iPhone memo

2017年5月19日 (金)

無料写真加工アプリの続き

「FHOTOFRAME」について何も触れていませんでしたね。
こちらは、ちょっと説明しずらいのですが
一枚の中に、1種類の写真を任意の数だけ複数並べて入れてくれます。
フレームのパターンはいろいろあります。入れられる枚数もいろいろ。
但し、1種類のみ、です。同じ写真が並ぶ感じに。

わかる?!(笑)

このアプリは滅多に使わないのですが、
回転や反転も出来たりするので一応入れてあります。
今回、良いチャンスなので、ちょっと使用してみました。

今回は光の加減ナドも無視して撮った写真2枚をチョイス。
まずはやっぱり「SNAPSEED」で重ねる。
(普段だったら使わない写真を使用してるので汗)

Cats2

その後、「FHOTOFRAME」と「MIXOO」の各VERを作ってみました。

「MIXOO」
エフェクト以外にも背景効果があってそれが好きで。
それをかけてみただけの!

Img_1495_800

次に「FHOTOFRAME」
正方形の中に三枚並べられるフレームに入れて
回転や反転させてみました。
こんな感じです。

Img_1496_800

撮った時に、良く撮れてる写真の場合には、これほどの加工は一切いらないと思います。
もちろん私も、名入れだけの時も多々あります。
「MIXOO」あたりのエフェクトで、好きな色味にするだけでも
写真の印象はすごく変わりますよ^^
お気に召したら是非使用してみてください☆
お、わ、り(笑)

無料写真加工アプリ

私はアイフォンでしか写真は撮りません(いきなりの宣言爆)
未だアイフォン6です、7以降だとカメラ二つ?なんですよね~。
その説明は出来ませんが
私的な撮り方、というか後に使える無料加工アプリのご紹介でもと!

まず写真を撮るとき。
撮る前に簡単なエフェクトくらいは選べますが
これと言って好きなものが無いし、
撮る前から、いちいち悩んで選ぶのも面倒!なので
私はなんにもしないで普通に撮っちゃう派(笑)
一応エフェクト一覧↓

Img_1504

(フラッシュだけは禁止設定)
画面を適当に触って、光とピントくらいだけは簡単にあわせて
パシャッと。

もちろん撮影後、
アイフォンでも簡単な画像編集できますよ。

エフェクトも何種類かあるけれど
上書き保存しか出来ないので、不便だし、
それ程良いな~という編集も出来ないので使いません(笑)

そこで、出てくるのが
面倒くさい私でも使える無料アプリ。
基本、課金しません。アップルIDとか聞かれるし、なんか怖いし、単純にヤダ(笑)

入れてるアプリはこのくらい。

Img_1503

「DREAMSCOPE」ってやつは
SNSのID入れなきゃいけないやつで
面倒だからまだ試してない(笑)

一番、使えるというか、ハードな加工が出来るのが
「SNAPSEED」かな。

こちらは、改善されて良い機能がちょくちょく追加されます。
最近追加されて使えるな~と思うのが「二重露出」
これのおかげで、他に入れてあった微妙な加工アプリを削除することが出来た。
二枚の写真を重ねることが出来ます。
他にもかなりの編集機能が満載で、広告もないしかなり便利。
ただ、編集後の完成がハードすぎるので意外と採用されない節もありますが(笑)
私的には外せない、アプリのひとつです。
このアプリがあればほぼほ出来る気が…ただ、使い方が難しいかも
簡単なことしかしないよって方には、次に紹介するアプリがいいかもしれません。

次に便利だと思うのが「MIXOO」
簡単なエフェクトだけれどもろもろ使えます。
きっと気に入るエフェクトが必ずあるはず!(笑)
文字入れもここのものが一番のお気に入り。
グリットやコラージュも豊富で、
課金しなくても、使えるものが多いです^^
簡単な加工くらいでよく見せたい場合、この人が一番便利☆

「INSTASAIZE」は単純に長方形の写真を載せたい時に
インスタだと切られちゃうので、枠というかつける時に使ってる。
こちらは改悪された感じで、いまやそれくらいにしか使用はしてませんが
簡単にインスタに表示できる加工が出来るので
むかつきながら使ってます(無料なのにむかつかれている笑)

「PAINTBRUSH」は絵画的な加工をしてくれます。
「DREAMSCOPE」もたぶん同じ様な加工ができる。
これ、完全に絵になっちゃうからほとんど遊びでしか使えないけど
面白いからたまーにやってみたりしてます☆
完成はほぼほぼ使えないけど(爆)

以上です。

昨日、この記事に使おうと思って簡単に加工したやつはこちら。
そのまま使うには微妙だけど何か使えそうという写真二枚を選んでみて。

Cats

これを「SNAPSEED」でまず遊んでみる。
「二重露出」「グランジ」の機能を使ってみると、こうなりました。
B型なんで意外と雑に完成させます、切取なんてめったにしませんやい(笑)
最後名入れは、「MIXOO」で。

Img_1500_800

こんな感じです、いかがなもんでしょうか(笑)
かなりハードなつくりになってしまいました(笑)
もうちょっと、普通ぽい出来上がりの、他にも試作してみたので、それはまた今度。

2013年12月10日 (火)

DE-M01L-1920

お出かけ用にこれ購入しました。
アイフォン用充電器。
これでお出かけ時でも大安心。
お手頃価格だしオススメです。
スマフォもイケます。

Dem01l1920wh_01

Dem01l1920wh_32_2

普通にヤマダーで売ってた。
アマゾンだと7000円ちょいが2000円くらいで。

エレコム

2013年9月20日 (金)

iOS ソフトウェアアップデート 

iOS 7.0 にバージョンアップしてみました。
前よりすごいPOPなデザイン。
そして問題の使い心地は…

全般的にサクサク動く!いやいや爽快ものでございます。
アプリとか使えなくなってしまうものもあるそうで
調べてからバージョンアップした方が良いみたいです。が、
私的にはそんなことは関係なく上げてしまいました(笑)早く教えて(笑)
無料のしか入れてないからいいんですけど-。

はじめて画面キャプチャ(笑)↓
今までどうするんだろうと思いつつ…

上部電源ボタンとホームボタンを同時に押す、だけでした。
これからおおいに多用しよう(笑)



Aifonn



カメラにもなにやら新機能が追加されてる!
普通の写真、パノラマ写真だけでしたが(ビデオは除いて)スクエアが増えていた。
あとポラロイド風とか、モノクロとか、フィルターも選択できるように。

アップデートして問題ない方は是非是非。
重くなっちゃう方も居たりするんですか?

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/softwareupdate/

2013年4月12日 (金)

iPhone 5 ストレージ状況

iPhone5に動画を入れる方法を習得してから
動画を入れまくっています。
しかもそれは「水曜どうでしょう」…ヽ(○´3`)ノ フッ
どれ程入れるんだってくらい入れてますよヾ(´ε`*)ゝ

ということでiPhone5のストレージを確認してみました。
はい、動画だけで、22.5GB使用中。
やりましたね、とうとう(◎´∀`)ノ笑
全ストレージの半分くらい埋まってます、今。
(しかもほとんど水曜どうでしょうというww)
無駄に64GB購入したカイがあったさ笑
(あと残り28.7GB)

話しは「水曜どうでしょう」に戻りますが
検索してたらさ、今旅に出てるラシイ!!(゚ロ゚屮)屮と藤村氏。驚
http://suidou.d-archives.info/
観たい~超観たい~笑

新作は北海道だけの放送なんですか?
詳しくないからわかんないんだけど、
いやー観たいなぁ。

誰か録画してください笑

2013年4月 5日 (金)

Apple Lightning - USBケーブル

Md818

iPhone用のケーブル。
アップルストアの登録とかしてないので
楽天とかでちょい安い奴を気軽に購入したら(サブ用)
想像以上に駄目でした、
すぐ充電出来なくなっちゃって、もちろんPCにも接続されない。
最初は何回か差し直せばいけたんだけど。

USB電源コネクタはどれでも大丈夫だと思うが
ケーブルはちゃんとしたやつの購入をオススメします。

Apple Store

※コンビニとかで売ってるやつってどうなんだろう?
(アップルストアで購入めんどくさいんだもん)

2013年2月28日 (木)

iso → iPhone5

RealPlayerではisoは対応していないので
Prism(無料)ってのをインストールしてみました。
しかし…あんまり推奨出来ないな。((-ω-。)(。-ω-))
何故かというと、ウイルスソフトが反応したので(笑)
(他にもあった変換ソフト(iso→)も反応した)

使い方はいたって簡単!
ファイルを追加で任意を選択。
フォルダに保存:任意フォルダのパス指定
出力フォーマット:mp4(iPhone)
変換ボタンでOK!

そのあと、iTunesに入れる→iPhone5で終了。

2013年2月27日 (水)

flv → iPhone5

MYiPhone5の容量がなかなか埋まらないので(笑)
とうとう始動してみました、動画保存計画。
クレジット登録とか面倒だし、アプリも全部無料ので頑張ってます(笑)
携帯時代のアタシとは違うんだぜ(笑)
てなもんで持っている動画をiPhone5にインポートしてみました。

まずiTunesに動画をインポートします。
MP4ならiTunesにドラックで普通にインポートできる。(あとはiPhone5と同期すればOK)
しかし一番持っているのはflvファイルだったり。
これは入れられないみたいなので
RealPlayerのコンバーターを使用して変換、iPhone5に入れてみました。

【変換の方法】
RealPlayerのライブラリから変換することが可能。
mp4にも変換できるみたいですが、項目が無かったんだよね(動画によって?)
wmvには変換できましたが、iTunesには入れられませんでした。

まずRealPlayerを起動して、ライブラリ項目をアクティブにします。
ライブラリに保存されている項目が出てくるので
変換したい項目を選択して右クリックすると変換という項目が選べます。

ガーっと自分のライブラリが出ちゃったんで
アクティブ以外のものは流石にちょっと消してます(笑)↑

そうするとRealPlayerConverterウィンドウが出てくるので
これが出ちゃえばこっちのもの。↓

終電バイバイだったり、空の~だったりするのはオキニなさらずに(笑)
一気にキャプしてないのでバラバラになっちゃいました(汗)

連続して変換したい場合には
この画面に動画をドラックすれば変換準備をしてくれます。
(ライブラリ項目にないものもOK)
追加をクリックで選択でも。

変換後のフォーマットを指定してスタートボタンを押すと開始されます。

終了後は、変換終了のお知らせをしてくれるので
iTunesと同期するにチェックをしてからOKして終了!

あとは、iTunesとiPhone5を同期するだけ。
iPhone5でビデオのアイコンを開けば動画を再生できます。

【問題】
一番の問題はRealPlayerConverterがRealPlayerライブラリからしかアクセス出来ないこと。
他からは無理なのか?ちょっとわかんない。
ライブラリで関連づけられているフォルダに変換したい動画があればいいんだけど
そこに変換したいファイルが無い場合が面倒。
とりあえず、ライブラリから適当にファイルを指定して
RealPlayerConverteを起動させてしまう。
そのあとはどのフォルダに入っていてもドラック操作で選択できるので
最後にいらないファイルは削除してから変換するというのが一番なのかな。
でも一度、ここで変換すると、そのフォルダもライブラリに関連づけられるみたいなので
次回からはこのフォルダのものも最初から選べます(選べた)


ブックマーク:

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック