごこち、うん、すごい良い気がする↑↑目から鱗ですよ。
しばらく使ってみよう。

ニベアも丁度切れてたので一緒に購入しました。
ほんとは持ちやすいからチューブタイプが欲しかったけど
行くとこ行くとこ売り切れで。
最後行ったところで、何故か大缶が激安。
600円くらいで売っているのしか見たことなかったのですが400円という!
それは思わずつかむでしょう、ということで大缶購入(笑)
ソフトタイプを使用してみていたので青缶は初チャレンジ。
個人的にはソフトのが使いごこちが良い気がしますがどうなんだろ…。
世間的には青缶が良いみたい。
なんかね、コッテリですね、青缶の方が。
はい、こちらも暫く使用してみます。

Img_1539

2013年5月14日 (火)

オススメの石鹸。そしてニベアの話。

友人の。忘れちゃうので書いておこ。
シャボン玉石鹸 シャボン玉浴用 100g
¥123

↓この画像であってるかな?(笑)

S223170h_l

この石鹸で洗顔から何までOKらしい。(優れものだ)

肌が弱い私に、以前に手作り化粧水も教えていただいて
それもとても良かったので、こちらの石鹸も購入してみようかと。

そうそう、
化粧水・洗顔等はこの二つで良いとして
何か乳液チックなので良いのはないかな、と探していたところ、
たまたまヒットした情報、それはニベアだったり。

ニベアって手だけだと思ってたら顔もOKなんだ…。
噂によると、セレブの愛用している超高級の化粧品とほぼ同じ成分だとかっ。
ってことで、早速試してみたところ…すごい良いっ気がする~。

肌が弱いので、合わないものが多いのですがニベアは平気、
大人ニキビ(たぶん乾燥による)にもばっちりで、ほどよくふっくらする感じ。
今後も継続して使用してみようと思ってます。お値段もECO。

M_2012910_57f95103143a67981c72e8a08

ニベアクリーム【青缶】
「青缶」とはこちらのスタンダードな缶タイプ
・大缶
・中缶
・チューブタイプ
があります。

   M_2012910_44266e44d478026cd453119e1

ニベアソフト【ソフト】
ソフトといわれる、ニベアよりもさらっとしているタイプ。
クレンジングにはみなさんこちらを利用しているようです。

ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!!
↑愛用者の声はこちら。

2012年4月28日 (土)

美肌水

親友のNAOちゃんお手製の化粧水。
ちゃんと使ってから感想書こうと思ってたので
頂いてからけっこう時間たっちゃいましたが。

結果から言うと、最高にgoodっス!
元々、アレルギー症なのですが
これを使い始めてから、肌、綺麗になったね~と
人様から言われるくらいに改善されました。これまぢで。
乳液も使ってません。お風呂上がりに気前よくシューとこれして終了(笑)
楽チンなのもいいね。


NAOちゃんレシピ:
●尿素50g
●水道水200ml
●グリセリン 小さじ1

ペットボトルに尿素と水道水を入れて、
尿素が溶けるまで振り振りするペットボトル
溶けたらグリセリンを入れて良く混ぜる。
おわり。
それを、スプレーボトルの1/10量いれて、
その10倍の水をいれる(要は原液を10倍に薄める)
保存は冷蔵庫にて!

薄めて使うので
まだまだたくさんあります。
お安く、そして美肌効果。
これってアトピーさんとかに良いそうです。
美肌水というらしー。

NAOちゃん、ありがとうね!
毎日愛用してるよ☆彡



そそ、今までは
TCに教えていただいた
無印の化粧水を使用してました。
これはこれでお気に入りでした☆彡
化粧水パックも教えていただいて。
これからは、パックと美肌水を合わせてみても?良いかもや。
とにもかくにも尿素で作る美肌水はおすすめちゃんです。

http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

ブックマーク:

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック