ハンドメイド、

2015年12月11日 (金)

もてなしの心

大切な人のお祝いをいつもの食事を兼ねてしようと
私は料理では貢献出来ませんので(笑)
ふと思いついた箸置きと箸入れを折り紙で作ってみました

インターネットでどんなものがあるかいろいろ検索してみたんだけど
作りたいと思ったデザインは画像のみで
作り方は鶴の部分がないいたって簡単なものの紹介でした(笑)
えーなんでー!(笑)
お蔭で小さな画像と睨めっ子、よく完成出来たと自分でも不思議!

折り紙の色は薄めの方が爽やかでいいかと思ったけど
実際使ってみたらもっと濃いめの方が素敵だったかも
テーブルの色とのバランスも考えなくちゃね、と思わされた箸置き・箸入れ第一号
次回はちょっと違う感じのもので作ってみたいです

金額ではなく手間暇を掛けて気持ちを伝える
自分が出来ることをそして無理せずに



Image2_800_600

2015年12月10日 (木)

2016_スケジュール帳

今年のは使いやすいのを選んでカスタムしたものの
黒い表紙カバーを外して好きな絵柄をシールにプリントして貼ってたものだから
スデにボロボロでお粗末…

そこで今年は使いにくくても手頃な大きさ・厚さ・カバー付にすることに
半透明カバー付なら来年こそはもつかもと思い

表紙は友人が通販でわざわざ購入してまたさらに送ってくれた(送料がどれだけ高いか笑)
キーヤンのポストカードが入っていた袋を折角だからバラして作成してみました☆
今の所すごく気に入ってる、表紙替えただけだけど(w)
そんなこんなでプチすぎるハンドメイド作品のご紹介でした

でもこういうことが私にとっては最高の息抜きだったりする☆


Img_4533_600

2014年8月11日 (月)

キーチャーム、

結構前なんですけど、他の記事に追われていてUPしていませんでした、
たまには手間をかけたものをプレゼントしたいなーと思ったので
パーツを購入して作ってみました、キーチャーム。

018

たかが組み合わせるだけ、と侮る無かれ、
組み合わせるだけ、結構大変でした、試行錯誤。
しかも普通に買った方がお安いかも(笑)

とりあえず3人分‥。イニシャル入りです!
私には送られてないな‥という方いらっしゃいましたら
突然に送られてくる?かもや?です。
結構大変だったから、しばらくやりたくないですが(えー!笑)

無駄に梱包を頑張った力作です。
白ボールからプラバンに変えて、またプラバンの色で悩んで
何回もカットし直したり。
しかし、みんな使ってくれてんのかな><謎だぁ。
まあ愛に見返りを求めちゃ駄目だよね、作って送った、って事が大切なんだから。

021

028

面倒と言いながら
その後、違う方へまた作ってみました。
こちらはキーチャームじゃなくて、何て言うんだろう。
ど忘れ。
でもすごく喜んでくれた!

Img_3901

もちろん自分用のも。
すでにアリスがぶっ飛んで紛失したので
とりあえず応急処置で違うやつをつけてあります(笑)
チャーム部分だけ取り外し可能なやつだからなんだけど。
ですから皆様も気が付いたら
一番大事なチャーム部分が無くなってしまう可能性大です、
お気をつけください!
他はなかなか頑丈に出来上がってますよ、満足。

もう一個あったけど写真撮り忘れちゃった‥
ま、いっか。

おわり(笑)

030_2

ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック