PC memo

2013年9月12日 (木)

動画ダウンロード&変換(フリー)

RealPlayerが上手く使えなくなった?
上に、変換機能も有料?になったぽいので
親友の4649TCからこちらを教えていただいた。

両者とも使い勝手が良いので用途に合わせて使い分けてます。
フリーでダウンロードしたと思ったプリズムってやつも
お試し期間とかなんとかで使えなくなっちゃった。
前からそんなだったかな?(汗)
そいうことでiso→からの変換ソフトが欲しい今日この頃です。
(探すのめんどっちい)

http://clipgrab.de/ja
youtubeは完璧に、Dailymotionは動画が対応していればダウンロード可能。

http://www.clipconverter.cc/jp/
これはネット上で変換してくれるので、ソフトをダウンロードする必要なし。
youtube専用なので、youtubeのみ対応。

2013年6月19日 (水)

Internet Explorer お気に入りの一括削除

はい、すぐ忘れるシリーズ。

C:\Documents and Settings\Administrator\Favorites

フォルダの中身を削除。

2013年4月 9日 (火)

KANAキーロック解除

Altキーを押しながらかな/カナキー(スペースの右側)を押す。

2013年2月26日 (火)

DVDFab 9

DVDFab 9 v9.0.2.8
↑最新(3/6追記)

DVDFab 9
v9.0.2.6
が出てました。

最新版じゃないよ?って聞かれるのがうっとくて(笑)

上げてみました。

http://www.dvdfab.jp/download.htm

fab8と9でどう違うのかわからないですけど

(ビジュアルが違うのは流石にわかりますが笑)

一応9つかってみてる。`s(・'・;)
 

2013年2月13日 (水)

WEBでPDFファイルを閲覧できない。

最近、WEBでPDFファイルを閲覧しようとすると落ちるという現象が
数台のPCでおきてました。
ファイルが開く前に落ちてしまうのでわざわざ保存しないと見れないとか。
流石に不便なので原因追及。

Adobe Readerのアップデートと
WINDOWSのアップデートをチェックしても改善されず。
何で?と思っていましたが原因はMcAfeeっぽいですね。

何処でダウンロードされたのかわからないですけど
あたしのPCにも居ました、この方(笑)
この人をアンインストールしたら治りました。
ほんとにMcAfeeさんが原因なのかはわかりませんが
(あたしのPCではこの人がいてもWEB上でPDFの閲覧が出来た)
落ちて悩んでいる方がいたら、
まずはアップデート、そして、McAfeeのアンインストールで治るかもしれません。
お困りの方は一度やってみてください。


(ごめんよ、マカフィ、でも君がいたらPDFが落ちるのだ。)





2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブックマーク: